ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャンプ日程終了
2014年02月28日 (金) | 編集 |
昨日でキャンプ日程終了。無事に・・・と言いたいところですが
亀ちゃんが中指骨折・・・(´;ω;`) キャンプではイチバンいい当たり出してたし
守備も良かったのに。1日も早く復帰できますように・・・。

1ヶ月にわたるキャンプ、選手の皆様お疲れ様でございました。
久しぶりのご自宅でごゆるりと・・・

明日からは本拠地でオープン戦。東京ドームにも慣れませんとね。
でも土のグランドで散々練習してきたので
ドームだとそれよりは打球扱いやすいのかな(素人考え)

さて、沖縄のキャンプ見学、16日の午前中編。
2泊3日なので午後には帰路につきました。
この日の午後は練習試合だったので選手は8:30くらいから
練習していたようです。
スタジアムに入ったときは、すでにフリーバッティングの時間で
ヤスは走塁の練習中でした。
140216.jpg

その後、トスバッティング。
手前の網がうっすら入ってしまっていたのに気がつかなかったのが残念。。。
140216yasu2.jpg
屋外で晴れている時って、カメラの液晶光って見えにくいですよね。
こういうときは液晶じゃなくて、ちゃんと除いて撮れば良かったのかー。

140216481.jpg
矢野さんの素振り。前日は上半身しか撮れなかったので
全身で撮れてうれしいです。まるでボールがホントにあるかのような素振りです。
140216482.jpg
しっかり顔が残っています。矢野さんのバッティングフォーム、かっこいいです(*´ω`*)

フリーバッティングが終わる頃には、練習試合の対戦相手がもう来ていました。
韓国チームはガタイがいいなぁと思いながら、ブルペンへ移動。
ちょうど内海のテツさんと菅野くんが練習中でしたので、プルペン大人気。
観覧席が入れ替え制になってました。
多分15分くらい見たら交替。それでも十分なほど近くで見させてもらえました。

奥に内海のテツさん、手前が菅野くんでした。
テツさんは、ランナーがいるという想定だったのか、セットに入ってから
仮想ランナーに目線を移動して、投球。
140216tetsu1.jpg

140216tetsu2.jpg
正面からではなかったので変化球とか分からなかったんですけど
受けてたキャッチャーが「ナイスボール」連発してたので調子良さそうでした。


手前の菅野くんの球は近くで見ると、まあ速いこと(ノ゚ο゚)ノ
観覧席から何度かどよめきが起きました。
140216suga1.jpg

140216suga2.jpg
テレビで見るよりも下半身がどっしりしている感じがしました。
こちらも調子良さそうです。

テツさんも菅野くんも無事にキャンプ終了。
明日のオープン戦は投げるのかなぁ?

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ



逆転勝ち 対サムスン戦
2014年02月26日 (水) | 編集 |
140216hs.jpg

2/25 練習試合、 対韓国サムスン戦。5-3で逆転勝利。
昨年の韓国リーグ覇者で、ガタイのいい選手多いんですよねー。
中軸はパワーヒッター多いです。
途中、小山くんが3ラン打たれて同点に追いつかれた時は
やっぱりすごいなぁなんて思っていたら・・・
今日1軍に昇格してきたばかりの大田くんが特大ソロで逆転。
巨人もガタイの良さだけでなくパワーもある選手で対抗。
すごいですわー。

坂本くんも2打点の活躍。外野に打球が良く飛んでいきます。
ヤスが8番打ってるので塁に出れば1番の坂本くんで返ってこられる感じ。
目指せ脅威の下位打線ってとこ?

P1020628.jpg
今日は、内野安打とライト前ヒットで3打数2安打。
ようやく外野にヒット出ました~(*´ω`*)
でも、走塁の・・・あれは判断ミスなのかなぁ。
1塁ランナー盗塁で捕手がセカンドに投げようとしたのを見て
3塁を飛び出したら、ピッチャーが捕手の送球カットして挟まれてアウト。
うーん。坂本くんの打席だったので待ってれば返ってこれたのに。

P1020641.jpg

最終回サードの守備で出てきた亀井さん。
結構難しい三塁線の打球をしっかり捕球&送球。さすが。
坂口くんは強襲の球を前に落とした後、ちょっと慌てて送球したのがそれてしまったのが
ちょっと残念でしたけど、今日もヒット出てます。
藤村くんもヒット出てホームに帰ってきてるし、内野の若手は猛アピール。

