ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
いいチームだなぁ、もう。
2014年04月30日 (水) | 編集 |
巨人5x-4ヤクルト @東京ドーム

9回表ですんなり終わって完投勝利って思ったら…
実況がまだ2アウトなのに
ココちゃんを三振にしたときに試合終了って思わず叫んじゃって (笑)
いや、分かるけどさ…。
なーんて余裕で見てたら( ゚д゚)あ…

畠山選手は今季良く打ってるし
1点はしょうがないかくらいに思ってたのに
まさかのホームラン。
分かんないもんですね。
だから面白いのかもだけどー
がっくりうなだれてた菅野くん見て面白いとはさすがに思えん…
それでも次のバッター抑えて裏の逆転につないだのはさすが。

ニュースでは
『野手のみなさんが、次のバッター抑えたら、いいことあるから。なんとかするからって励ましてくれた』
って言ってましたけど
ホントになんとかしてあげてって思っちゃうような残塁祭りでしたからね。
2桁安打で3点は少ないでしょ?

でも打順見て、勇人くんかヤスが出たら勝てると思ってましたよ。
試合終了まで分かんないってさっき痛感したのに、懲りずに( *´艸`)
長さんとレスリーが打てないわけないもんと思って見てたら
なんと村田会長が打ったよー!!
レスリーも村田会長もあわやホームランの当たりで。



勝利後もすいませんて言ってたけど全然だよ!
いつもいつも菅野くんには野手が助けてもらってるんだから
たまにはね、助けてもらうのも(*´ω`*)
いや、これからは援護いっぱいもらいましょ。
そうだ。いたるんは守備で援護しましたね。
センター前方のフライをダイビングキャッチ!



レスリー同点タイムリーのあとのベンチ。
ヤスとヘルメットでハイタッチ?!
痛そう~( ´∀` ;)
2人ともアドレナリン出まくりで痛さ感じてない?
後ろ姿の井端さんがびっくりしてますね、これ (笑)

ヤスは第1打席レフトへホームラン。
今日から統一球は基準値になってるらしいですが
各地で10本出てるみたいでホントに変わったの?
って印象。

打席は5打数2安打。最終回にランナーで出たのがイチバン。
ヽ(^◇^*)/ワーイって終わりたいとこですが
またエラー( ノД`)な、な、な、なんでやねーん
明日はどうかどうか無しで…

最後に…
尚広さん、通算200盗塁おめでとうございます♪

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
4/29現在
1,000本安打まであと11本
300盗塁達成まであと23盗塁
1,000試合出場まであと39試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

ヤスに喝?!
2014年04月29日 (火) | 編集 |
日曜日のサヨナラ敗けでかなりのダメージ。
いつもよりブルーな週明けとなりました(ヽ´ω`)

一応記録として書いておくと…
テツさん好投もマエケンから1点も取れず。
最後、ぐっさんがエルドレッドに被弾…( ノД`)

勇人くんとヤスはチャンスメイクしましたが
いつも還してくれる中軸が打てず…。
ランナー出してもタイムリーは打たせない。さすがのマエケン…。

ヤスは打撃は好調。
でも守備はこれ張さんなら『喝!』ってとこですね( ̄  ̄;)
2回セカンドゴロをはじいてしまったんですが
2回とも丸くんてのが…
2回目は強襲でしたが1回目のは
エラーした後がよろしくなかったですね。

ズムスタは今季初でまたまた天然芝の土のグランド。
さらにデーゲームでサングラスしてる。
これが揃ったとき
毎回ハラハラしないとなんでしょうか…( ̄▽ ̄;)

ヤスがセカンドでファンブルしたあと
勇人くんがそらしたボールをフォロー。
打者ランナーの丸くんが
セカンドに向かって走ってきたので
セカンドへベースカバーに行かなきゃなのに
ボールからもランナーからも目を切ってて
勇人くんが『セカンド、セカンド!』って叫んでる様子に我に帰る…。
結局飛び込んで来たのはテツさんで
ギリギリでアウトになったけども
投手にムリなことさせてケガでもしたらどうするんですか…( ノД`)

