ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

こころ温まる・・・
2014年03月30日 (日) | 編集 |
3/30 巨人12-3阪神 東京D

阪神戦は書かないとか言ってまたなのですがひと言だけ。

今日の試合で西岡選手と福留選手が交錯し
西岡選手が救急車で運ばれるという
かなりショックな出来事がありました。

西岡選手が頭から落下していく映像はテレビで見ていても凍り付くような
シーンでした。
なかなか起き上がらず、相当なダメージであろうと呆然と見守っていたときに
ライトスタンドからの「西岡」コール。
巨人ファンのこころ温まるエールに涙が出ました。
何かとお騒がせでイメージの悪い阪神ファンですが
そんなことお構いなしに選手の心配をしてくれる
あったかい気持ちに救われる思いでした。
感謝します。ありがとうございます。

不幸中の幸いで、西岡選手の症状は心配されていた首や脳波に影響はなく
鼻骨骨折、胸部打撲、左肩脱臼(ただし打撲程度の軽症)との
診断結果が発表されました。

また元気な姿で戻ってきて巨人戦でしっかりと闘ってくれると
信じています。

今日は巨人についてはこれまたひとつだけ・・・
寛ちゃんの移籍初勝利に大きな拍手!
また、長い中断後集中力を切らすことなくしっかり攻め抜いた選手にも拍手です。
長かったー
2014年03月30日 (日) | 編集 |

開幕3連戦は行く予定なかったのですが
旦那の会社からチケットをもらえたので
はりきって行ってみました。

阪神5-3巨人
終わってみれば両チーム二桁安打。
の割にロースコア?
メッセもお杉も調子悪く球数多くて1イニング長い…
結果、4時間超え( ̄▽ ̄;)
打ち合いなので退屈はしませんでしたけど
いやー長かったー



昨日はトラッキーが来てました。
猫ピッチャーっていう漫画のマスコットと
ジャビット軍団とめっちゃ楽しそうです( *´艸`)


ヤスは猛打賞。
昨年のシーズン終盤のような打撃が出来てて好調です。
アウトになったときも結構粘って粘って
だったしボールがよく見えてるのかなぁ。

村田会長のセンター前ヒットでホームのクロスプレーはアウト。
ヤスの手が入ってるかと思ったけど
これ大和からドストライクの返球が来てたんですねー
うーん。ここで得点してたら…



いたるんは盗塁成功!
ツヨシニシオカの足の間にスライディング~
最終打席のオスンファンとの対決。
粘りましたねぇ。
これはオスンファンが根負けするか?と思ったほど。
打撃好調なので次はレーザービームを見たいかも( *´艸`)



二遊間の二人はよくお話し合いしてます。
坂本くんの登場曲、キセキも好きですが
ありのーままのー♪ってやつも好きです。

これ、満塁でツヨシニシオカのファーストゴロで
万事休すかと思ったらホーム生還が認められたあと。

あのプレー、スコアボードに1点が入ってて1塁側ザワザワでした。

ゴロをさばいたロペスがファーストを踏んでなかったら
阿部さんはホースプレーでホームを踏むだけで良かったそうです。
実際そう思ったから再びファーストに返球してきたし。

「あの場合、ファーストが
タッチタッチ!とキャッチャーに言いながら送球するように
って昔教わった」

少年野球経験者の旦那いわく。

そうなのか。野球って難しい…


ヤスのバッターボックスに立つ前の
選手紹介。
なんかかっこよかったので(*´ω`*)
これ他の選手もみんなキリッとオトコマエですね。



開幕戦翌日のスポーツ紙。2紙買ってみました。
サンスポはヤスが1面でした。
すんごいうれしかったです(*´ω`*)

だけども、順調過ぎてコワイっていう気持ちもあったり。
昨日ドームに向かってるときも
今日もスタメンに入ってるかな…とか
いらん心配してみたり。

時おり張りのあった左太もも裏付け根あたり
トントンしてて
まだ気になってる様子。

緊張からも解放されてヤスが本来のヤスで
プレーしてるのはうれしいけど
張りのあるとこ悪化しませんように。
トレーナーさん優秀だから
これもいらん心配かも…

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (ノω・、)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

100号!1号!逆転タイムリー!
2014年03月29日 (土) | 編集 |

なんか盛りだくさんな試合で。
12点とは…(`・ω・ ;)
よ、よ、容赦ないなぁ。

リアルタイムで全く見られなかったのですが
帰りの電車の中でいたるんタイムリーと
ヤスの3ランで思わず車内でニンマリしてしまいました( *´艸`)

いや、打たれてるの能見さんてこと忘れてましたよ(ノ∀`)

坂本くんはやっぱり開幕戦で100号達成しましたね~さすがぁ!(≧ω≦)b

ヤスはベンチで「びっくりしたー」って口が動いてました( *´艸`)
ホームランのあとに投げ入れる人形をコーチに渡しちゃうし( *´艸`)
いろいろおもしろかったです。

ホームランはびっくりしたーだけど
守備でいいのがあったのは、ホントにうれしいです(*´ω`*)
足の張りが心配だったけど軽快に動いてたのでちょっと安心。




菅野くんは、この前のGetSportsのときに言ってたような
粘っていたら、良いことあるから。な試合で。
菅野くんでもやはり開幕戦はものすごい緊張したそうですね。
だけど、勝ちましたよ!なんやかんやすごいよ~!
もう一度、チャンスをもらって開幕戦リベンジしたいそうです。
もう来年の話し( *´艸`)

80周年記念のセレモニー、良かったですね。
なんかこう…いろんな人の思いがいっぱいつまってて
歴史の重みを感じてジーンとしました。

この記念の年に伝統の阪神戦で開幕戦を
見られるのは
ファンとしては幸せですね。
今日こそ現地で見たかったけど…

明日はもうちょっと阪神が頑張るので(予定)伝統の一戦にふさわしい試合になると…
いいなぁ。


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

開幕1軍
2014年03月27日 (木) | 編集 |
練習まで回避していたので、大丈夫かなぁと思っていましたが
ともかく開幕1軍登録されてるってことで、軽症が証明されひと安心。
さらに、練習にも復帰して「乳酸がたまってるような感じ」とかコメントしてて
(素人にも分かりやすい表現(笑))また安心。

まだ手放しで大丈夫!っとは思えませんけどもどんな選手もあっちこっち痛いかも?な
状態でがんばってると思うのでー
ヤスもケガと仲良くやってくれると信じて・・・

ドキドキの開幕戦を迎えます。
多分明日の午後くらいから仕事手に着かないくらいソワソワしそうです(笑)
こんな緊張する開幕戦初めてなんですけど・・・
ワタシが緊張してもしょうがないんですけどもね(・Θ・;)
とにかく早く帰ってきてテレビの前でじっくり観戦したいと思います。

スポーツ紙によると、能見さんとは相性がいいそうで( ̄▽ ̄;そ、そうなんだ・・・
(能見さんもがんばってやー!)
いい試合を!
高木京介くん、間に合ったのね(*´ω`*)
坂口くんはいつの間にファームに・・・ずっと1軍キャンプにいたのになぁ。

さ。プロ野球ニュース開幕直前スペシャル見ます♪(^_^)

【追加】
プロ野球ニュースで今季達成可能な記録
ということで…


ヤスは300本塁打じゃなくて、盗塁です(笑)
プロ野球ニュースはヤスの投げキッス映像よく使いますね( *´艸`)

坂本くんはそれこそ…開幕戦で達成とか?!



阿部さんがホームラン打ったシーンに
ヤス映ってました(笑)
本塁打は2選手ともあっという間に達成しそうな?


公式より・・・
〈投手・11人〉
 香月良太、大竹寛、杉内俊哉、菅野智之、S・マシソン、内海哲也、高木京介、西村健太朗、青木高広、山口鉄也、笠原将生

〈捕手・3人〉
 阿部慎之助、小林誠司、實松一成

〈内野手・7人〉
 藤村大介、井端弘和、J・ロペス、坂本勇人、片岡治大、村田修一、石井義人

〈外野手・7人〉
 長野久義、鈴木尚広、高橋由伸、松本哲也、橋本到、L・アンダーソン、矢野謙次


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村



「2年目の男たち」と「新戦力の男たち」
2014年03月25日 (火) | 編集 |
開幕投手、菅野くんに決まりましたね。
そうかぁ。そうなのかぁ。うーそういうものなのかぁ。といった感じです。
もちろん実力でもメンタル面でも申し分ない投手だと思います。
・・・が内海のテツさん推し的には・・・いやなんでもありません。

ヤスは、スポーツ紙の記事によると練習参加せず治療に専念だそうですね。
コーチやトレーナーから練習しちゃダメと言われたそうな。
ホントかどうか分かりませんけども、とにかく長期化しないようにっていうのを
今は祈るしかございません。

では、またまたGet Sportsですが・・・
「2年目の男たち」と題して、昨年活躍したルーキー投手にスポット当てたプログラム見ました。

巨人 菅野投手、阪神、藤浪投手、ヤクルト 小川投手、楽天 則本投手
PicsArt_1395725108002.jpg

4人の内、3人が開幕投手。2年目から大きな期待を背負ってすばらしい・・・

菅野くん。工藤さん相手によくしゃべってましたね。
マウンドの雰囲気だと寡黙なのかと思ってたけど、実に明るい青年ですね~
ズムサタでもお茶目ですし。

まずは昨シーズンを振り返って。
菅野くんにとっての特別な試合とは、昨年5月のオリックス戦。
それまで好調で5勝していたのに、この日はストレート走らない、変化球キレがない・・・
阿部さんが「大丈夫?」って心配するほど。
映像でも「あれ?」「え?」って動揺する様子が映ってて、意外と表情に出るタイプだったんですね。
感情をむき出しにするタイプではないけれど、ウレシイときもあれっ?て時も表情豊か。
どんだけ色のついたメガネで見てたんだろうワタシ・・・
PicsArt_1395725492401.jpg
調子が上がらない中、阿部さんに言われたのが
「粘っていたら、絶対良いことあるから」
こう励まされてなんとか諦めずに8回まで投げたそうです。
その試合、亀井さんのサヨナラで勝利したのです。
「粘ったら良いことあっただろ?」
試合後に阿部さんに言われたのが、忘れられない瞬間になったそうです。
悪いなりにも試合を作れるのは、いい投手の証ですからね。

そんな菅野くん、今年はフォークを有効に使っていきたいとのこと。
なんと、フォークだけで3種類もあるそうな・・・Σ(・ω・ノ)ノ!んま!
PicsArt_1395726079933.jpg
ボールにするフォーク、カウントを取るフォーク、さらにカット気味に落ちるフォーク。
今年は相手バッターがクルクル回りそう・・・

特にカウントを取るフォークは「奥行き」を意識して投げているんだそうです。
「奥行きがあるボールはバッターが一番目で見づらい」そうで。

現地観戦だとさすがに奥行きは分からないので、TV観戦の時は
注目して見てみたいと思います。

「上が見えたときには 僕は終わりだと思うんですよ」
向上心のかたまりみたいなこの投手に上が見えるときなどやってこない気がします。

菅野くんはライバル達を
聞かれたら「意識してない」と言うけど
ホントはすごく気になりますし良いライバルに恵まれたと思います。ってコメントしてました。

ヤクルト小川投手、楽天 則本投手もライバルの活躍は気になるとのこと。
結構闘志むき出しな感じでした。「負けたくない」はっきりとそう言ってましたね。
PicsArt_1395726183593.jpg
小川投手は「大きい選手に負けたくない」
則本投手は「田中がいなくなったらこんなもんかと思われたくない」
熱い気持ちが伝わってきました。