どのチームもポジション争い熾烈なキャンプで、ワクワクして見てますが
そこに加わってるヤスを見る時だけはハラハラしてしまいます。。。
ムリしてケガしないでねっていう。心配性です。。。


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

サヨナラ勝ち
2014年02月24日 (月) | 編集 |
2/23 巨人3×-2楽天
オープン戦、2戦目。
日テレプラスの中継が唐突にぶちっと終了( ̄▽ ̄;)こらー
井端さんのサヨナラタイムリーは見られませんでした。
オープン戦とはいえ、サヨナラ勝ち。見たいですよねー。

さて、今日のヤスは・・・サングラス変えてました。
この前まで真っ黒の隙間から何も入ってこないような
太いフレームのだったんですけど。


今日は普通に守備をこなしていたし、昨日みたいに見たことないような
危なっかしい守備ではなくなっていたので、サングラス効果?!じゃないけど
切り替えられてるみたいでひと安心。(*´ω`*)ほっ。

内野安打でしたけどヒットも出たし、あまり牽制来なかったとはいえ盗塁も出来たし
いつも見てるヤスに近くなってきました。
でも、6回裏の2アウト満塁の打席・・・打って欲しかったなぁ(^▽^;)
・・・そんな欲しがっちゃダメですかね・・・
いやー、でももったいない。あんなおいしい場面(まだ言う)

今日はパリーグの楽天との対戦だったので若干慣れてる感じはあったのかな?
セリーグチームの打球とかピッチャーとの対戦とかどんどん体感して
ひとつひとつクリアして公式戦では「ヤス」が出来上がってる・・・
はず・・・


ところで今日は松井くんに持っていかれました(笑)
巨人主催だったんですけどね。星野監督ったら演出上手。


本人も自覚してたけど
打者の方は初対戦でデータないし、2巡目はそう簡単じゃないだろうなっ
てのはあるにしても、マウンド度胸は満点ですね。
村田会長なんて背中向けてても貫禄十分なのに
堂々と投げてたし、嶋くんのサインに首振ってましたよΣ(・ω・ノ)ノ!!
この前まで高校生だったとは思えない・・・

解説も星野監督も「スライダー」絶賛。
対戦した村田会長もベンチでジェスチャー付きで話していた様子。



松井くんはこれからちょっとずつイニング増やして行くのだそうです。
星野監督がもうお父さんみたいな感じでうれしそうにコメントしてました。

デビュー戦で巨人の強力打線に1安打も許さなかったって
スポーツ紙が喜んで書きそうなネタですよねぇ。
野球ファンとしては、松井くんの活躍は純粋に楽しみですけども
報知さんはブレずに、井端さんや坂本くんの活躍を1面にしてくださいまし( ´艸`)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ


G+スペシャルインタビュー ヤス編
2014年02月22日 (土) | 編集 |


移籍まで、どんな風に悩んで決めたかについては、先日文化放送のズミスポで
お話ししてた感じなので、そこは省略・・・

インタビュアーの河村さんの印象に残ってるヤスは
2008年の日本シリーズで、死球で塁に出て盗塁して内野安打でホームに帰ってくる。
野球はこんなに簡単だったかと衝撃だったと言うと・・・

ヤス「あの頃は、若くて勢いもあったので・・・今は考えて野球をやってるので
昔ほどなんでもかんでもスタート出来ないですけど
常に先の塁を狙う姿勢はあります」

「あの頃は野球を楽しんでました。日本シリーズは初めてだったし
ジャイアンツに勝てるわけないって思ってて・・・
それなら楽しんじゃおう。全国放送ですし、目立っちゃおう。
そんな風に選手同士で話しながらやってました。
だから7戦まで行ってよかったね、長くやれてよかったねって感じで・・・
ここ数年ケガなどあったので、今季のテーマのひとつとして
あの頃のように楽しく出来ればいいなと思ってます。」



背番号8についてどうですか?


ヤス「ジャイアンツのユニフォームが今でも違和感ですけど(笑)
重みのある番号もらって、そうも言ってらんないので
早く自分のものに出来たらいいなと・・・」


西武では石毛選手の7番をつけてましたね。

ヤス「1年目から7番いただいて、これでファームにいたら恥ずかしいなと思って
必死にやってました。8付けてた人が今度はボスなので・・・
同じようなプレーは出来ないけど自分なりのヒカルものを見せられればと・・・
今は1からレギュラー争いなので、アピールすることも大事なのだけど
ケガしないように、しっかり土台作って、ケア、食事、睡眠
全てを徹底してやりたいです」


ところで原監督の現役の時のイメージは?

ヤス「原さんの・・・あ。原さんて言っちゃった(笑)原監督のイメージは
ホームランの後のバット投げたシーン。あれ、かっこよかったですね。」


プロ入り前に印象に残ってるシーンは?

ヤス「ボク・・・あまり野球好きじゃなかったんでー。
こんなこと言っちゃっていいのかな?
だから違うTV番組見たいって思っていたんですけど
当時は親がチャンネル権持ってたので、いつも巨人戦見てました。
だけど、開幕がすごい楽しみだったときがあって。
巨人VSヤクルトで斉藤雅樹さんが投手だったんですけど
小早川さんとかに3連発打たれて負けまして・・・
それがすごくショックで見なくなっちゃって」


河村さん憶えてるらしく
「あーありましたね。プロ野球って見てる人に与えるもの大きいですね」

片岡さん、野球好きじゃなかったそうですがいつ頃から好きになったんですか?

ヤス「兄2人が野球やってたからついでにやらされてた感じだったんですけど
高校2年生で真剣に・・・
ボク、栃木の高校だったんですけど(千葉出身)
栃木まで来て甲子園行かないのもったいないなと思って。
当時、県内で2つの高校が選抜で出場して、ベスト8とベスト4だったんです。
あの高校が行けるなら、俺らも行けるって思って・・・

それと、同じ寮の部屋の人が夜いつもいなくて、あいつどこいってんだ?
と思ったら外で素振りしてて。
それがとっても刺激になりました。近くに努力する人がいてよかったです。」


その同部屋の人に感謝ですね。

ヤス「今でも仲良くしてます。本人にはあまり言えないんですけどね(笑)」

巨人にもそういう同部屋の友達みたいな存在がたくさんいると思いますが

ヤス「そうですね。まあ、まだ馴染んでないんですけど(笑)」

河村アナに端から見てると十分馴染んでるように見えますよと言われると

ヤス「ホントですか?ホントですか?ありがとうございます!」


最後にサイン色紙を書いてるときに
河村アナが「片岡さん、文字は左なんですね」
ヤス「隼人と同じです」
ほう!坂本くんも左利き!
サインは慣れたけれど、8と書くのがまだ慣れないそうです。
まだ8が浸透してないのでどうぞよろしくお願いしますとのこと( ´艸`)

最後に河村アナから
「全てに勝つというスローガン。是非秋には笑って振り返ることが出来るように
すばらしいシーズンを送れますことを・・・誰よりも長く野球をやってください」

ヤス「はい。ありがとうございました」

このインタのあった日は、フリー打撃の後で
勝呂コーチとショートの練習してました。
細かいところをショートだったコーチに確認してる感じでした。
ヤスがショート守ってるのって1、2回しか見たことないです・・・
やっぱり巨人に来たら求められるモノたくさんあって大変そうです。
ファン目線で見てても想像以上・・・
やってあたりまえ、出来ないなんて許されないんだなぁ。

今日のオープン戦 対横浜。10-2と言う敗戦結果・・・(;゜∀゜)どうしたの?!
まだどのチームも主力の投手投げてない中で、内海さんと菅野くん。
チーム毎にいろいろ事情もあるんだろうけども。

そしてヤス、またエラーしちゃいました( ̄▽ ̄;
またと書くのが大変つらい。
これまでのヤスの守備を知ってる人なら、まだ2月のオープン戦だし
ってなるけど、新天地ではそうもいかないですよねぇ・・・
初めて見るファンにとってイメージが悪かっただろうなぁ・・・
なんかもう、某アイドルグループの人みたく
「ヤスをキライにならないで下さいっ(´;ω;`)」
みたいに叫びたい(笑)

インタビューでも言ってたけど、アピールしなきゃいけない
だけど土台もしっかり作っておきたい。もどかし~
宮本さんに怠慢と書かれたのもその辺りなんだと思うんだけどー
でも選手毎に調整の方法は違うと思うんですが・・・
だけどエラーって結果は消せませんしー

あ”ーーーーーーーーーーーーーー

モヤモヤしますが、ヤスファンとしてはとにかく今は
結果を早く欲しがってはならない・・・と思い直して
しばらくモヤモヤしていようと思います。
がんばれヤス~ (>人<;)
でもケガしないで~ (>人<;)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(´;ω;`)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村



沖縄キャンプ レポ 2/15 フリー打撃~サブグラウンド
2014年02月20日 (木) | 編集 |
沖縄キャンプレポ 続きの前に、2/20の韓国LG戦。
坂本くんとヤスがベンチで何やらマジメに守備の話しをしてるのかと思ったら
最後は2人で笑い。
さすが関西人。オチは笑いで( ´艸`) 
こんな風にいつも笑わせてもらってるんですかね~(=´ー`)
fc2_2014-02-20_16-22-37-803.jpg
さて、試合は1軍主力クラスの投手が出てきたら負けませんね。さすがです。
大竹のカンちゃんは2回2安打無失点。小林くんも盗塁刺すなどいいアピール。
ヤスは7回DH、8回から守備で出場。未だヒット出ず~( ̄▽ ̄;
坂口くんがソロホームランとか。結果出してきてますね。
22日からのオープン戦前に、公式戦がいつ始まってもいい感じ。
巨人のハイペースな仕上がり具合にヤスは若干着いていけてない気が・・・?!
開幕に間に合えばいいですけども、なんだか心配になってきました。



では、2/15 沖縄キャンプレポ 続き。
フリーバッティングからサブグラウンドでの個別練習まで。

矢野さん
フリーバッティング前のルーティン。バットを持ってストレッチしてから
かなり振りこんでました。
P1020447.jpg

P1020455.jpg

P1020471.jpg

お次はヤスのルーティン。選手によっていろいろですね。
P1020478.jpg


P1020488.jpg

井端さん


フリーバッティング後、ランニングをして全体練習が終わると
選手はサブグランドとか室内とか残ってバッティングとかあちこち散らばります。
インフォメーションにあるこのパネルでどこにお目当ての選手がいるかチェック。
ブルペンで誰が投球練習しているかまで出てます。
(これはプルペン横のインフォメーション。ここはざっくりな表示なのですが
本球場のインフォメーションではブルペンやサブグラウンドまで詳細でした)
fc2_2014-02-20_10-36-06-380.jpg

というわけで、サブグラウンドへてくてく徒歩で移動。5分くらいです。
選手は7人乗りくらいのバンに乗り合わせて移動でした。

サブグラウンドは選手を間近で見られるので、選手とコーチのかけ声が
はっきり聞こえてきて楽しく見学できました。
楽しいというのは・・・吉原バッテリーコーチが乗せ上手というか・・・
ノックしながら「さね(実松さん)、いいね~!」とか
「誠司(小林くん)、ちがーう!急がない~!」とか
選手が捕球するたびに一声かけてて。

小林くんは、散々「違う!」と言われてまして
ちゃんと捕球出来てるのになんで?と思いながら見てると
多分、この練習は捕球するのが主旨ではなく
ゆっくりとした動作でヒザを落とし、それから投げるという捕手独特の動作の練習?
投手のボールを後逸しないための・・・とかそんな感じかな?
なんて思ってると
ようやく小林くんも主旨が分かったようで「誠司、そう!いいよー」
というひと言に変わり見てる方も「良かったー!」なんて。
P1020519.jpg
結構地味な反復練習も、コーチや選手同士で割と笑顔も出つつこなしてました。

こちらは素早く送球する練習。ものすごい速さでボールが飛んで行きます。
P1020522.jpg
捕手は試合中も練習中も座ってるのが多くて相当腰に来るんだろうなぁとしみじみ。

内野陣は、サードとセカンド。ノッカーは勝呂コーチ。
P1020516.jpg
1時間近くノックしてました。腕バンバンになりそうですね。コーチも大変・・・
コーチの方が同世代なもんで(笑)キャンプで毎日練習ってなると体力いるなぁ
とか思わずコーチ目線(・Θ・;)

サードの守備の後セカンドの守備へ移動。
P1020531.jpg

ヤスはダブルプレーのためのセカンドへの送球を確認というか反復練習。
sub1.jpg sub2.jpg
P1020534.jpg
捕球して、そのまま右横に投げる くるっと回って投げるというのを繰り返してました。
時折ボールが1塁側寄りに飛んでいってしまうとコーチに向かって「出来ない~」
みたいな感じのことを言ってて勝呂さんも「さーせん」みたいなポーズ(笑)
その後、フライお願いしますーとか自分のペースで練習してました。ここでは(笑)

