ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
ソラマチ オフィシャルストア
2014年02月10日 (月) | 編集 |


8日から14日まで
選手にバレンタインデーの贈り物を届けるサービスをしているとのことで
仕事帰りにちょっくら行ってまいりました。
会社から意外と近かったもので(笑)

オフィシャルストアに売ってるものならなんでも届けてくれるそうです。
選手がホントに食べるか分からないけど(笑)
番号札みたいなのを付けてくれてて
選手と送ったプレゼントと一緒に写真撮ったのが公式サイトに掲載されるかも?!
なんてのがあるそうです( *´艸`)
確率は低そうですけど(笑)

ヤスと矢野さん宛に送ってみました。
たくさん送られてきたら嬉しいもんですよね??

でもお店ガラガーラでした(^▽^;)

みんな直接渡したりとか…なのかなぁ。

もしかしたらヤスのグッズも出てるかも?なんて
ほのかに期待して行ったのですが販売は未定とのこと。
こまめに公式サイト見てくださいと言われました。
オープン戦あたりには出るのかなぁ…
どうなんだろう?

家にももんじゃ焼きせんべいを買ってみました。
味はまあ普通です( *´艸`)

せっかくソラマチに行ったのにそれだけ?
という感じですけど
他のお店はまた今度来たときにゆっくり見ようかと…
てなわけでとっとと帰ってきました(笑)

明日は紅白戦だそうですがお天気が心配ですね。

「GIANTS OFFICIAL STORE」バレンタインキャンペーン開催!|GIANTS OFFICIAL STOREトピックス|ショップトピックス|東京ソラマチ
キャンプ第2クール中継 4日目
2014年02月09日 (日) | 編集 |

今日は松井臨時コーチが
フリーバッティングを披露。
阿部さんがバッティング投手で小林くんが捕手。
小林くん、何度も何度も松井臨時コーチを見上げてましたね。
こんな機会滅多にないですもんね。

21球中5球がスタンドイン。
引退してるのに、さすがです…Σ(°д°ノ)ノ
観に来てたお客さんの歓声もすごかったです。

一昨年Going!の企画で
亀梨くんが1年がかりでなんとかかんとか1本だけスタンドインしたのを思うと
やっぱりプロってさらには松井臨時コーチってすごいですね…



今日のチームバッティングは、ランナー1塁からのシチュエーション。
主力はバント処理1球で上手に決めてました。
ヤスは2球で決めてたのでまずまず?
グァム自主トレ組の坂本くんと長野さんに挟まれると
焼けてるはずのヤスもそうでもない(笑)
みんな歯が白くてキレイです。アスリートも歯が命( *´艸`)



昨日、関東は積雪30㎝。
45年ぶりだそうです。
ベランダで雪だるま作れるなんてびっくり!
だけど、明日の朝には溶けてて欲しい(^▽^;)


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
キャンプ第2クール中継 3日目
2014年02月08日 (土) | 編集 |

練習内容がどんどん実戦形式になってきてるようです。
今日の宮崎は午前中は雨でしたが
午後からは晴れたので屋外で練習でした。
関東は朝からずっと雪で真冬の景色なので
同じ国内の様子と思えません(^▽^;)

今日のヤスはチームバッティングという練習で
セカンドゴロをバックホームしたあと
多分長野さんに向かって何やら糸巻き巻き?!してました。
ライナーをキャッチしてどやーな顔してみたり( *´艸`)
実戦形式はアドレナリンが出るようです。

ライトを守ってた高橋由伸と矢野さん。
由伸がくつした見せスタイルって
珍しいような気がしたのですが…




このキャンプ中継見ててイチバン気になる選手が
内野手の坂口くん。ガタイがいいので目につくのです。187㎝ 95㎏。
ファーストってスラッガー守るとこだし
大きいの打ちそうな感じ。
バッティングはなかなか映らないので分からないんですけど(^▽^;)

小林くんは大きい声が出てました。
プロ野球aiのルーキー期待度ランキングでは2位でした。
開幕1軍勝ち取って活躍を!

