ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
勇人デーと200ホールドと移籍後初サヨナラ
2014年06月07日 (土) | 編集 |
試合前に1000本安打達成の表彰式がありました。
勇人くんに花束を渡してた女の子は背番号6のユニを着ていたので
ウレシカッタだろうなぁ・・・(親御さんも(笑)

勇人くんもヤスもちびっこに優しく話しかけている様子でした。

ヤスは目録もらうときはよそゆき顔でしたけど、3塁側ベンチが近かったせいか
待ってるときは百面相?してました(^▽^;)

おかわりくんや星捕手がいたから照れくさかったのかもしれませんね。

東京ドームの内野1階(22ゲートの真下あたり)にヤスの1000本安打達成時の
バット、シューズ、グローブが展示してあります。

ツイッターのフォロワーさん情報だったんですが、場所が分からなかったので
昨日入った41ゲートにいたお兄さんに聞いたところ
「片岡選手ですか?それってどこ情報です?」

( ̄▽ ̄;)え・・・知らないんだ・・・

というわけで入場したときはあきらめたんですが
G-POをつけに2階に降りたときに、もしかして1階なのかな?
と降りてみたところ、ございましたよ。

ここは常時なにかしら展示されてるようだったんで
あえて今誰飾ってますとか公示されないんですかねー?

1000本安打グッズはまたまた図書カードを購入。

PicsArt_1402123870682.jpg
台紙がゴールドで移籍後初ヒットより豪華になりました( ´艸`)

さて、この前のマリンの時ものんきにG-POをつけてたら菅野くんがピンチだったんですが
またも・・・( ̄▽ ̄;)
まさかの先制で。

西武ファンの友達に「菅野くんはランナー背負うけどそこからギアがあがるから」
なんて説明してて「マーくんみたいなんだねー」なんて言われてたんですけども
まさかの同点・・・。

帰ってきてからおじいさんの葬儀に参列後に先発だったと知りました。
またまた精神的に難しい状況での登板だったのですね。
それでも試合は作っているのだからたいしたものです。

菅野くんが思わずガッツポーズして喜んだ松本さんのファインプレー。
ひとつはレフト寄りに守ってたのに、右中間のあたりをランニングキャッチ。
ひとつはドライブのかかったメヒアの難しいライナーをダイビングキャッチ。
守備固め大成功でしたね。
あれが抜けてたらなぁ・・・ってため息が出つつも西武ファンからも拍手が起きてました。



昨日は坂本勇人デーということで、プログラムもらいました。
勇人グッズを持ってたらFCの会員はクリアファイルももらえたようです。
鼻骨骨折をおしての強行出場でしたが、見た目は大丈夫そうでした。
守備も問題なくこなしてましたし。
ただ、5打席全て四球ってのがびっくり・・・
西武の作戦だったのかたまたまだったのか・・・?!
ちょっと忘れられないプレーヤーズデーになりました?!

西武ファンの友達と行ったので時々
「どっち応援してるの?!」ってツッコマれながら
ジャイアンツの選手もこそっと応援( ´艸`)
最終回、横川くんが代打で出てきた瞬間サヨナラを確信しましたけど
それもこそっとこぶしを握って帰りました(笑)

マリンでは移籍後初アーチ、次は移籍後初サヨナラに立ち会うという
なんてラッキーな(*´ω`*)
そして、ぐっさん通算200ホールドおめでとうございます♪
帰ってから知ったのでヒーイン見ずに帰ったの、ちょっと後悔(^▽^;)

それにしても昨夜はすごい雨でした。
思わずレインコート着て出かけました。
梅雨入りしたばかりですけど早く開けないかなぁって思ってしまいます。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村



スポンサーサイト