このグラウンドで、テレ朝のハンディカムを持った人がヤスに密着していたので
特集あるのかな?と思ったらまだ先のようですね。

その後、ヤスは村田会長と一緒に上がり。
同じベンチに離れて座ってましたが、会話なし(笑)
ヤス話しかけたらいいのにと思ったけど、近くで見る村田会長の無言の背中は
それだけで貫禄があり・・・ファンも声をかけずらいかも・・・なんて(^▽^;)
どちらも練習終わりでクッタクタな感じでもありましたし。

バンが来るのを待ってる間、ちょっと右足痛そうにしてました。
昨年痛めた「右膝裏の腱」とは上手にお付き合いしていかないとなんでしょうね。
倉庫みたいなのに隠れて見えませんでしたが
入念にストレッチしていたのじゃないかな?

帰り際にファンから「サイン下さい!」と
声がかかってましたが、手を振るだけにとどめてました。
ワタシ的には、ここで「片岡さん!」と声がかかったのがうれしかったです(*´ω`*)

サブグラウンドは選手と近かったしもっと撮りたかったのですが
デジカメの電池がなくなってしまいました( ̄▽ ̄;撮りすぎたー
でもその分肉眼でがっつり見られたのは良かったかなと思うことにします( ´艸`)


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村



2/15 沖縄キャンプレポ ストレッチ~ノック
2014年02月18日 (火) | 編集 |
P1020280.jpg
朝のグランド体験ツアーは、実施日が公式サイトに掲載されてました。
ちょうど15日(土)が開催日だったので、ネットで検索してみたら
土日は人気があるのでおそらく受付時間(8時半~)の
1時間前くらいに並んだ方がいいかも?
というのがあったので8時到着くらいにスタジアムのインフォメーションに行ったら
誰もいませんでした(笑)
今年は宮崎の方へ行く人が多かったのかもですね。

受付は9時くらいから始まり、村田選手のカードを渡され、9時半に再集合。
選手のウォーミングアップをグランド(外野)から見学できます。

P1020283.jpg
ストレッチは入念に。特にトレーナーさんが付いている選手は念入りになんでしょうか。

矢野さんはランニング中「矢野さん!」と声がかかると振り返って手を振ってました。
ホント、いい人です(*´ω`*)
P1020286.jpg
ツアー参加者は割とおとなしめ。大きい声をかけたのは矢野さんと言った人くらいでした。
あまりに近すぎるととまどいますね(^▽^;)

小林くん、瞑想中。ウソ( ´艸`)こういうストレッチです。
P1020289.jpg

続きは「Read More」からどうぞ
[READ MORE...]
Get Sports 巨人新戦力 井端&片岡&大竹
2014年02月17日 (月) | 編集 |
2/16 深夜テレ朝の「Get Sports」で
巨人の新戦力3選手のインタビューがありヤス登場。
大竹さん、井端さんと楽しいインタビューになってました。
ナンチャンのMC良かったですね(*´ω`*)
1.jpg

巨人のキャンプでまず感じたことは・・・?
2.jpg
本球場だけでなく室内練習場にも、移動の時もどこにいてもお客さんがいるので
気を抜けない。
だからと言う訳でもないけど、初日で2.5kg体重が落ちたそうです。
新しい環境でいろいろと気を遣うのでしょうか・・・

3.jpg
ヤスもお客さんの多さとメディアの多さにびっくりしたそうです。
それと施設がすごくて、どこに行っても野球が出来ると。
ホント宮崎の施設はすごそうですね。

沖縄も本球場からサブグラウンド、ブルペン、室内練習場
トレーニングルームまでありました。
もともと運動公園なのである程度はあったと思いますが・・・
選手は移動にワンボックスカー使ってましたから広さが分かりますよね。

5.jpg
大竹のカンちゃんは、天然でゆるキャラみたいな癒し系なんですね( ´艸`)
投げてるときは無表情で無骨そうなのに、全然イメージ違う~(≧▽≦)
キャンプのご飯、広島はおいしくなかったの?!

4.jpg
FAで移籍経験のある先輩として工藤さんからひとこと。
特に違った事をする必要はない。今まで通りの自分を出せばいい。
ただ新しい環境ではなかなか難しいと思うけど・・・とのこと。

続きは「Read More」から・・・(ちょっと長めです・・・)


[READ MORE...]
ヤス誕生日おめでとう!
2014年02月17日 (月) | 編集 |


2月17日 31歳の誕生日おめでとう!