ところでaiというと人気ランキングも気になりますが
ヤスはなんと前回10位から大きく順位を落として33位( ゚д゚)
FAが響いてるのかなぁ…

ちなみに、1位はカープの堂林くん
2位 坂本くん、3位は内海さん!
上位に中井くんや長野さん、ぐっさんなどもいて
やはり、強いチームは人気ランキング上位にたくさんいますねー

でも矢野さんは入ってなかったので
ヤスと矢野さんで投票してみようかしら…


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
キャンプ第2クール 中継
2014年02月06日 (木) | 編集 |
第2クール初日は雨のため木の花ドームで練習。
スポーツ紙によると、観客殺到で入場制限してたらしいですね。
巨人の人気はすごいなぁ…

今日は、今年のビジターユニを着て練習してました。
水色のユニは復刻版なのだそうです。
そう言えば懐かしい気がする…

フリーバッティング。
自分の番を待ってるときにずーっとカメラで撮られていたのですが・・・
ずっと1人(笑)
今日は、仁志、二岡、小久保、金田氏などなどOBがたくさん見えてたので
生え抜きの皆さんはご挨拶とかお話とかしてて
こういうときは、あまり入っていけなさそうですね・・・(^▽^;)

投手の練習の時にバッターボックスに立ってました。
小山くんは今季期待されているのだそうです。フォークボールがいいとのこと・・・

投内連係の練習。いろいろ確認すること多し。
キャンプの時しかこういう細かい確認の練習出来ないそうなので真剣です。


ところで・・・
どうも西武ファンはユニのズボンの裾の長さが気になっちゃうのですが・・・(^▽^;)
伊原監督が裾長いの禁止にしたもので。
巨人の選手は結構好きにしてますね。


ルーキーの2人は昨日のキャンプ初の休日を楽しんだ模様。
2人ともいい笑顔です。

予報によると明日も宮崎は雨とか。
室内だと練習が限られちゃうので、早く止むといいですね。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


ヤス、松井コーチからアドバイス
2014年02月05日 (水) | 編集 |
松井臨時コーチ、片岡に「ペドロイア化指令」



レッドソックスのセカンド、ペドロイア選手がいいお手本になるのではないか?
っていうアドバイス。
まるで野球少年のような表情で聞いてますね( ´艸`)

メジャーの選手だけれど173cmと小柄。ヤスよりもちょっと小さいです。
だけど、バッティングフォームが豪快。ドカーン!て擬音語を付けたくなるような。
松井コーチの言う、力強いスイングです。

こちらのMLB.comの映像では、場外ホームランのシーンもΣ(・ω・ノ)ノ!
公式戦で、ヤスのドカーン!てスイングが見られるかな・・・?


ワタシは、デトロイト・タイガースの名手、ホセ・イグレシアスもいいなぁと思うのですけど・・・
ig.jpg
イケメンメジャーリーガーです( ´艸`)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

キャンプ3日目の中継
2014年02月03日 (月) | 編集 |


今日は、フリー打撃は終わっていたようで
二遊間の守備など見ました。
コンビを組むことになるのは誰と誰なのか…
昨日のGoing!の中で亀梨くんが思わず
『こんなこと言うのなんですが…
WBC見てるみたいですよね』

ホント。いい選手いっぱいで他球団から見るとうらやましいかも…
おっとそっち目線に思わず…(ノ∀`)

ところでヤスのサングラス。
これ、隙間から何も入らないようにする
花粉症用みたいに見えるんですが(^▽^;)
原監督には何を聞かれてたのかな?


報ステの工藤さんが取材に来てようやく満面の笑顔(*´ω`*)
ずっと緊張してるみたいだしよく知ってる人が来るとほっとするのかしら?
いい顔してるね!と言われてうれしそうです。
そしてやっぱり新しいユニが似合うか気になるらしいです(笑)



この日、外野のノックで面白いヒトコマが( *´艸`)
松井氏まさかの空振り!
外野陣、お約束でずこーっ!(*≧∀≦)
空振りしたあとの松井氏の慌てっぷりがおかしかったです。
厳しい練習の中で和やかなヒトコマでした。
ところでノックって、左打席の人も右で打つんですかね?
ダンナがふともらしたヒトコトでしたが…(・_・?)


ともあれ3日目無事に終わりました!
明日もケガなく過ごせますように。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
キャンプ2日目 中継
2014年02月02日 (日) | 編集 |

今日もG+の中継見てました。
新加入なのでヤスはよく取り上げられてる方だと思います。
今日の放送席には報知の野手担当の方が来ていて
先日ヤスにインタビューした印象をこんな風に話してました。
(もしかして「見た目はギラギラ実は繊細」って書いた人かな?)