藤浪くんは大卒のお兄さん達とはちょっと違ってて・・・
やはり経験の差があるのであまりライバルとして意識してないというか出来ないようでした。
どっちかってーと、大谷くんよね、ライバル。
今年はまずフォームを安定するところからだそうです。

ここには出てませんけど、横浜のみっしー三嶋も2年目ですがな。
セリーグは2年目の投手が開幕戦で3人も闘うのです。
並々ならぬ覚悟で挑むのです。もうすごいワクワクしますね~(≧∇≦)
則本くんは西武ドームで投げますからね。うーん、テレビ3画面欲しい(笑)

続いて「新戦力の男たち」こちらはGoing!の企画です。
小林くんの思わぬキャラが判明してしまいましたね( ´艸`)
PicsArt_1395724229521.jpg
井端さんには「挙動不審」と言われ
ヤスには「結構ぬけてるところがある」と言われ(笑)
笑ってましたけど、内心ヒヤ汗かいてる感じでした。

何かの記事で「マイペース」と言われると書いてあったので、なんとなくですが
ひとつの事に夢中になると周りが見えなくなっちゃうタイプなのかなぁ。
ベンチで座っているヤスの前に立ってどかなかったとき
多分小林くんもピッチャーを見ていたんじゃないかな?
夢中で見てて後ろに人がいるのにも気づかなかったんじゃないかしら?

先輩に囲まれて汗かいて。
質問をしようと話してる内に何しゃべってるか分かんなくなっちゃうと言う・・・(笑)
PicsArt_1395724415009.jpg

で、小林くんから先輩へ質問。
「プロに入って一番苦労したことは?」
PicsArt_1395724673498.jpg
井端さんはレギュラー取りしてた3年目
がむしゃらにやり過ぎて夏場から体が動かなくなったそうです。
「あれはきつかったなぁ・・・」

ヤスは・・・なんか今年と同じような状況ってことですかね( ̄▽ ̄;

続いて亀梨くんから質問。巨人との対戦で印象に残っている試合は?
PicsArt_1395724979596.jpg
井端さんが2000年の9月巨人が優勝を決めた試合で対戦していて
当時、江藤さんが満塁弾を打って同点にされ・・・
「場内が総立ちで騒然としてる中、二岡にスコーンとHR打たれてサヨナラ負け。
あれは忘れられない・・・」
「あのまま勝ってたら、胴上げも見ずにナゴヤに帰れたのに・・・」
と言い終わると・・・
小林くん「その試合のこと言おうと思ってました・・・」

当時11歳の小林くんは井端さんが出てたその試合をテレビで見てたんですね。
そう思うと冒頭で小林くんが言ってた
「テレビで見てた人たちと一緒にプレーしてるのが・・・」って感想もごもっとも。
井端さんは何も言いませんでしたけど
「俺も長いことやったなぁ」とでも言いたげな表情がにんともかんとも( ´艸`)

小林くんは菅野くんとバッテリー組むこともありますよね。
3種類のフォークを受け止めなきゃなので大変そうだけど。
そういえば、オープン戦でそらすようなことなかったですね?
同級生バッテリーも楽しみです♪


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





オープン戦 終了 で…
2014年03月23日 (日) | 編集 |
3/23 巨人5-5日ハム @東京D

大竹の寛ちゃんの登場曲の歌詞通り
心配ないからねー♪の、お三方。

寛ちゃんは途中下半身の張りで様子見てたけど
今日の投球見たら全く問題なさそうですね。えがったー

村田会長と長さんは、キャンプ最初の練習試合から好調キープ。
もう、すごいっ!の一言につきますです。
ロペスも調子いいし中軸はランナーさえ出てくれればってとこ。


で、1、2番。
どうやら2番を任されそう?と思ってたんですけども…
ヤス、足の張りで今日は3回で交代。
llllll(-ω-;)llllll
やっぱり21日見たあの首かしげたの、足痛かったのかなぁ。
昨日フルで出てたから大丈夫なのかと思ったら。
東京ドームの人工芝変えたからなんたらかんたら
とレポーターの人が言ってた気がするんだけど
新しい人工芝対応のスパイクにしないとダメとか?
いやー。そんな繊細なことは…ないですよねー。

