ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
キャンプ日程終了
2014年02月28日 (金) | 編集 |
昨日でキャンプ日程終了。無事に・・・と言いたいところですが
亀ちゃんが中指骨折・・・(´;ω;`) キャンプではイチバンいい当たり出してたし
守備も良かったのに。1日も早く復帰できますように・・・。

1ヶ月にわたるキャンプ、選手の皆様お疲れ様でございました。
久しぶりのご自宅でごゆるりと・・・

明日からは本拠地でオープン戦。東京ドームにも慣れませんとね。
でも土のグランドで散々練習してきたので
ドームだとそれよりは打球扱いやすいのかな(素人考え)

さて、沖縄のキャンプ見学、16日の午前中編。
2泊3日なので午後には帰路につきました。
この日の午後は練習試合だったので選手は8:30くらいから
練習していたようです。
スタジアムに入ったときは、すでにフリーバッティングの時間で
ヤスは走塁の練習中でした。
140216.jpg

その後、トスバッティング。
手前の網がうっすら入ってしまっていたのに気がつかなかったのが残念。。。
140216yasu2.jpg
屋外で晴れている時って、カメラの液晶光って見えにくいですよね。
こういうときは液晶じゃなくて、ちゃんと除いて撮れば良かったのかー。

140216481.jpg
矢野さんの素振り。前日は上半身しか撮れなかったので
全身で撮れてうれしいです。まるでボールがホントにあるかのような素振りです。
140216482.jpg
しっかり顔が残っています。矢野さんのバッティングフォーム、かっこいいです(*´ω`*)

フリーバッティングが終わる頃には、練習試合の対戦相手がもう来ていました。
韓国チームはガタイがいいなぁと思いながら、ブルペンへ移動。
ちょうど内海のテツさんと菅野くんが練習中でしたので、プルペン大人気。
観覧席が入れ替え制になってました。
多分15分くらい見たら交替。それでも十分なほど近くで見させてもらえました。

奥に内海のテツさん、手前が菅野くんでした。
テツさんは、ランナーがいるという想定だったのか、セットに入ってから
仮想ランナーに目線を移動して、投球。
140216tetsu1.jpg

140216tetsu2.jpg
正面からではなかったので変化球とか分からなかったんですけど
受けてたキャッチャーが「ナイスボール」連発してたので調子良さそうでした。


手前の菅野くんの球は近くで見ると、まあ速いこと(ノ゚ο゚)ノ
観覧席から何度かどよめきが起きました。
140216suga1.jpg

140216suga2.jpg
テレビで見るよりも下半身がどっしりしている感じがしました。
こちらも調子良さそうです。

テツさんも菅野くんも無事にキャンプ終了。
明日のオープン戦は投げるのかなぁ?

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ



スポンサーサイト