ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

いたる…(´;ω;`)
2014年05月09日 (金) | 編集 |
左太もも肉離れの橋本がリハビリ開始「全然大丈夫です」

いたるんがケガで離脱するなんて・・・(´;ω;`)
イチバン可能性が低い選手だと思っていたのですけど
考えてみたらいたるんだって初めての開幕から1軍なわけでしかも連続出場しているし
疲れていないわけがなく・・・。

記事によると今日からリハビリ開始で
本人も「大丈夫」って言うほど元気みたいなのが救いです。
しっかり治して、最短で復帰を・・・
fc2_2014-03-06_11-17-31-299.jpg


いたるんの代わりに大田くんが昇格のようですね。
ちょっこす横川くんが見てみたかったかもと思ったりも・・・

昨日はこのままイケルかなと思ったら敗戦。
うーん。阿部キャプテンの3ランも出たのに。
9連戦半ば越えてみなさんお疲れですかね・・・
あと3試合です。がんばって~!

ヤスは2試合欠場で今日からスタメン復帰してます。
スポーツ紙には休養って書いてあったのでそうなのかな。
練習は参加してるようですしケガの心配はなさそうですね。
お休みいただいたので走攻守、活躍してくれることを・・・ (-人-。)

最後になりましたが、菅野くん月間MVPおめでとうございます(*´ω`*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
5/8現在
1,000本安打まであと7本
300盗塁達成まであと21盗塁
1,000試合出場まであと33試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


謙虚
2014年05月08日 (木) | 編集 |
巨人10-2横浜 @東京ドーム

試合の前にイースタンで土田くんが月間MVPだそうです。
おめでとうございます~♪
また1軍での登板楽しみにしてます。

さて、お杉が3勝目です。
いきなり今日上がってきたばっかりのゴトタケさんに被弾したので
あらら・・・と思ったらすぐに村田会長が同点弾。
その後は、いつもの?!空中戦となり圧勝。
2点くらい一昨日に回したかったですね。
イケメンセドンも2失点だったんですけどね・・・。

タイムリー打った井端さんは尚成投手とは学生時代から対戦してて
4割打ってるそうですね~!(スポーツ紙情報)
1塁ベース上でめずらしくこぶしをギュッとしてました。



小林くんはプロ第1号。
そっか。この前はオープン戦でしたね。スタメンマスクの時にバーンと打てるってすごい。
お陰さまで順調にポイントがたまってます( ´艸`)
それにしても小林くんは謙虚です。
打たせてくれたのはファンやチームメイトのおかげ。
ホームラン打っても「僕はこういうバッターじゃないんで、もっとがんばりたい」
まるで調子に乗らないようにと自分に言い聞かせているような。
ルーキーのこんなコメント聞けると、自分の贔屓チームには
いい選手ばかりで良かった・・・。
なんて思ってしまう出来事があったような、なかったような・・・

阪神の赤星が年間60も盗塁できたのは
3番だった金本のアシストが少なからずあったと思うし
それで金本が年間100打点以上になった年もあったし
チームにとっていい事づくしだったように思う。
ヤスの盗塁も2番のクリがきっと打ちたい球を見逃してくれる事もあったんじゃないかな・・・。
自分の打席も大事だと思うけど、まずは相手を思いやり
結果自分の成績にも返ってくるもんじゃないのかしら・・・
ベテランなら尚更、足の速い若い選手が盗塁しようとしてるんだから
なんとか成功させてやろうぐらい思えないのかなぁ。
それに2塁にいる方が得点圏なわけだし。
守備も打撃もすごい選手なのになんだかもったいないですよ。
横浜ファンの父がおそらく激怒してることでしょう。

でも、ゴトタケさん(元西武)の活躍はワタシはうれしいですけどね( ´艸`)

ヤスは昨日の試合は出場無しでした。
安打は順調に増えておりますが、同じくらい併殺打も増えており・・・
そこ、どげんかせんといかんですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
5/7現在
1,000本安打まであと7本
300盗塁達成まであと21盗塁
1,000試合出場まであと33試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
勝ち運
2014年05月06日 (火) | 編集 |
ナゴド3連戦終了しました。
5/3  G9-5D 先発 大竹
5/4  G1-3D 先発 内海
5/5  G3-2D 先発 菅野

勝ち越しました。上位チームが順調なので勝ち越しって大事。
けど…ねぇ。テツさん・・・(´・_・`)
自分たちが観に行くと贔屓の選手が活躍しないのは
「きっと思いが強すぎるんだね( ̄▽ ̄;」
なんてよく一緒に観に行く友達と話しているのですが・・・
同じレベルにするなってとこだけど
野手の皆さんとかベンチとかテツさんの周りの人たちがものすごーく
「内海さんに勝ちを・・・」って強く思いすぎてしまっているかのような試合で。
5併殺なんてね。どしたの?
ずっと勝ちがつかないってことはないと思いますけど
次回の登板もまたまたみんなで、多分ファンもめいいっぱい力入っちゃいそうですね。
好投しているので、どうか野球の神様そろそろご褒美を (>人<;)←力入りすぎ


