ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ち運
2014年05月06日 (火) | 編集 |
ナゴド3連戦終了しました。
5/3  G9-5D 先発 大竹
5/4  G1-3D 先発 内海
5/5  G3-2D 先発 菅野

勝ち越しました。上位チームが順調なので勝ち越しって大事。
けど…ねぇ。テツさん・・・(´・_・`)
自分たちが観に行くと贔屓の選手が活躍しないのは
「きっと思いが強すぎるんだね( ̄▽ ̄;」
なんてよく一緒に観に行く友達と話しているのですが・・・
同じレベルにするなってとこだけど
野手の皆さんとかベンチとかテツさんの周りの人たちがものすごーく
「内海さんに勝ちを・・・」って強く思いすぎてしまっているかのような試合で。
5併殺なんてね。どしたの?
ずっと勝ちがつかないってことはないと思いますけど
次回の登板もまたまたみんなで、多分ファンもめいいっぱい力入っちゃいそうですね。
好投しているので、どうか野球の神様そろそろご褒美を (>人<;)←力入りすぎ


勇人くんは昨日からスタメン復帰でいきなり猛打賞。
首の張りが心配とのことでしたが最後はダイビングキャッチでピンチを救いましたし
効果的なお休みが取れたようですね。
阿部さんには寛ちゃんのときに今季初タイムリーがあったり
村田会長と長さんは寛ちゃんの時、日大アベックホームラン。
今度はテツさんの時にも・・・(ぼそっと)
菅野くんはムキズの6勝目。
昨日はおじいさまが倒れられて、原監督は緊急帰京。
きっといろいろと思うところもあっただろうに、メンタル強いですね。
6勝目といううれしい報告が出来て良かったです。お大事に・・・

ヤスはファインプレーで阿部さんからグータッチ求められてました。(寛ちゃんの時)
よそ見してて慌てて合わせるの図(笑)
セカンドよりのポジショニングが良かったと実況が言ってましたが抜けなくて良かったです。

昨日はひとつボールを前にこぼしてダブルプレー取れませんでしたが
その後すぐ全く同じようなとこに打球が飛んできて今度こそダブルプレー。
菅野くんが
「じゃあまた同じトコに行きますからよろしくね」って打たせたんじゃないかと思うような( ´艸`)
すごいわ、菅野くん。


勇人くんと1,2番で塁に出ると何かしら合図送ってますね(笑)
どや?の時はシャドーボクシングでアッパーのポーズなんかしてましたけど(^▽^;)
バッティングの調子が良いので楽しそうです。

昨日はNHKの中継だったので、おそるおそる宮本慎也さんの解説を聞いておりました。
守備でやっちゃったらこてんぱなんだろうなと思いながら・・・
ひとつこぼしたときは、「こういうのは確実にアウトにしないと失点につながりますね」
菅野くんのおかげで失点につながらず・・・(〃´o`)=3 あぶない。

新聞の記事で「怠慢」と書かれたので覚悟して続きを聞いてたら
解説の時は、ばっさり切ったりしないんですね(笑)
それにいいプレーはしっかり褒めてくれるみたいですね。
打撃の解説では、ヤスが右方向へ打ち返すと
「シュートを投げる投手のお手本のような攻略ですね」
と絶賛(ですよね??)

いろいろと極めた人なので、解説はなかなか興味深かったです。
投手のフォームがいつもと違うかな?と思ったら声かけたりしてたとか。
投手の方も自分では気づかないこともあるのでこういう声かけも大事なんだそうですね。
憶えてるのはこれくらいですが(笑)
次からは身構えずに?!普通に解説聞けそうです( ´艸`)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
5/5現在
1,000本安打まであと7本
300盗塁達成まであと21盗塁
1,000試合出場まであと34試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。