ちょっと…がっかりなプレーでした。
チームプレーは思いやりが大事ですよ。
ヤスのミスをカバーした内野陣はすばらしいです。
テツさんは2回目もその後の打者をばっさり切ってましたし。
日曜日はホントにナイスピッチングでした。
だからヤスにはいい守備を見せてもらいたかったのに…( ノД`)
野球がうまくなりたくてココに来たんでしょ?
ヤスユキさん、もうこういうのこれっきりでよろしくです…

それと走塁ミスというか。
マエケンは牽制もクイックも速いの分かってると思うけど…
たまたまマエケンが牽制悪送球してくれたので助かったけど
完全に牽制アウトのタイミング。
『走守』がウリのはずがどちらもあらら…な日でした。

そんなわけでどんよりしょんぼりな週明けとなりましたが
いつまでもしょんぼりしてても
まだまだペナントレースは続くので気分を変えなくては。

コカ・コーラ買うとこんな画像が作れるんですね。
Twitterでみなさんやってたのでマネしてみました ( *´艸`)
ブルーな後は赤で気持ちを上げていこう~

今日からお家に帰って来て3連戦。
3つ勝つくらいの勢いで!
ヤスもチームに貢献出来るような活躍を(。-人-。)

足の張りで交代した長さんが心配ですね。
今日は出てきてくれるかな…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
4/27現在
1,000本安打まであと13本
300盗塁達成まであと23盗塁
1,000試合出場まであと40試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
12球団から勝利
2014年04月27日 (日) | 編集 |
巨人11-4広島 @ズムスタ

中軸入れ換えてきました。
ヤスの次に打席に入ったのが長さんで
慌ててスタメン確かめました。
レスリーに何かあったか…と思ったら
4番でまたまたびっくりΣ(・ω・ノ)ノ

巨人は4番打者に何代目ってのがつくんですねー。
これにも、びっくり。
さらにレスリーが4番の仕事しっかりこなすし
原さんの采配にもびっくり。
いろいろびっくりでした。


打順下げられた村田会長でしたが昨日はホームランが出て
これが復調のきっかけになればいいですね。
鹿児島ではかなり悩んで眠れなかったようですし。

寛ちゃんはカープに勝ってこれで12球団から勝利したとのことで
おめでとう♪
タイムリーも出てバッティングも好調( *´艸`)

ただ…、ちょっとヒヤヒヤな勝利というか( ´∀` ;)
6回裏は怖かったですね。
寛ちゃんが突然崩れたわけじゃなく
カープの打線の怖さ。
まだリードしてるはずなのに
健太郎さんが出てきたときに
思わず実況が『ビハインドで西村ですね…』
ひとつ間違ったら流れを全部持ってかれそうな雰囲気で。
勇人くんが転んでも必死でトスしてダブルプレーにしてなかったら…
巨人がこんなアウェイ感たっぷりな中闘うなんて…
恐るべしズムスタ。

2番手の投手があら?だったので11点もとって勝てたけど
なんかすっきりしない。なにこの感じ?!

プロ野球ニュースで解説の高木豊さんが
『広島はこの試合落とすのは想定内だったかも?明日のマエケンで勝てれば。』
なんつーのを聞いて…。

あくまで豊さんの主観ですけど
首位のチームというか今季のカープには
そう思わせるもんがあるんでしょうね。

そうはいかないんだよカープさん。
てとこを見せてもらいましょうか。
テツさん、頼みますよ!