Tシャツ買ったとかユニ着たとかまだ浮かれるの早かったかしららら…(´;ω;`)

坂本くんといい感じのコンビネーションだったのに。
なんやかんやで開幕セカンド井端さん。
チーム的には全く痛くないですが
ワタスのハートはイタイッスー( ノД`)
4日で張りは取れるんかーい。

坂本くんは打撃の調子が上がって来てませんが
きっと自主トレからの疲れがたまってきたのかなと。
4日間お休みで開幕戦ではバカスカ打ってくれるでしょう。

ん?相手は能見さんであった…
うーん。バカスカではなくても…ほどほどでも…
( ´∀` ;)


いたるくんは、調子いいですね。
開幕戦スタメンで来そう(*´ω`*)楽しみ♪
由伸はホームラン出て気分よく開幕迎えられますね。
なんやかんや合わせてくるあたりさすが。

今日はおじいちゃんジャビットがお披露目だったようです。
マスコット好きにはこれたまりません( *´艸`)
早く生で見たいなぁ。

開幕まで、あと4日。
伝統の巨人阪神戦で開幕は10年ぶりとのこと。
楽しみ過ぎます!

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです !

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
オープン戦 対横浜戦 3/21観戦 
2014年03月22日 (土) | 編集 |
3/21 巨人7-3横浜 @東京ドーム 

東京ドームで観戦してきました。
公式戦では多分シーズンシート?あたりの内野指定で。
オープン戦はお得な値段で1軍レギュラークラスが近くで見られると思ったのですが
東京ドームのこのあたりはネットがジャマなのですね・・・( ̄▽ ̄; 
まあ公式戦では座れないんでいいかな(笑)
PicsArt_1395453041624.jpg
試合前のベンチ。
藤村くんは、藤村キュンと言いたくなるほどプレーしてないときはかわいいです(*´ω`*)
一緒に観戦した友達が藤村ファンなのでキャッキャ言ってました。

選手がストレッチに出てきたあたりも見たかったけど
ネット越しは背番号6ユニ着たみなさんで埋め尽くされました(笑)
今日はハリキッテ8番を着ていったのですけど、他には見つけられなくて
ちょっこす寂しかったです。さすがにまだ少ないか・・・(^_^;)

でも、お店にはヤスコーナーも出来てまして。売れ行き良さそう(*´ω`*)
まだTシャツとリストバンドしかないですけども(笑)

Tシャツを買ってみました。この前は場内のショップで見つけられなかったのですが
21ゲート横のBALL PARK STOREは品揃え豊富なのですね。
正面のオフィシャルショップよりも揃ってました。なんで??

今年からリラックマシリーズは
キイロイトリとコリラックマのビジターユニバージョンも出たようです。
巨人バージョンは今年の水色のビジユニ着てて
コリラックマのシロと水色がとってもいい感じでした(〃▽〃)
PicsArt_1395452370489.jpg

藤村くん、いたるくん結果出してますね。
PicsArt_1395454146759.jpg
ダブルプレーにならなかったんで何やら考えてる風でした。ちょっとボテボテのゴロでしたからね。

PicsArt_1395454370006.jpg
松本さんも結果出してますので、開幕センターはどっちになるんだろう!?