勇人くんは昨日からスタメン復帰でいきなり猛打賞。
首の張りが心配とのことでしたが最後はダイビングキャッチでピンチを救いましたし
効果的なお休みが取れたようですね。
阿部さんには寛ちゃんのときに今季初タイムリーがあったり
村田会長と長さんは寛ちゃんの時、日大アベックホームラン。
今度はテツさんの時にも・・・(ぼそっと)
菅野くんはムキズの6勝目。
昨日はおじいさまが倒れられて、原監督は緊急帰京。
きっといろいろと思うところもあっただろうに、メンタル強いですね。
6勝目といううれしい報告が出来て良かったです。お大事に・・・

ヤスはファインプレーで阿部さんからグータッチ求められてました。(寛ちゃんの時)
よそ見してて慌てて合わせるの図(笑)
セカンドよりのポジショニングが良かったと実況が言ってましたが抜けなくて良かったです。

昨日はひとつボールを前にこぼしてダブルプレー取れませんでしたが
その後すぐ全く同じようなとこに打球が飛んできて今度こそダブルプレー。
菅野くんが
「じゃあまた同じトコに行きますからよろしくね」って打たせたんじゃないかと思うような( ´艸`)
すごいわ、菅野くん。


勇人くんと1,2番で塁に出ると何かしら合図送ってますね(笑)
どや?の時はシャドーボクシングでアッパーのポーズなんかしてましたけど(^▽^;)
バッティングの調子が良いので楽しそうです。

昨日はNHKの中継だったので、おそるおそる宮本慎也さんの解説を聞いておりました。
守備でやっちゃったらこてんぱなんだろうなと思いながら・・・
ひとつこぼしたときは、「こういうのは確実にアウトにしないと失点につながりますね」
菅野くんのおかげで失点につながらず・・・(〃´o`)=3 あぶない。

新聞の記事で「怠慢」と書かれたので覚悟して続きを聞いてたら
解説の時は、ばっさり切ったりしないんですね(笑)
それにいいプレーはしっかり褒めてくれるみたいですね。
打撃の解説では、ヤスが右方向へ打ち返すと
「シュートを投げる投手のお手本のような攻略ですね」
と絶賛(ですよね??)

いろいろと極めた人なので、解説はなかなか興味深かったです。
投手のフォームがいつもと違うかな?と思ったら声かけたりしてたとか。
投手の方も自分では気づかないこともあるのでこういう声かけも大事なんだそうですね。
憶えてるのはこれくらいですが(笑)
次からは身構えずに?!普通に解説聞けそうです( ´艸`)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
5/5現在
1,000本安打まであと7本
300盗塁達成まであと21盗塁
1,000試合出場まであと34試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

3人兄弟
2014年05月03日 (土) | 編集 |
お山の中の西武ドームでナイター観戦したら
あまりの寒さでちょっと風邪気味です。
だからドームは全部ふさいでって言ったのにー(ウソです)

そんなわけで、セドンさんが炎上しちゃった試合は見ないで済みましたが…
このカードどうなっちゃうんだろうって不安を
この方が吹き飛ばしてくれましたよ。

由伸~ヾ(*´∀`*)ノわー
ようやくスタート出来ました。なんてコメントしてましたけど
いいんですよー。
寒い時期はムリに動かなくて。
暑くなってきたら出番なんですからね(*´ω`*)


GetSportsのインタビューの時も思ったけど
ホントに穏やかにお話ししますよね。
この人が慌てたり上ずったりして話する様子が
全く思い浮かばないんで。
しかもかっこいいし(///▽///)
福山雅治が奇跡の40代なら由伸も奇跡のアラフォーとでも( *´艸`)
150キロ越えの速球打ち返す見事なタイムリー。
これから何度も見せてもらえそうですね。
阿部キャプテンが気になる交代をして
出てきた小林くん。
スコットさんの調子が上がってきてるので
引っ張ってもらえたかな?
スコット鉄太郎さん達が本来の調子に戻りつつあるので
春先あるある乗り越えたかなぁ。
と思いたいですが、ここにきてけが人多いですね(´・ω・`)
出場できるくらいの軽症のようですが…
深刻そうなのは阿部キャプテン。
どうなんだろう…

ヤスユキさんは、2試合ヒットなし。
でもこの試合は四球のあと2盗。
井端さん、長さんとつないで追加点になりました。
盗塁は井端さんのいいアシストのおかげかな?
進塁打にしてもホントに井端さんの技はさすが。
西武の選手に教えて上げてほしい…(ぼそっと)

ところで今日のズムサタのテーマは『兄弟』。
ジャイアンツの選手は3人兄弟結構いましたね。
テツさん、勇人くん、藤村くん、小林くん、尚広さん。
そしてヤスも男3兄弟です( *´艸`)
それぞれの選手の兄弟構成と何番目かでなんとなーく性格もうなづけるというか…

面倒見のよいテツさんは1番上、なつっこい勇人くん、藤村くん、小林くん、尚広さんは2番目。
ヤスは人見知りの末っ子( *´艸`)
井端さんは2人姉弟だけど末っ子なんですねー。ちょっと意外かも。

長さんは出てなかったけどなんかお兄ちゃんっぽい。
ヤスはいろんな選手に気にかけてもらえる環境にいるんですね( *´艸`)ぷ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
5/1現在
1,000本安打まであと11本
300盗塁達成まであと22盗塁
1,000試合出場まであと37試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

