ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白戦
2014年02月11日 (火) | 編集 |

2/11(祝)宮崎のサンマリンスタジアムに3万7千人の観客が来たそうです。
巨人の紅白戦ていつもこんなに来るのΣ(・ω・ノ)ノ!とびっくりしてたら
実況席にいた徳光さんが「こんなに来たのいつ以来?」なんて言ってたので
珍しいのですね。
今日は長嶋さんも見えてたから松井・長嶋効果のようです。

ヤスは2番セカンドで出場。
打席の方は3打数1安打。セカンドフライ、レフトフライ、ライト前ヒット。
ヒットは得意の右方向へ。1塁にアンダーソンがいてしっかり進塁打になりました。
アンダーソンが一気に三塁まで進塁してびっくりでした。

守備機会は2回。
最初のセカンドゴロは難なく。
2回目はピッチャーが伸ばした手を越えてぼてっと落ちたゴロをファンブル・・・( ̄▽ ̄;
お客さんの「あーーーーーーーーーーーー」というため息がすごかったです。

村田選手会長は守備も打撃も良かったですねぇ。
矢野さんも3打数2安打。内野ゴロになった1本はエンドランがかかってたようですし
しっかり進塁打になって結果出してます。

2月半ばでこの仕上がり。チーム内の競争で本気モードですね。
他の選手が、ボチボチ発進だとそんな気にならないですけど既に全開っぽいと
ちょっと焦ります。ってワタシが焦ってもしゃあないのですが(^▽^;)

13日にも紅白戦があるようなので、そこに出場することになったら
今度はため息ではなく拍手をいただけるように。




ところで、今日のスポーツ報知。
中程にヤスと内海さんの仲良しコンビのインタがありました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

もともと社会人の東京ガスで同期だったのは知っていたのですが
実はその当時ヤスはケガで欠場が多く
内海さんの後ろを守った記憶がないそうで・・・(^▽^;)
内海さんも一緒にプレーしてないのでプロに入ってから初めて一緒に野球やる感じ
だそうです。
この2人、ヤスとテツと呼び合っているのですけど
内海さんのこと「テツ」って呼んでるファンいるのかなぁ。
2文字って呼びやすいけどどうなんだろ?

記事の内容は「ケガしないように」がとっても多かったです。そりゃそうだ。
内海さんだけじゃなくヤスの周りを取り巻く人みんーんな心配してることですもんね。

中継を見てる限りでは古傷を痛がっている様子はなかったのですが
キャンプを観に行った人が、どうもヤスがヒザと手首を気にしてる気がする・・・
という記事を書いていたので急に心配に(´・_・`)
気温が高い日はいいと思うのだけど、雨だったり気温が低かったりすると
ケガしたところってうずくんですよねぇ・・・

どうか無事に沖縄へ移動できますように。
新しい環境で、今までと違う疲労を感じているそうなんで
思わぬケガとかホントこわいです。




そして、報知の火曜日の女性用の折り込みは小林くん特集。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
やっぱりこの人は野球やってるときの表情がとってもいいですね~
お部屋にアロマをたいてみたり、意外とインドア派だったり、甘いモノ大好きだったり
かわいらしいとこあるようです( ´艸`)
こういうギャップはさらに人気出ちゃいそうですね。
小林くんも紅白戦出場し初ヒット出ましたね。順調です。
セカンドへの送球も見たかったですけど。(徳光さんが(笑)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。