横浜の先発は、開幕投手候補のみっしー三嶋くん。
昨日は2年目の開幕投手候補がこぞって投げてましたけど
楽天則本くんは良さそう。ライアン小川とみっしーはうーん?てとこかな。
巨人はどうなるんだろう。
流行に乗って?2年目菅野くんなのか、なんやかんやエースの内海のテツさんなのか。
もう本人には監督が伝えたとのこと。でも開幕までナイショなの?気になる~
PicsArt_1395452601198.jpg
番長が練習に参加してました。
ローテーション候補から外れるとかいう記事を見ましたけど元気そうです。
ベテラン投手は寒い時期ムリせず、暖かくなってからでもいいですよね。

さて、ヤス。
昨日は2四球、2盗塁失敗・・・( ̄▽ ̄;
みっしー大荒れだったので打てる球が来なかった。初対戦だったっけ?
ピッチャーの方が投げにくそうだったような。
PicsArt_1395462185807.jpg

試合前から見てたら、ブランコと軽く挨拶してたりして、実はお知り合いみたいです。
必ず出塁するとタッチするんですよねぇ(笑)
西武の時は、太ももばちっと触ってたりして大丈夫なの?って見守ってたんですけど(笑)
どういう接点なんだか?
PicsArt_1395456503231.jpg
2つの盗塁とも余裕でアウトだったという・・・
牽制なかったしフリーかと思ったらそんなことなかった(・Θ・;) あたりまえか。

スタートが悪かったのか、捕手の肩が強かったのか・・・
今日の記事見てたらみっしーのクイックが早かったらしいですけど
やっぱりセの投手って牽制もクイックも早いんですねぇ。
足が痛いのかなぁとかいろいろ勘ぐってしまいました。
セカンド後方に上がったフライをジャンプして捕ってたのがちょっと気になったんですけど
気のせいだったようです。
今日も普通に出てました。ほっ(〃´o`)=3

ぐっさんはランナー背負ってからスイッチオン。
ノーアウト1,3塁から三者三振。開幕にしっかり間に合いますね。
PicsArt_1395453287912.jpg
久保さんはもう少し時間がかかるのかなぁという印象。
まだ寒いですし、ケガ明け無理しないほうがいいのかな・・・

写真ないですが、昨日はロペスがすごかったですね。
打った瞬間入ったー!みたいな。
ロペス、アンダーソンて並びの打順は相手投手には脅威になりそう。
アンダーソンの足の速さにもまたまたびっくり。
1,2塁間なんて3歩くらいで行ってそうな勢いでしたΣ(・ω・ノ)ノ!はやっ

先発お杉は全く問題なし。東京ドームは好きな球場のようですね。

今日の先発、菅野くんはちょっといつもよりコントロールに苦しんで
2回に失点しましたけど3回はサクッと抑えてたので
いいイメージで開幕戦いけますね。
その後の内海のテツさんも良かったです。
スタメンマスクの小林くん、2人をしっかりリードできたし
今日は打つ方も猛打賞!盗塁も刺したし公式戦楽しみです。
結果は2-3と負けでしたが、開幕に向けてしっかり準備できている感じ。
今日はヤスも坂本くんも最初から最後まで出場。(観に行く日間違えた(^▽^;))
現地で見ているときは表情堅い気がしたのですが
テレビでベンチの様子を見てたらそんなこともないですね。
最初に比べたらリラックスしてるし、良かった良かった(*´ω`*)

心配なのはインフルエンザ。
昨日感染が分かった江柄子投手が1軍と室内練習場で
一緒に練習してたってのが・・・(;゜∀゜)

どうか1軍にまで拡大しませんように。
せっかく順調に仕上げてきたのですから・・・

いよいよ残り1試合となりましたよー。ソワソワしてきました。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ



オープン戦 対西武戦 @西武ドーム
2014年03月19日 (水) | 編集 |
巨人4-0西武

大竹の寛ちゃん先発でしたが昨日は50球投げるだけの調整登板だったようで。
3月1日から投げてなかったんですね…。
下半身の張りはもう大丈夫なのかな?

ヤスは勝手知ったる西武ドームなので観戦してきた人によると
試合前からリラックスして楽しんでたようです(笑)
こんなこと言ってはなんですが…
初めてヤスが先輩っぽく見えました( ´∀` ;)
それにしても、ホント体が動くようになったっていうか。
軽快に動いてます。
坂本くんとのコンビもいい感じ♪
なんだか軽く嫉妬を覚えるような仲良さ加減(笑)←コラッ

週末はまた寒の戻りがあるようなんで気を付けていただいて…。
打席の方は1安打。外国人投手から打って欲しいかなぁ…

試合前のベンチ。
3人でどんな会話してるのやら?
アンダーソンのリラックスした感じ( *´艸`)
巨人の選手は新加入の選手を受け入れるの上手(〃▽〃)

なんやかんやよく打つ3人。相手投手はどこの打順でも気が抜けない・・・

昨日の投手リレーは西武ファン的には、いけずーって感じ( ´∀` ;)
中継ぎのいい投手小刻みに投入されたら打てまへん。
そうでなくても貧打線なのに(T-T*)

ぐっさんはもう大丈夫ですわね。
マシソンなんてどこも問題なしですね。

ところでまたまたインフル感染。
田原くんまで(((( ;ω;))))
ホントにお大事に…そしてもうこれで止まれー(。-人-。)

笠原くんも良かったですねー。
彼は先発もいけそうな?
ロングリリーフなのかな?

小林くんは、ダブルスチールされてサードをズバッと刺しました。
さすが。
キャンプで見てた練習通りの速くて正確な送球。
練習と同じように出来るってプロは当たり前かもだけどやっぱりすごい。

この送球を捕球してランナーのスパイクで人差し指をケガしてしまった
村田会長…。結構血が出てて痛そうでした(>_<)
裂傷で骨は大丈夫らしいので良かったです。
2日休みですし。キズ早く塞がりますように。

代わりに出場した井端せんせはやっぱり見せ場がくるというか。
井端さんの得点圏打率ってどんなんだろう?って思う。
絶対になんとかしてくれますよねー。
すばらしい(`・ω・)b

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


Get Sports由伸 前田対談
2014年03月17日 (月) | 編集 |
GetSportsの高橋由伸 × 前田智徳対談見ました。

対談とは言っても、前田さんが解説者として話しを聞きに行ってたみたい
なんですが・・・
由伸の足を上げる打撃フォームについていろいろ聞いてみるものの
「分からん」(笑)
前田さんは足を上げずにやってきた選手なので自分に置き換えてみるのが
難しかったようです。
分からんとしきりに首をかしげてる前田さんとそれをニコニコ笑って見てる由伸が
なんだかこう・・・ほんわかしてておかしかったです。
つい最近まで闘ってたライバル同士って感じがしなくて。

ずっと巨人の選手はライバルチームの選手として見ていたので
ヤスじゃないけど意外に思う事が多いのですが由伸についても結構びっくりです。
この企画でも「天才」ってくくられてますけど、ルックスいいし野球はうまいし
エリートコースで巨人に入って楽しいことばっかりだと思ってました。

プロ野球選手でずっと1軍にいるような一流の選手は、ものすごい練習してるし
現状になんか全く満足してない、自分にキビシイ人ばかり。
打率が3割台でも、144試合出てなきゃ評価するに値しないそうです。
キビシイ~(^_^;)
だけど、自分がすごい!とかよくやった!とか思っちゃったら
その先ないのかもしれない。アスリートの世界って。
いや、アスリートじゃなくてもそうかもだけど(マネできない・・・)

38歳のベテランが春のキャンプで必死に練習してる姿は
実はめちゃくちゃかっこよかったです。
これで若手が刺激を受けない訳がない。
巨人は強いわけだよねー。何度も使ってしまうこれ。
うらやましいなぁとも思う。西武には野手にこういうベテランがいないので。

さて。
西武ではベテラン扱いだったヤスですが、巨人に来たら・・・
ひよっこに見えてしまうのはそんなわけで。(ごめん、ヤス~(^_^;))
で、そんなヤスユキさん。日曜日のバンク戦はオープン戦初の打順2番でした。
本人もびっくりしてたようですけどワタシもびっくりしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
えーって言っちゃったよ。


気温の上昇とか開幕近くなってるからとかだと思いますが
抑え気味にしてるのをちょっとずつ開放している感じがします。
この日はバットも前より振れてるように見えたし
守備でもダイビングしてたり(抜けちゃったけど)これまでにない動き。
徐々に他の選手に追いついてきてるような・・・感じ?どうなの?
内海のテツさん先発だったので怖かったけど(?!)
あ、大丈夫かもってなんかこう漠然とですけども思えたのですが・・・。

大分は暖かかったけど明日は西武ドームなのでまた寒いかも?
デーゲームだからそうでもないのかなぁ。。。

あ。気温よりも何よりも古巣でございます。
先発はサブマリンまきやんです。
先日はワクちゃんとの対決とはいえ、相手はロッテだったので
割と冷静に見てたのですが
今回の相手は西武なので・・・どんな気持ちになるかなぁ。
リアルタイムでは見られないのでそんなショックじゃないかもしれないけど
ブーイングも覚悟で(^_^;)

ところで。
開幕投手は菅野くんと書いてるスポーツ紙を見かけますがホント~?
大分ではちょっとアレでしたけども。内海のテツさんではないのでしょうか?
菅野くんはすごいと思うけども。

それから、またまたインフルエンザに感染者が(x_x;)
高木さんと河野くん、お大事に・・・(´・_・`)
ここから先、開幕に影響しちゃうんでもう感染拡大しないで欲しいですね。
投手陣と捕手陣心配です。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





ヤス、カレー王子?!
2014年03月16日 (日) | 編集 |
ズムサタでヤスがカレー王子に任命?!されてました(笑)

唐突な王子任命ウケました( *´艸`)
CMより選手プロデュース弁当作ってもらおう。
カレー王子プロデュース…とかなんとか(笑)


ところでワタシもカレーはごはんの上にかける派です。←どうでもいい…
でも、村田会長みたくカレーを飲み物くらいには思ってません。←どうでもいい…


カレーの食べ方もいろいろですね。
甘いもの好きなスウィーツ男子の小林くんはマヨラーでしたか( *´艸`)
カロリー高そうなの好きな割りに痩せ型。
うらやましい…
井端さんは熱々好きな松岡修造と話が合うと思われます。
配分について熱く語る宮國くん。
それにしても、カレーに納豆をかけるのは
ないなぁ…( ´∀` ;)会長~



さて。昨日はイースタンの開幕戦の中継を見てました。
1軍は菅野くんだし大丈夫でしょーってことで?!
菅野くんは大丈夫そうでしたが
ぐっさんがちょっと心配…

ファームでは、今村くんの調整が順調です。
2回無失点。内容的にもいいしいつお声がかかっても大丈夫ですね。
交代してすぐ145㎞とか出てましたし。
速いんですねー。びっくりでした。
それから、ドラ2の和田恋くん。
4打数2安打。プロ入り初打席初ヒットでした。
ちょっと前まで高校生と思えない体格と
落ち着いた打席。
さすがドラ2。
辻くんという選手も良かったし
ジャイアンツはファームにもいい内野手ゴロゴロいて選手層厚いんだなぁと。
相手が西武だったのもので
うらやましくもあり…

藤村くんのように、目をキラキラさせて野球やってる
ファームの選手達を見るのもいいですね。
あのときがんばってた、選手が上がってきた!とか。
そんな楽しみかたもありなのかなぁ。

ヤスを応援してるワタシが言うのもなんですが…
お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです 。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