「見た目はクールそうに見えるけれど、気さくに話してくれたし
あーこの人熱い人なんだなぁ」

あら。好印象( ´艸`)

フリーバッティングでは、原監督が後ろでガン見。
何本かヤスの得意な右方向にいい当たりが飛んでましたけど
まだ2日目なので・・・。
だけど、チーム内の競争が熾烈なので、2/11の紅白戦から
もう結果を出していかないとならないらしいです。
そのため原監督はキャンプインの時点でしっかり動けるように仕上げて来いと
言っていたそうな・・・
なのでまだ2日目なんて言うてる場合でもないんですかね。

でもストレッチの最中、リストバンド外したら古傷の右手首にはサポーター?
もしくはテーピング?してましたし
3年間ケガで苦しんだことを考えるとあまり飛ばしたくないだろうなぁ・・・。

なんか急に心配になってまいりました・・・( ̄▽ ̄;


今日はGoing!の上田さんと亀梨くんが取材に来ていたので
Going!は録画しておきますかね~
亀梨くんたら野球少年のようなキラキラした目、してました( ´艸`) 

矢野さんのフリーバッティングも見れました。
ワタシは見られなかったのですが
先日ズムサタでヤスが緊張する人に矢野さんをあげてたようで。
年上の選手には緊張するんだそうです(笑)
矢野さん気さくそうですけどねー
日本シリーズ観に行ったとき、外野の守備についた矢野さんに声をかけたら
にっこり笑ってくれたので印象いいんです(*´ω`*)

o0480062812733738344.jpg

内海さんはインタビューで「阪神巨人戦」って言ってから慌てて
「あ!巨人阪神戦」と言い直してました(笑)
もしかして阪神ファン??( ´艸`)

小林くんは捕手陣とバスケットボールでスローイングのトレーニングしてました。
笑顔も出ているので、ちょっとずつ雰囲気に慣れてきているのでしょうか。

今日も松井氏がコーチで見えてましたが、彼が登場したときのお客さんの歓声が
半端ナイですねーΣ(・ω・ノ)ノ!
目立たないように、そーっとベンチから出てきてもお客さんが気がつくってのが
やはりスーパースターなんでしょうね。
報知の記者さんも言ってましたが、体は大きいし
何よりオーラがすごいのだそうです。

ヤスはもう話ししたのかなぁ・・・

ともあれ2日目も無事に終了したようです。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ





キャンプ中継
2014年02月01日 (土) | 編集 |

2014年春 宮崎キャンプ初日。
午後からG+の中継を見てました。今日の宮崎は暖かいようで20度とか。
いい汗を流しているようです。
まだジャイアンツのユニを着てるヤスを見慣れませんが(笑)
そのうちしっくりくるのかな?ライオンズのユニより細身に見えるのは気のせい?
ライオンズの時はかなりゆったりしたサイズを着ていたのですね。
ユニのズボンの裾はさすがにピッチリ短かったのですけど
村田選手や長野選手は長めでした。
そんなにキビシクないのかな??
・・・なんてとこを見てるのはワタシくらいですかね(^▽^;)

セカンドの守備は背番号00の寺内さんと0の藤村くんと。
0が3つ並ぶのも珍しいですね。
寺内さんとは同級生なので、笑顔で話すシーンも何度か見受けられました。
ライオンズの星さんとも仲良しだったし
ライバルなんですけど同級生は頼りになりますね~



トスバッティングでは高橋由伸が目の前に~
なんだか不思議な光景です・・・

ブルペンには内海投手の姿も。初日から投手陣全員プルペン入りだとか。
今年の巨人はどこもポジション争い必至だそうで気合い入っているようです。
ルーキー小林くんも、ブルペンで声が出てました。
捕手の練習になると活き活きしてる感じです。

課題のバッティングでは、臨時コーチの松井氏が後ろで見てるので
緊張しただろうなぁ・・・
でもいいアドバイスがもらえそうですね。
楽天の嶋くんのようなスタイルの捕手・・・などと実況の人が言ってましたけど
オリックスの伊藤光さんのような捕手って感じがします。
プロの選手の中にいると、もともと細いけど、さらに細いなぁという印象。
がんばれー!と思わず応援したくなります( ´艸`)

初日は無事に終了。
松井氏の人気でお客さんがたくさん来ているそうです。
カメラも松井氏ばかりを追ってました(笑)
すごい人ですけど、OBだし、コーチだし、メインは選手なので・・・( ̄▽ ̄;
G+さん明日からはよろしく~(=´ー`)ノ

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)
にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村




月刊ジャイアンツ
2014年02月01日 (土) | 編集 |


会社の人から読み終わったから…と
月刊ジャイアンツいただきました( *´艸`)



見開きでヤスの自主トレのページがあったのでヽ(^◇^*)/

他にはルーキー小林くんや
グアム自主トレ組の特集など。

いよいよ明日からキャンプイン!
なのでこういう記事を読んでるとさらにソワソワします(笑)

ヤスの人生かけた挑戦が始まります(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

ぽちっといただけましたら幸いです(*´ω`*)
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村