キャンプ参加の同級生に勝手にお祝いしていただきました( *´艸`)
見学に来てた宮本さんにも参加いただいて(*≧∀≦)
8番でも、より良い1年となりますように!(。-人-。)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
沖縄キャンプに来てみたさー
2014年02月16日 (日) | 編集 |


沖縄キャンプに来てみました。
キャンプ見学は初めてです。
まずは朝のグランド体験ツアーなるものに
早起きして参加してみました。

ウォーミングアップ中の選手をグランドレベルで間近に見ることができます。
先着200名様。
あまりに、近くをランニングしてくるので
カメラ向けるのもためらわれ(^▽^;)


足上げるランニングメニュー。
後ろの選手に蹴られてるように見えます(笑)
ヤス、シューズの色オレンジだー( *´艸`)

続きは帰宅後に…

テレ朝のハンディカムがヤスに密着してました。
Get Sports出るようです。
2月16日(日)深夜放送です。

テレビ朝日|Get Sports
紅白戦
2014年02月11日 (火) | 編集 |

2/11(祝)宮崎のサンマリンスタジアムに3万7千人の観客が来たそうです。
巨人の紅白戦ていつもこんなに来るのΣ(・ω・ノ)ノ!とびっくりしてたら
実況席にいた徳光さんが「こんなに来たのいつ以来?」なんて言ってたので
珍しいのですね。
今日は長嶋さんも見えてたから松井・長嶋効果のようです。

ヤスは2番セカンドで出場。
打席の方は3打数1安打。セカンドフライ、レフトフライ、ライト前ヒット。
ヒットは得意の右方向へ。1塁にアンダーソンがいてしっかり進塁打になりました。
アンダーソンが一気に三塁まで進塁してびっくりでした。

守備機会は2回。
最初のセカンドゴロは難なく。
2回目はピッチャーが伸ばした手を越えてぼてっと落ちたゴロをファンブル・・・( ̄▽ ̄;
お客さんの「あーーーーーーーーーーーー」というため息がすごかったです。

村田選手会長は守備も打撃も良かったですねぇ。
矢野さんも3打数2安打。内野ゴロになった1本はエンドランがかかってたようですし
しっかり進塁打になって結果出してます。

2月半ばでこの仕上がり。チーム内の競争で本気モードですね。
他の選手が、ボチボチ発進だとそんな気にならないですけど既に全開っぽいと
ちょっと焦ります。ってワタシが焦ってもしゃあないのですが(^▽^;)

13日にも紅白戦があるようなので、そこに出場することになったら
今度はため息ではなく拍手をいただけるように。




ところで、今日のスポーツ報知。
中程にヤスと内海さんの仲良しコンビのインタがありました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

もともと社会人の東京ガスで同期だったのは知っていたのですが
実はその当時ヤスはケガで欠場が多く
内海さんの後ろを守った記憶がないそうで・・・(^▽^;)
内海さんも一緒にプレーしてないのでプロに入ってから初めて一緒に野球やる感じ
だそうです。
この2人、ヤスとテツと呼び合っているのですけど
内海さんのこと「テツ」って呼んでるファンいるのかなぁ。
2文字って呼びやすいけどどうなんだろ?

記事の内容は「ケガしないように」がとっても多かったです。そりゃそうだ。
内海さんだけじゃなくヤスの周りを取り巻く人みんーんな心配してることですもんね。

中継を見てる限りでは古傷を痛がっている様子はなかったのですが
キャンプを観に行った人が、どうもヤスがヒザと手首を気にしてる気がする・・・
という記事を書いていたので急に心配に(´・_・`)
気温が高い日はいいと思うのだけど、雨だったり気温が低かったりすると
ケガしたところってうずくんですよねぇ・・・

どうか無事に沖縄へ移動できますように。
新しい環境で、今までと違う疲労を感じているそうなんで
思わぬケガとかホントこわいです。




そして、報知の火曜日の女性用の折り込みは小林くん特集。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
やっぱりこの人は野球やってるときの表情がとってもいいですね~
お部屋にアロマをたいてみたり、意外とインドア派だったり、甘いモノ大好きだったり
かわいらしいとこあるようです( ´艸`)
こういうギャップはさらに人気出ちゃいそうですね。
小林くんも紅白戦出場し初ヒット出ましたね。順調です。
セカンドへの送球も見たかったですけど。(徳光さんが(笑)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ



