ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

勝ったで~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
2014年05月18日 (日) | 編集 |
巨人5-1広島 @東京ドーム

菅野くんさすがっ!ホントすごいわ。
コントロールに苦しんでたけど、ランナー背負っても背負ってもフルカウントになっても
バシッと三振取れるんだから。
毎試合、自分のその日の調子に合わせてしっかり修正しながら抑えられるってねー
こういう投手なかなか見られないですよね。
それにエラーに強い。絶対に失点しない。頼もしいなぁ。

5連敗しても試合前の円陣はこんなに明るい。昨日は中心に矢野さんがいたみたいですね。
セペダも笑顔ですし。溶け込むの早いですね。
こういうの見られると安心します(*´ω`*)まだまだ大丈夫!

アディダスデーってことで、アディダスユニつながりでサッカーの岡ちゃんが始球式。
やっぱ蹴る方が得意なんだねっていうことで(笑)

昨日は長さんご活躍( ´艸`)
試合前にTVカメラをじーっと見てくれててファンサービスだったのかしら?


初回いきなり初球からヤスがライト方向へのフライをかなり深追いしてキャッチ。
あわや接触のところでしたが、長さんがスライディングでかわしてくれまして。

立ち上がってしばし呆然としてた感じ。怖かったですよね。阪神の剛のこともあるし。
長さん、ナイス判断でした。

セペダさんが来日第1号。マエケンからってねー。すごいわ!

解説の篠塚さんがスイングが速すぎてよく見えなかったって言うほどホント速い。
いきなりヤンキースの4番が入ってきたような感じ?
スポーツ報知のカメラマンが連写すると普通の選手は4コマになるのに
セペダと松井とバレンティンは3コマでスイングが終わるとか書いてたけど
なるほどって感じ。

代打で機会のあった横川くん
今回はかなり落ち着いててよーくボールを選んで打ってました。
その後の走塁もとっても良かったし、やっぱりファームで打率.360は伊達じゃなかったです。
少ないチャンスをモノにするって大事ですよね。

ヤスは先制タイムリーと盗塁もひとつ決めてご機嫌。
ロペスのタイムリーの時はベンチではしゃいでました。
セペダに笑われてるし( ´艸`)

連敗止まって良かったですね。
ホッとしました。もうずっと勝てないんじゃないかって不安でしたもの。
今日も勝って勝ち越して交流戦に突入しましょう。
セドンさん頼みますよ~!

ファームでは中井くんが守備につき始めたそうですし、亀井の亀ちゃんも実戦復帰。
外野手争いさらに熾烈になりそうな・・・
さわむはそろそろ実戦復帰らしいし
もう少ししたら監督が誰起用するか迷う状況になりますよ~。

追記:5月17日はヤスの初盗塁記念日みたいです。2005年…
こういう日に盗塁出来て良かったですね♪

【Gペン】片岡、17日は初盗塁記念日 : 巨人 : スポーツ報知


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村







