ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

初完投!
2014年06月09日 (月) | 編集 |
巨人8-1ロッテ @東京ドーム

小山くん、ナイスピッチングでした。
最後ちょっとヒヤヒヤしましたけど、中継ぎさん事情が苦しい中、完投ってすばらしい!
。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
前回7回で、今回は完投。
次は抹消しないで中5日か6日でローテに入ってくるのかな・・・?



村田会長は5打点の活躍。そろそろ4番復帰しちゃダメ?
レスリーは帰ってきたばっかりだし、いきなり4番じゃ大変じゃないかしら・・・

ロッテの成瀬投手には交流戦で6連敗していたんですね(;゜∀゜)
不調だったとはいえ、連敗が止まって良かったです。
しかも苦手なロッテ戦の初戦取れましたから、今日も勝ってマリンの負けを取り返したい。

先発の石川くんにはこの前しっかり抑えられたので、なんとか・・・
ならないかなぁ・・・
今村くん、がんばって~!
マリンでは惨劇・・・だったんで・・・、反撃したりましょっ!



作った時点で乗ってますけど(^▽^;)すいません、ヒマで・・・


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





勇人デーと200ホールドと移籍後初サヨナラ
2014年06月07日 (土) | 編集 |
試合前に1000本安打達成の表彰式がありました。
勇人くんに花束を渡してた女の子は背番号6のユニを着ていたので
ウレシカッタだろうなぁ・・・(親御さんも(笑)

勇人くんもヤスもちびっこに優しく話しかけている様子でした。

ヤスは目録もらうときはよそゆき顔でしたけど、3塁側ベンチが近かったせいか
待ってるときは百面相?してました(^▽^;)

おかわりくんや星捕手がいたから照れくさかったのかもしれませんね。

東京ドームの内野1階(22ゲートの真下あたり)にヤスの1000本安打達成時の
バット、シューズ、グローブが展示してあります。

ツイッターのフォロワーさん情報だったんですが、場所が分からなかったので
昨日入った41ゲートにいたお兄さんに聞いたところ
「片岡選手ですか?それってどこ情報です?」

( ̄▽ ̄;)え・・・知らないんだ・・・

というわけで入場したときはあきらめたんですが
G-POをつけに2階に降りたときに、もしかして1階なのかな?
と降りてみたところ、ございましたよ。

ここは常時なにかしら展示されてるようだったんで
あえて今誰飾ってますとか公示されないんですかねー?

1000本安打グッズはまたまた図書カードを購入。

PicsArt_1402123870682.jpg
台紙がゴールドで移籍後初ヒットより豪華になりました( ´艸`)

さて、この前のマリンの時ものんきにG-POをつけてたら菅野くんがピンチだったんですが
またも・・・( ̄▽ ̄;)
まさかの先制で。

西武ファンの友達に「菅野くんはランナー背負うけどそこからギアがあがるから」
なんて説明してて「マーくんみたいなんだねー」なんて言われてたんですけども
まさかの同点・・・。

帰ってきてからおじいさんの葬儀に参列後に先発だったと知りました。
またまた精神的に難しい状況での登板だったのですね。
それでも試合は作っているのだからたいしたものです。

菅野くんが思わずガッツポーズして喜んだ松本さんのファインプレー。
ひとつはレフト寄りに守ってたのに、右中間のあたりをランニングキャッチ。
ひとつはドライブのかかったメヒアの難しいライナーをダイビングキャッチ。
守備固め大成功でしたね。
あれが抜けてたらなぁ・・・ってため息が出つつも西武ファンからも拍手が起きてました。



昨日は坂本勇人デーということで、プログラムもらいました。
勇人グッズを持ってたらFCの会員はクリアファイルももらえたようです。
鼻骨骨折をおしての強行出場でしたが、見た目は大丈夫そうでした。
守備も問題なくこなしてましたし。
ただ、5打席全て四球ってのがびっくり・・・
西武の作戦だったのかたまたまだったのか・・・?!
ちょっと忘れられないプレーヤーズデーになりました?!

西武ファンの友達と行ったので時々
「どっち応援してるの?!」ってツッコマれながら
ジャイアンツの選手もこそっと応援( ´艸`)
最終回、横川くんが代打で出てきた瞬間サヨナラを確信しましたけど
それもこそっとこぶしを握って帰りました(笑)

マリンでは移籍後初アーチ、次は移籍後初サヨナラに立ち会うという
なんてラッキーな(*´ω`*)
そして、ぐっさん通算200ホールドおめでとうございます♪
帰ってから知ったのでヒーイン見ずに帰ったの、ちょっと後悔(^▽^;)

それにしても昨夜はすごい雨でした。
思わずレインコート着て出かけました。
梅雨入りしたばかりですけど早く開けないかなぁって思ってしまいます。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村



5点も取ってるのにー
2014年06月05日 (木) | 編集 |
結果を書くのもツライ・・・ので省略。
福岡はおいしいものがたくさんあっていいとこなんですけど
ワタシの贔屓チームには非常に方角が悪いようです(;´д`)あー