ヤスは3打数1安打1犠打。
バントうまかったなぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
4/26現在
1,000本安打まであと15本
300盗塁達成まであと23盗塁
1,000試合出場まであと41試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

負けちゃったので…ズムサタで…
2014年04月26日 (土) | 編集 |
巨人3-7広島 @ズムスタ

ズムスタとズムサタと時々打ち間違えそうになります。←どうでもいい( ´∀` ;)

3-1で逆転したら、お杉クラスなら守りきれると思ったんですけど・・・
調子上がってきませんねぇ(´・_・`)どうしたー?
次回は雄星が憧れてるお杉のチェンジアップ。
バッターがクルクル回るトコ見せて下さい。

ちょっと切り替えて今日のズムスタじゃなくてズムサタは鹿児島編です。
熊本出身の藤村くんは爽やかに登場。東京とは空気が違うらしい。

九州で1番は「福岡」に譲るとして、2番目はウチや!と思ってる県民同士の争い。
藤村くん「熊本が2番目だと思うんで
他の県が2番目って言われるとムカツクんです(笑)」
って言ってましたけど・・・
これ、分かりますよっ!
関東でも、1「東京」、2「神奈川」、3番目は?
ってことで千葉と埼玉争ってますから(笑)
他のどの県民にもさっぱり分からないこの争い( ´艸`)
そういうのって九州にも存在してたんだー!って親近感でした。

今回のお題は
「鹿児島と言えば?」という質問にNGワードがついてました。
【桜島】と【焼酎】と答えてしまった場合は森進一さんのモノマネをしてもらうという
微妙なバツゲーム付き(笑)

ぐっさんはいろいろ候補を出してからの・・・「鹿児島実業!」
野球選手らしい答えですね( ´艸`)

と思ったらヤスもかぶる (ノ∀`)そして、かぶってるのにこのどや顔(≧▽≦)
答えたらさっさと帰ろうとして宮本さんを慌てさせてました(^▽^;)
久しぶりなのにぃ。あっさりしすぎー。

遠征で楽しみにしてる食べ物ありますか?って質問にはこの通り・・・
ヤスはインドア派なんでー。

「なんで?イケメンなのにもったいない!」って宮本さん。
イケメンと外に出ないのとあまり関連性はないかと思われます・・・
出かけるの好きな人には信じられないのかなぁ。
宮本さんは社交的な感じですもんね。
 
ヤスの方は宮本さんのそんな拒絶反応?を楽しんでるフシもありますが・・・
部屋でゲーム?!そんなゲーム好きだったっけ?
と思ったらこそっと「たまに」って付け足してたけど聞こえにくかったですよ。
全国にゲーム好きな選手ってイメージお届け (ノ∀`)
ま、いっか(笑)

インドア派なことは
24日発売の月刊ジャイアンツのインタビューでも答えてました。
趣味は観葉植物のお手入れです(笑)
そして甘党で3食パフェでもOKですΣ(・ω・ノ)ノ!うそーん。
野球以外の質問はどうも煙に巻いて、インタビュアーをびっくりさせて
楽しんでる気がするんですけど・・・

インタビューはさておき、守備の連続写真とかいいもの掲載してくれてまして
さすが野球雑誌!
また表紙になれるような活躍出来るといいですね。

もうひとつ勢いで(笑)
開幕戦の3ランホームラン記念図書カード。


ショップでは売り切れ?だったみたいですが
スポーツショップ報知 ←こちらのオンラインショップにありました。
送料500円かかりましたが東京ドーム往復したと思うことにして(笑)
なんでも記念、記念( ´艸`)

昨日の試合は負けてしまったんですけど
4打数3安打1打点1盗塁。勝ったらもっと良かったのになぁ・・・

お休みがあったのでリフレッシュ出来たのかしら?
パリーグではヤスの盗塁のライバル
ソフトバンクのポンちゃん(本多選手)が今季絶好調で
300盗塁まであと「7」に迫っております。
ヤスもポンちゃんもこの2年はケガで思うように走れなかったので
今季にかける気持ちは強いかと。
リーグは違うけど同じセカンドだし、ポンちゃんには負けたくない!(ワタシが(笑))
ヤスがんばれ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
4/25現在
1,000本安打まであと16本
300盗塁達成まであと23盗塁
1,000試合出場まであと42試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
薩摩勇人!
2014年04月24日 (木) | 編集 |
巨人4-1横浜 @鹿児島

巨人は全国行脚多いですねぇ。
鹿児島と言えば…
先日15歳で優勝した女子ゴルフの選手が鹿児島の高校生とかで。
ナイスなタイミングで応援に来てくれてましたがまさかの虎ファン( *´艸`)

さて、勇人くん。
鹿児島とは相性良いようで前回も5打点の活躍。
来年も開催あるかも?!

