ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
なんとかする野球
2014年06月25日 (水) | 編集 |

まさか野球のない日にスポーツ紙を買うことになるとはー(笑)
昨日からスポーツ報知で連載してる「交流戦VTR」っていうのが
おもしろそうだったので買ってみたところ、そこももちろんおもしろかったんだけど
新戦力インタビューのとこのセペダの記事もなかなか良くて
そしたら「明日は片岡選手です」って書いてあるじゃないですか。
そんなわけで連日買ってます。野球ない日なんですけど(笑)
ちなみに、明日は小林くんです。また買わなきゃ (ノ∀`)


ヤスのインタビュー、大きく載せてくれてありがたき幸せ(*´ω`*)
ライバル多いジャイアンツに入っていい緊張感の中でプレー出来ている・・・
のはなんとなく想像つくんですけど
そういう緊張感の中でもやっていけてるのは・・・
いろんな選手がお食事に誘ってくれてるみたいで( ´艸`)
長さんとか勇人くん、亀ちゃんだけでなく、ぐっさんとか香月くんまで!
食事して野球と関係ない話ししてっていうのがなかなかいいみたいですね。
飲みに行って仕事の話しばっかりするの疲れるもんねー。
プロ野球選手もそういうとこは同じなのかも。

ズムサタで「遠征先ではいつもホテルで1人でいます」なんて言ったモンだから
みんな心配してくれたのかなぁ?!
いろいろ気にかけてくれる人が多くてホント幸せですね、ヤスユキさん(*´ω`*)
20140625123107035.jpg
インタビューの中ではジャイアンツの選手は切り替えが早いと感心してました。
負けても「さあ次は勝とう!」みたいに先輩が引っ張ってくれるし
年下の長さんや勇人くんの切り替えの早さにもびっくりしてました。
特に勇人くん。
アウトになったときも、下を向かないですよね。
西武のなかじがそうだったんですけど・・・三振しても「今日はこのくらいにしといたる!」
ぐらいの感じで戻ってくる。
そうすると次の打席、なんか打ってくれそうな気がしますもん。
とにかく次。すぐに次があるからさっと切り替える。簡単じゃないですよね。
メンタル強いです。

ヤスはこれからまたセリーグ相手だし、ミスもきっとあると思うんだけど
これまでは見た目で落ち込んでるのが分かったけど、これからはなくなるのかなー?
注目してみてますよ。てかミスはない方がいいですけどもね(^▽^;)

隣の画像は亀ちゃんが井端さんの動きを真後ろでマネしてるとこみたいです。
こんなすぐ後ろにいて井端さん気にならないのかな?
でもこんな風に、まずはマネしていろいろ盗んでうまくなるんですよね。←多分。


昨日の記事。
セペダ選手は練習すごくがんばってるようです。まあ当たり前なんですけども。
環境変わって野球も変わって対応するの大変だなぁと思います。
やっぱり若い方が適応も早い気もするし。家族と離れて暮らしてるのも寂しいですよね。
家族とチャットするのが楽しみって言ってました。
長い試合になった6/18のオリックス戦。代打で出てきて弾丸ライナーの3ラン。
あんなトリハダ立ったの初めてかもって思うほどの。
また見たいです。ああいう瞬間がホント似合うって言うか本来の姿なんだと信じてますよ。
201406251231081d4.jpg
で、目当ての記事「交流戦VTR」です。5/31のオリックス戦@京セラ。
亀ちゃんが12回にHR打って決めた試合です。
11回1死満塁でバッターがペーニャ。ジャイアンツは京介くんから久保っちに継投。
ここで、外野へ松本さんが伝令に走ったそうです。
大西外野守備コーチから
「確実に3塁ランナーを刺せるとこにポジショニング取れ」という指示。
頭越されたらもうあきらめ。とにかく刺すことに集中させるための伝令だったそうです。
結果、浅めに守ってた長さんがフライを捕ってホームへレーザービーム。
3塁ランナーはスタート出来なかったし、ホームに突っ込んでも確実にアウトのタイミング。
プロでも伝令ってあるんだーと思ったら、松本さんも初めての経験だったとか。
選手だけじゃなくて監督もコーチもみんなで絶対勝ちにいく
って気持ちが結果に繋がったんですね。いい記事でした(*´ω`*)

タイトルの「なんとかする野球」は今日の糸井重里さんのコラムから。
今年の巨人は強そうに見えないのに、なんとかして勝ってる。
落合さんの時の中日みたい。
・・・あー!(゚Д゚ ) なんか妙に納得。

その他、昨日今日の記事には
いたるは28日秋田から1軍合流かも。
さわむは7月上旬あたりから。
テツさんは29日の戸田で実戦復帰して、OKなら7/6から。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村



スポンサーサイト