テツさんの先発回避ってだけでもしょんぼりなのに、勇人くんまでケガするという・・・
この球場ってなーんか悪いこと起こる・・・イメージがまた・・・
テツさんは左肩の炎症ってことで最短で戻れるんでしょうか・・・
勇人くんは鼻骨骨折だけど明日の試合は出ると・・・
プレーヤーズデーですし、チーム的にもいなくては困るので出場出来るのなら
ってとこですが、顔の真ん中がジンジン痛いのに
プレーしなきゃならないなんて・・・(ノω・、)
どうか無理されませんことを・・・

昨日はヤスが2打席で早々に交代しまして。ヤスもケガなのかー(;゜∀゜)
ってヒヤっとしたのですが、今日になってもなんも情報ないし
どうやら・・・せっつん相手に2打席の内容が良くなかったってことで
走者一掃タイムリー打った、代打の横川くんを残す選択を監督がされた模様。
で、横川くんはファーストしか出来ないので亀ちゃんがセカンド。
原監督の求めるレベルって高いよねー。選手はなんとかついていってるけど
ホント、ジャイアンツの選手大変だなぁって。
強いチームはあたりまえなのかもだけど・・・

ヤスはベンチで何か「オレ、交代なのかーそうなのかーうーん」
とか言いたそうな表情しておりました。

ワタシもそうきたかーって思ったけど、やっぱそこがジャイアンツなんだよ、ヤス。
打たなくてもそのまま出場し続けられるほど甘くないんだなー。
守備だけとか、打つだけとか、どっちかじゃ足らないんだよー。

ヤスはそんなこと思ってなかったかもです。
「そうなのかー、そうなのかー、そういうもんなのかー」
ってしばらく思いながら画面を眺めていたものでそんな風に見えただけですね。
吹き出し勝手につけるの好きなので(笑)

しかし、ヤスが代えられたのも作戦的には仕方なし。
だって3割打者がいない・・・( ̄□ ̄;)!!んま!

g.jpg

亀ちゃんは上がってきたばっかりだし。
この打率見ると3位をキープしてるってすごい。
今はタイムリー打った人が仮想の4番みたいな感じですかね。

交流戦は毎年こんな感じなんでしょうか・・・?
あ。でも交流戦の順位も結構良かったりする・・・
今季はセとパの勝ち星同じくらいなんですよね。
数字だけじゃない何かがあるんですね、きっと。
チーム力?確かに上がってきた野手はいい感じに活躍しますよね。
投手もそんな感じだといいのかなぁ・・・

村田会長が猛打賞ってことで、もう大丈夫?
そろそろ4番に復帰していただきたいところですよね。

レスリーが2軍戦に明日あたり出る予定でしたけど、雨大丈夫かなぁ。
復帰が遅れるのイヤですね。
なんならドームで・・・←あせりすぎ。

テツさんが抹消となると、ローテ守ってる投手が3人になっちゃいますね。
さわむがそろそろ?みたいですが、もしやさわむも雨で試合が流れて・・・。

小山くんは抹消しちゃったしー、今村くんはどっか痛めてるし
宮國くんどうしてるんだろう・・・

なんかいろいろ心配ですけど、応援がんばりましょー。

って明日から西武戦( ̄▽ ̄;)



最後にぼそっと。
いい加減ヤスが交代になると懲罰交代ってつぶやかれるの
なんとかならないですかね・・・
監督もそこまで制裁するような人じゃないと思うし
ヤスだってしっかりプレーしてるのになぁ・・・。
そんなに「やらかした」ってイメージ強いのかしら(´・_・`)
そういうツイートばっかり目に付いてしまうのかもですけど・・・。


『追記』
6/8(日)Get Sports ヤスの特集あるようです。
Get Sports

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです・・・
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


19番対決
2014年06月02日 (月) | 編集 |


二夜連続でヒーローの亀ちゃん。
上がってきて早速大活躍ヾ(*´∀`*)ノ
キャンプのフリー打撃で誰よりもボールを遠くに運んでた亀ちゃんを
実戦で見るのが楽しみだったよぉぉぉ!
待った甲斐がありました(*´ω`*)よ。

ホームラン後のベンチの喜びようったらなかったですね。
菅野くんなんて喜んで飛び出してつまずいてたし( *´艸`)
ヤスもピョンピョン飛びはねてたし( *´艸`)
こういう長い時間の試合は勝ちで終わると疲れが違うらしいので…
選手もファンもホントにお疲れ様でした。

それにしてもちーちゃんはさすが。
ジャイアンツのバッター、打てる気がしなかったし( ̄▽ ̄;)
菅野くんじゃなかったらノーノー達成されちゃってたかも?!
なんて思ってしまう…

中継ぎ陣も奮闘しましたね。
オリックスの3本柱のうち2投手から
1点差で勝ちですもんねー。
投手陣のみなさんにあっぱれ!です。

気分良くヤフドに乗り込めますね~。
2つ勝っておウチに戻ってこれるといいなぁ…


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