この日は全打席出塁でしたが最終打席のヒット以外は
ショートのエラーという( ̄▽ ̄;)
どうした白崎~
外野にコンバートした梶谷くんがファインプレー連発してるだけに
何かもったない感じ。
ちなみに…勇人くんは今季失策ゼロ~
です(*´ω`*)

盗塁も86になり100盗塁も達成できますね、これ。
ヤスとの同時より
勇人くんの1000本と100盗塁の同時達成が見えてきた?

長打を打つイメージでしたが結構走ってますね。
昨年も24。
盗塁王とった丸くんとほとんど変わらなかったんですね。


さて、昨日のヤスは7裏から代走で出場。
そのあとの内野守備が豪華( *´艸`)
そうですか、そういう起用もあるんですかーと。
井端さんとヤスと一緒に内野にいるのって初?



マウンドに集まってもねぇ。
日本代表内野陣に囲まれるスコットさんて( *´艸`)。
最後はヤス→勇人くん→井端さんのダブルプレーで終わりとか
かるーく興奮しましたよ(//∇//)

追記 本日発売月刊ジャイアンツはヤス特集です 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

昨日は途中出場でしたが試合数減りました…
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
4/23現在
1,000本安打まであと19本
300盗塁達成まであと24盗塁
1,000試合出場まであと43試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
サイコーです!
2014年04月23日 (水) | 編集 |
巨人4-1横浜 @宮崎サンマリンスタジアム

先発菅野くんのことを真っ先に書こうと思っていたのですが
レスリーのヒーインで予定変更です(≧▽≦)
ホント、この選手明るくて楽しくていいですね~ヽ(≧▽≦)ノサイコーです~!
よっぽどうれしかったんですね~。5回くらい連発してました( ´艸`)


満塁ホームランなんてそうそうないですもんね。
打ったのはど真ん中にきたボールでした。
それまで久保投手きっちり投げてたように見えたんですけど。
強打者には、なんかこうすーっと吸い込まれるようなボールが行きますよね。
なんでだろ?


菅野くんの完投もすばらしい!中継ぎさん達をお休みさせるためにがんばったようです。
中5日でこれまでは1試合130球ありますが100球前後で交代。
昨日も8回で交代かと思いましたが、菅野くんは何が何でも完投するって決めてきたみたいです。
142球は少し多いので、それはそれでちょっと心配だったりしますが
完投するって決めてきて実際に出来るっていうのが、もうエースじゃないこれ?
コーチが今年は中5日で20勝を狙っていくとコメントしてました。
この調子でいけばクリア出来そうですね。


さて、治大さん。昨日はノーヒットでした。
でも、内野ゴロは進塁打になったしー、四球で出塁はレスリーの満塁ホームランにつなげたし。
最低限の役割は果たせましたよね?

昨日マルチだった坂本くんは977本目で1000本安打まであと23本です。
同時達成の可能性に近付いて来ましたよー(〃▽〃)

昨日はノーヒットだったので試合数だけ減りました・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
4/22現在
1,000本安打まであと19本
300盗塁達成まであと24盗塁
1,000試合出場まであと44試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
いたるん猛打賞!
2014年04月21日 (月) | 編集 |
巨人6-3中日 @東京ドーム

なんやかんやで勝ち越しました。
寛ちゃんは2勝目。
悪いながらも試合を作り、いたるんの猛打賞や
井端さんのファインプレーを呼び込みました。
スコットさんたちの疲労が心配なので
先発さんには出来るだけ長く投げてもらえると安心ですが…
ここで久保さんの復帰はありがたいことですね。

