ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
こころ温まる・・・
2014年03月30日 (日) | 編集 |
3/30 巨人12-3阪神 東京D

阪神戦は書かないとか言ってまたなのですがひと言だけ。

今日の試合で西岡選手と福留選手が交錯し
西岡選手が救急車で運ばれるという
かなりショックな出来事がありました。

西岡選手が頭から落下していく映像はテレビで見ていても凍り付くような
シーンでした。
なかなか起き上がらず、相当なダメージであろうと呆然と見守っていたときに
ライトスタンドからの「西岡」コール。
巨人ファンのこころ温まるエールに涙が出ました。
何かとお騒がせでイメージの悪い阪神ファンですが
そんなことお構いなしに選手の心配をしてくれる
あったかい気持ちに救われる思いでした。
感謝します。ありがとうございます。

不幸中の幸いで、西岡選手の症状は心配されていた首や脳波に影響はなく
鼻骨骨折、胸部打撲、左肩脱臼(ただし打撲程度の軽症)との
診断結果が発表されました。

また元気な姿で戻ってきて巨人戦でしっかりと闘ってくれると
信じています。

今日は巨人についてはこれまたひとつだけ・・・
寛ちゃんの移籍初勝利に大きな拍手!
また、長い中断後集中力を切らすことなくしっかり攻め抜いた選手にも拍手です。
長かったー
2014年03月30日 (日) | 編集 |

開幕3連戦は行く予定なかったのですが
旦那の会社からチケットをもらえたので
はりきって行ってみました。

阪神5-3巨人
終わってみれば両チーム二桁安打。
の割にロースコア?
メッセもお杉も調子悪く球数多くて1イニング長い…
結果、4時間超え( ̄▽ ̄;)
打ち合いなので退屈はしませんでしたけど
いやー長かったー



昨日はトラッキーが来てました。
猫ピッチャーっていう漫画のマスコットと
ジャビット軍団とめっちゃ楽しそうです( *´艸`)


ヤスは猛打賞。
昨年のシーズン終盤のような打撃が出来てて好調です。
アウトになったときも結構粘って粘って
だったしボールがよく見えてるのかなぁ。

村田会長のセンター前ヒットでホームのクロスプレーはアウト。
ヤスの手が入ってるかと思ったけど
これ大和からドストライクの返球が来てたんですねー
うーん。ここで得点してたら…



いたるんは盗塁成功!
ツヨシニシオカの足の間にスライディング~
最終打席のオスンファンとの対決。
粘りましたねぇ。
これはオスンファンが根負けするか?と思ったほど。
打撃好調なので次はレーザービームを見たいかも( *´艸`)



二遊間の二人はよくお話し合いしてます。
坂本くんの登場曲、キセキも好きですが
ありのーままのー♪ってやつも好きです。

これ、満塁でツヨシニシオカのファーストゴロで
万事休すかと思ったらホーム生還が認められたあと。

あのプレー、スコアボードに1点が入ってて1塁側ザワザワでした。

ゴロをさばいたロペスがファーストを踏んでなかったら
阿部さんはホースプレーでホームを踏むだけで良かったそうです。
実際そう思ったから再びファーストに返球してきたし。

「あの場合、ファーストが
タッチタッチ!とキャッチャーに言いながら送球するように
って昔教わった」

少年野球経験者の旦那いわく。

そうなのか。野球って難しい…


ヤスのバッターボックスに立つ前の
選手紹介。
なんかかっこよかったので(*´ω`*)
これ他の選手もみんなキリッとオトコマエですね。



開幕戦翌日のスポーツ紙。2紙買ってみました。
サンスポはヤスが1面でした。
すんごいうれしかったです(*´ω`*)

だけども、順調過ぎてコワイっていう気持ちもあったり。
昨日ドームに向かってるときも
今日もスタメンに入ってるかな…とか
いらん心配してみたり。

時おり張りのあった左太もも裏付け根あたり
トントンしてて
まだ気になってる様子。

緊張からも解放されてヤスが本来のヤスで
プレーしてるのはうれしいけど
張りのあるとこ悪化しませんように。
トレーナーさん優秀だから
これもいらん心配かも…

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (ノω・、)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村