ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープン戦 対日ハム戦 
2014年03月06日 (木) | 編集 |

3/4 巨人4-10日ハム @札幌D
3/5 巨人6-4 日ハム @札幌D

4日の先発宮國くん。4回の5失点は・・・野手の連係ミスによる不運。
監督もその辺言っていたので、仕上がり良さそうですね。

fc2_2014-03-06_12-14-17-250.jpg
井端さんは、最初の打席の初球で死球交替とびっくりでしたが
大事をとってとのことで問題なさそうですね。ほっ(〃´o`)=3
ここまで順調なので、死球はカンベンです。
代わりに出てきたヤスは・・・なんかまだコミュニケーション不足な・・・
こういうのを無くすためのオープン戦だと思うので2度とないと思いたいです。
センターとセカンドの間くらいに上がったフライってやっかいですけど
大田くんも足速いし追いついちゃうんですよね。
でもヤス、突然ふっとよけましたよね。アレは何に反応したんでしょ?
ぶつからなくて良かったなんて思っちゃったんですけど(まだオープン戦なので)
若い選手がすまなそうな顔してると胸が痛みます。
こういうのって1回やれば解消されるもんなんですかね?
ヤスがお見合いでミスとか見たことなかったモノで。
ヤスが入る事に寄って起こる不協和音・・・(ごめんーそんな風に見えてしまう)
公式戦では違和感なくそこにいられることを祈ります。


翌日は、ようやくタイムリー出ました。
1死満塁。
日ハムの乾投手、良くなかったですけどヒットの前の右方向への当たりも
結構いいとこに飛んでたので。
あれがフェアだったら走者一掃くらいだったのになぁ。(欲張りすぎ・・・)

やっぱりパリーグ相手だとやりやすいのかしら?
ベンチに帰ってきて、長野せんせに頭ポンとされてました(笑)
ひゃー(;゜∀゜)
この2人がどんなコミュニケーション取ってるか全く見てないので
ちょっとコワイ光景( ̄▽ ̄; 
ま、長野せんせにはお世話になってるので、だだだ大丈夫よね?


いたるくんの犠牲フライでホームに帰ってきた小林くん。
若い2人がまぶし~

小林くんはGAORAの実況と解説ガンちゃんをびっくりさせる2塁への送球。
速いだけでなく、どストライクだったので
日ハムみたく足の速い選手の多いチームには、いやなイメージつけられたかも。
交流戦ではハムの俊足岡くんと小林くんの対決を見てみたいですが
それには2人とも開幕1軍を勝ち取らねばですね。(イケそうな気もする)

ほら。坂本くん余裕でタッチ。走者はスタートも良かったし足も速かったのに。

これは投手は助かります。

ヤスは味方で良かったね。ってとこです。

今日は大阪へ移動して明日から京セラドームでオリックス戦。
またもパリーグ。
でも、9日は甲子園でデーゲーム。
日曜なのでお客さんも結構来ますよねー。
甲子園で巨人戦の独特の雰囲気を存分に味わってきていただいて・・・
また土のグラウンドなのでね、慣れていただいて・・・
ネコ科ファンとしてはフラットな感じ?で見守ろうかと。

戻ってきた12日にはマリンでもしかしたら涌井投手と対決かも?!
そしてそして・・・18日はついに西武ドームです。
覚悟はしてますが・・・
レフトスタンドからどうか何も聞こえませんように。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。