オレンジユニは汗かいたとこと、かいてないところ
はっきり分かるような色合いですよね。
投手ってもう初回から汗かいてるんだなぁ大変だなぁなんて
いつもは気にならないこと思いながら見てました。

しかし…勝ち負けってホント運ですわね…。
なんでテツさんにだけつかないんやろか…
(´・ω・`)
まだ始まったばかりだけど1勝しないと
なんか落ち着かない…

いたるんはホームラン打ったあと
隣にいた藤村くんになにやらコソコソ…
この前のズタサタで藤村くんに
『橋本の方が年下ですけど友達みたいに話してきます(笑)』
と言われてましたがそんな感じ出てました( *´艸`)



えーと。
ヤスは…3打数1安打でした。
ヒットの前には、ファールでしたが右方向にいい当たりもあり。
解説者が
右方向にこだわらずに打つようにし始めたので
バッテリーが何狙いか
(引っ張るのか右狙いなのか)分からなくなってるかもしれない。
と言ってました。

今季はあちこち打球が飛んでくのかしら?
こういうのは本人が決めるのかコーチに言われるのかどっちなのでしょう?
まぁでもバッテリーが悩んでくれるなら結構なことですね。

明日から九州で2戦。
お天気は明日の午後から良くなるようなので
2試合出来そうですね。
いい試合になりますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
4/20現在
1,000本安打まであと19本
300盗塁達成まであと24盗塁
1,000試合出場まであと45試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
今季初勝利ならず・・・
2014年04月20日 (日) | 編集 |
巨人2-7中日 @東京ドーム

ベンちゃんにやられたーな試合でした。
ナゴドの時はまだ本調子じゃなかったのに、お目覚めでしたか・・・。
テツさんと好相性だったみたいなのでまだ眠ってて欲しかったかも・・・

8回2失点と好投だったし野手もがんばったのに
勝ちがつかない試合もあるのね・・・( ヽ´ω`)

惜しかったのは8裏と10裏。
8裏は2アウトからヤス盗塁後、レスリー三振。
その前タイムリー打ったばっかりだもんね。
10裏は2アウト満塁でヤス。
田島投手に軍配が上がるって感じですかねぇ。
なんでもいいからつないで、由伸に回して(>人<;)
って祈りもむなしく。

昨日の試合、ヤスが打った外野への打球はことごとく好捕されました。
久々の右方向への打球は平田選手がナイスキャッチ。
レフト前へ落ちそうなライナーはベンちゃんがナイスキャッチ。
2回目はうなってしまいました。うー。なぜ捕るー。

連投の太郎さんは責められませんよね。
お疲れ様でした。やっぱ10回で決めなきゃダメだったよね(´;ω;`)

さあ今日はカンちゃんです。
カンちゃんも前回惜しくも勝ちがつかなかったので
今日は☆がつきますように。

ところで巨人はキューバから新たに選手を迎えるとか。
外野手だそうでWBCでも活躍とのこと。
交流戦あたりに合流するそうで。
外国人選手登録工夫しないとみんな出られませんよね?
どうするのかなぁ。そしてますます熾烈になる外野手争い・・・
ちょうど交流戦はセリーグ主催がDH制になるらしいので
最初はDHで登場したりするのかな?

昨日から始めたヤスの記録達成カウントダウンですが・・・
公式サイト見たら2013年までの盗塁数が271だったので
300盗塁まではあと29もありました(^▽^;)
プロ野球ニュース、300本塁打だけじゃなくて数字も間違ってたとは・・・
fc2_2014-03-27_22-40-34-909.jpg

坂本くんの1,000本安打達成もあと26本です。
同じ日に達成なんて可能性もあり?!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
4/19現在
1,000本安打まであと20本
300盗塁達成まであと24盗塁
1,000試合出場まであと46試合
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
プロ初打点!
2014年04月19日 (土) | 編集 |
巨人5-3中日 @東京ドーム

先発お杉にようやく勝ちがついて良かったですよ。
スタメンマスクの小林くんの時に勝てたのも良かったですね。

阿部キャプテンは、ゲームが出来る状態ではないという
ちょっと心配なコメントが監督から出てたので気になります。

小林くんは、プロ初打点もつきました。
なんか出るとヒーローやん(*´ω`*)
小林くんでGポイントが2回も付くとは…
うれしいびっくりです( *´艸`)



ヤスは3裏に初球ヒットからの初球盗塁で
追加点に貢献出来たのは良かったです。
が2併殺は(*ノω<*) アイタタ。
ここ数試合は引っ張った打球多いですね。
そろそろ右方向のヒットがみたいかももも…



長さんが絶好調で猛打賞!
3ランはかるーく振って入っちゃうし。
まだスコットさん達が本調子じゃないので
点は取れるだけ取っておきたいから
ホント頼もしい限り♪
昨日の試合は、このあと点が入らないし
ちょっとずつ点差がつまってくるし
この3ランは大変効果的でございました。

ズムサタで富士山に登るなら誰と?
って質問に
坂本くんは『疲れた』ってすぐ言いそうだからなぁ…と答えてましたけど
結局は誰の名前が上がったのでしょ?
放送ではそのまま終わってしまいましたけど。

ヤスって言って~(((o(*゚▽゚*)o)))と
ワクワクしてしまったけど
ぐっさんとかテツさんとかさわむとか
先に名前が出る人いっぱいいるか…
( ´∀` ;)

ヤスの記録達成が迫ってきたので
今日からカウントダウンしてみます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ヤス記録達成まで
4/18現在
1,000本安打まであと21本
300盗塁達成まであと25盗塁 ←訂正しました
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
勝ち越し!
2014年04月18日 (金) | 編集 |
巨人5-3ヤクルト @神宮

初戦落としたときはどうなるんだろう?
と思いましたけど
なんやかんや勝ち越したのは
やっぱり阿部キャプテンの存在が大きいですよねー。
昨日も2HR。軽々運んでますね。
巨人はこのお方の調子が良ければ負けないのだー。


今季初先発初勝利の今村くん。
7回まで投げきりました。
ココちゃんに打たれたのは
解説の方も仕方ないと言ってましたし。
ゆるゆるカーブも、初球持ってかれたのも。
それでも打線の調子がよいヤクルト相手に
3失点でおさまったんだからナイスピッチング!
巨人ファンの期待が大きいのも納得。
まだはたちですもんね~(*´ω`*)
次も楽しみです♪

さてヤス。昨日は先制にも追加点にも絡めました。
押し出し四球も2ストライクから粘ったし
最終回もサードベースにボールが跳ねて2ベースからの
村田会長タイムリーだし。
打つ方は良かったですね(*´ω`*)ねー

押し出し四球の時、スタンドにヤスのユニ持ってる人と
うちわ持ってる人が映り込んでました( *´艸`)

なんですが、ちょっこす守備が気になりまする…(´・ω・`)
セカンドベースよりに飛んだ打球を処理して
送球が2回とも逸れるは、届かないはでロペスが大変…

ヤスにとっては難しい打球のように見えなかったんですけど。
何よりヤスのこのリアクション。
これは確実にイケるはずなのになんでだろ?
みたいに見えるんですよねぇ…
試合中にまだ左足のもも裏トントンしてるので
まだ完治はしてないようだし
もしかして左足で踏ん張りきれなくて
送球に影響出てるのかなぁ。

1回目は7裏でこの時はロペスのナイスフォローでアウトになったけど
8裏の時はロペスが伸びに伸びたけど足が離れちゃった。
投手がぐっさんに代わってたので昨日のこともあるし
内野安打でランナーとか出したくなかったよね。
盗塁を阿部キャプテンが刺してくれたので
事なきを得たけど…(´・ω・`)

今日からまたまた接戦を余儀なくされる中日戦。
小さいミスが致命傷になりかねないので…
頑張ってるのは重々承知のすけだけどーヤスユキさんがんばれー!(っ`・ω・´)っ!!!

あ。中日たがら井端さんスタートかもね( ´∀` ;)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村