ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
交流戦優勝。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
2014年06月23日 (月) | 編集 |
巨人10-5ソフトバンク @東京ドーム

土曜日は試合もニュースも見られなくて結果だけ見て愕然としてました。
菅野くんで勝てなかったのー(;゜∀゜)とか
なんで阿部キャプテンがスタメンマスクじゃないの(;゜∀゜)とか
村田会長にまた代打(;゜∀゜)とか

バンクの帆足投手がゴロゴロほあぴでのらりくらりとかわされちゃったんですね。
それにバンクの打線はホント怖い。
昨日は勝ったけどなんやかんやで5失点してますし。うっちーいないのに。
「あきらめない度」でいくとバンクもすごいもんを感じますわ。


今年のジャイアンツは、追い込まれてから強いっていうか。
チーム全員の集中力がすごい気がする・・・
交流戦で最終戦が優勝決定戦になることって10年やって初めてだったそうですが
こういう緊張強いられる闘いに慣れてるのかなぁ。

お陰さまで、ワタクシも初めて交流戦優勝というのを見させていただきました。
TVの前ででしたけどウレシイですね♪
これまで交流戦優勝なんて縁がないと思っていたもので。
FAしたときは、悲しいことのほうが多くてこの先いいことあるんかなぁ
なーんて感じだったんだけど
ちょっとずつちょっとずつ楽しくなってきてまだ途中経過だけど
優勝なんて見せてもらえて、幸せすぎてコワイっす(笑)
ヤス、大丈夫かな。まだまだこれからだから大丈夫だよね、ね? 
なんていらん心配してしまいます。

だって。
原監督から
「小山、亀井、片岡の勝負強さが光った」なんてねー。
亀ちゃんと一緒に褒められちゃったりして。
盆暮れ正月一緒に来た気分です。
ますますコワイです(笑)

監督の期待を裏切らないように、今後もがんばっていただけることを・・・


報知にもこの写真↓使われてましたけど、勇人くんも亀ちゃん大好き?!
ものすごくいい笑顔ですね(*´ω`*)   勇人くんと代わりたい←え?

小山くんは初回から落ち着いてましたね。
優勝が決まる大一番でこのピッチングが出来れば!
交流戦のMVPよりローテが欲しいってコメント出てましたけど
もちろん、さし上げましょう!さし上げますとも~(監督が)
PicsArt_1403502880365.jpg
ヤスはこの試合終始ご機嫌でしたね( ´艸`)
2点タイムリーはライトとセカンドの守備範囲ギリギリあたりにポトリと落ちるラッキー。
でしたけど、初回の2ベースは良かったですね。上手に引っ張ってレフト方向へ。

勇人くんヒットの後で、当然バントかと思ってたら・・・。
原監督すごいけどヤスもよく応えましたよ。っと。
なんか打てそう!とかそういうカンでやってるのか、データで分析してるのか・・・
どっちか分かりませんけど、采配ドンピシャ。




集合写真撮影時。亀ちゃんとテツさんの後ろに立ってまたまたご機嫌(笑)
このジェスチャーから想像するに・・・
ヤス「テツがこなかったらこんな風に○の中に顔だけ入ってくるんじゃん?」
テツ「あー。修学旅行休んだヤツみたく?」
横でぐっさんがニコニコして聞いてました。
PicsArt_1403503049108.jpg
S☆1のノムさんは交流戦のMVPにヤスの名前を出してくれました。
「片岡はチャンスで広角に打てるし、マークされた中で盗塁しますから」
ニンマリ。何にニンマリしてたんでしょう(笑)

菅野くんと小林くんはこういうとき隣にいることが多いですね。
同級生なので仲良しなんですね~。

阿部キャプテンと村田会長は笑うとどっちもエクボが出てかわええ~( ´艸`)
PicsArt_1403503118559.jpg
テツさん、亀ちゃん、勇人くんの並びが妙にキマッテおり、眩しい・・・
まあ、そもそもかっこいいんですけどね。

5日お休みあるのでリフレッシュして気分良く後半戦迎えていただきましょう。
それまで野球がないのは寂しいですけれど・・・
テツさんも表情明るいし、後半戦から出てこられるのかな。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

後半戦最初の試合出場成立しますと、1000試合出場となります・・・

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト