ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

登場曲
2014年04月14日 (月) | 編集 |
ロペスの登場曲のこと書いたので
今日は他の選手の気になる登場曲を…

まずは坂本くんの登場曲。

ディズニー映画『アナと雪の女王』の挿入歌『Let It Go』

日本語版を松たか子さんが歌っているのが話題になってますね。
坂本くんが『歌詞がめっちゃいい』と
何かで言ってましたが確かにいいです♪
とても前向きな感じの曲ですね。

松たか子: 『Let It Go 』 (映画 アナと雪の女王)


続いて、いたるんの登場曲。
One Direction の『What Makes You Beautiful』

今どきの若者だー(笑)と思いつつ聴いてみたら
何か懐かしい感じ…?
バックストリート・ボーイズ聴いてた世代にも聴きやすいかも?です。

One Direction - 『What Makes You Beautiful』

いつも『やーのーけんじー』というファンファーレに気をとられてて
実は登場曲を気にしてなかったので
公式サイト見ちゃいました(笑)

Kenny Logginsの 『Danger Zone』
わぁ!80年代~(///▽///)
トム・クルーズ主演の映画『トップガン』の主題歌です。
懐かしすぎて遠い目に(笑)

Kenny Loggins 『Danger Zone』

そして最後にヤス。
B'zのウルトラソウルはテレ朝の世界水泳のテーマ曲だったりして
結構知ってる人多いと思うけど
『太陽のKomachi Angel』はこれまた古くて知らない人多いですよねー( ´∀` ;)

1990年発売なので、えーと…いたるんの生まれた年です(笑)
いたるん世代の方は???な感じですかね?
90年代はB'zの曲を聞かない日はないくらい
流行ってたこともあったんですけど
ライトスタンドの反応がどうもイマイチな感じに見えて(笑)
ウルトラソウルは盛り上がってますけどねー。

B'zもいろんな曲があるのになんでこの曲かというと
あれは昨年、西武が4位の時。
『B'zのオリコン1位継続記録はこの曲から始まったので言ってみれば伝説の曲』
ここから勝ち続けて優勝して伝説になる。
ってことで選んだと文化放送のインタビューで言ってました。

まあ優勝は出来ませんでしたが
怒濤の8連勝で2位までいけました。
ヤスはその時絶好調だったので
今季もあの状態とあの絶対勝つって気持ちで挑みたいって
思って使ってるのかなぁなんて。

B'z 『太陽のKomachi Angel』

ファンが盛り上がってくれてなおかつ自分の気持ちも上がる登場曲。
選曲がいいなぁと思ったり
逆にこういう曲聴くんだ…ってびっくりしたり
シーズン中に変えてくると
何か気分を変えたいのかなぁと
なにかと気になるものです。

だいたいの登場曲は気持ちが上がるのが多いので
最強のお掃除用プレイリストになってたり
通勤時に駅までがんばって歩く時に聴いたり(笑)
かなり役に立ってます( *´艸`)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

