ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

合同自主トレ
2014年01月30日 (木) | 編集 |
キャンプインまでは、合同自主トレというのがあるのですね。


すぽるとでは、ルーキーの小林くんに
スポットを当てていたのですが
すぐ横にかなりリラックスした様子のヤスが( *´艸`)
誰と話してたのか分かりませんが楽しそうでした。
小林くんの緊張してますーって表情と対照的。

それにしても…
小林くんはイケメンだわぁ(笑)
このまま1軍に定着したらいいなぁ。
楽しみです(*´ω`*)

そういえば
主婦と生活社が巨人のイケメン名鑑を
「Girls’ Giants」(仮題)として
3月末の開幕に合わせて発売するそうです。
宮崎キャンプにも行って取材してるようなので
ヤスや小林くんもきっと入るだろうから
購入しようかしら( *´艸`)

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

ぽちっといただけましたら幸いです(*´ω`*)
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
ヤスつながりで…
2014年01月27日 (月) | 編集 |


NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

この回はプロサッカー選手 遠藤保仁さん。
やっとさんて、ニックネームだったかと思うんですが
ヤスですよね。お名前( ´艸`)

ヤスつながりってことで、ヤス専用ログに登場していただいちゃいました。

意外とヤスと共通点?ありで
背番号7だったり、お兄ちゃんが2人いる3兄弟の三男坊だったり( *´艸`)

26歳が平均引退年齢のサッカー界で
18歳から16年間現役で
しかも日本代表クラスというのがすごいですね。

サッカー界の宮本慎也さんみたいな感じがしました。

いわゆる天才肌じゃなくて地道に努力した結果
長いこと第一線で活躍してる選手のようです。

どうしても野球ファンなので例えがあれなんですが(^▽^;)

練習中はホントに時間を無駄にせず
合間に筋トレしてみたり
練習後は、走り込んでみたり。

野球もサッカーも一流選手はよく走りますね。

そんなやっとさんが言ったこのセリフ。

どこにいても、何歳でも、成長できる。

説得力があります。

所属するガンバ大阪は今季J1へ昇格したそうで
W杯やらJリーグやらでまた大忙しのシーズンになるようですが
どうかケガなどすることなく大活躍で
サッカーファンをワクワクさせて下さい!

サッカーを観戦したのは10年以上前。
1度やっとさんが出場している試合を観に行ってみたいなぁと思う
いいプログラムでした(*´ω`*)
吉本のイベントに参加してた?!
2014年01月24日 (金) | 編集 |
吉本興業に所属しているスポーツ選手の懇親会があったらしく
なでしこの選手がツイートしている写真に
ヤスの姿があってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
一緒にMLBの青木選手も写っててもう一度びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

成宮唯さんという選手のツイート↓リンク先
https://twitter.com/07Nrnr/status/426020072843264000/photo/1

吉本のサイトを見ましたがヤスの名前は掲載されてませんでした。
所属選手はみんなMLBまたはMLB経験者なので
何かの縁で招待されているのかしら?

スポーツ界のいろんな選手がいて
選手が歌ってみたり芸人さんが司会してみたりと
楽しそうなイベントでした。
どこかのブログで石井一久のしきりだったとか書いてる人がいて
それもまたびっくり(笑)

同じ日には、初めてジャイアンツの球場で練習したヤスが
新しいパフォーマンス考えようかな?などと言ってたことが記事になってました。
ジャイアンツファンからはそれより先に仕事してくれ
なんてツイートも多く見られましたけど(^▽^;)
マスコミ向けのリップサービスだと思っとります・・・

ヤスに関しては今のところ明るい話題が多くてホッとします。

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

ぽちっといただけましたら幸いです(*´ω`*)
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
全て勝つ
2014年01月21日 (火) | 編集 |


ん?「全て勝つ」
なんかおかわりくんも似たようなこと言ってましたよね(笑)
今年のテーマだそうです。

スポーツ報知にヤスのロングインタビューが掲載されていると教えてもらったので
早速買ってみました。

巨人へのFA移籍は「正直、不安しかない」とのこと。
ヤスの不安がそのままファンにも伝わってファンもフアンです(^▽^;)
とりあえず1軍キャンプが決まってホッとしましたけど。

始まるまではいろいろ考えちゃいそうだけど
ヤスがケガなく本来の調子でしっかりプレー出来ればチームで信頼されるだろうし
不安は期待とかやったろう!とか気合いに変わりますよね。
そんなヤスを見て早くワクワクしたいです。

先日のコーチ会議で二遊間をいろいろ試すという報道がありました。
もしかしたらサードなんてことも?って書いてあったけど?!
出来ればセカンドを任せてもらいたいです。
本人はどこでもやるつもりでいるようですがケガがコワイ・・・
WBCでサードもやってたけどエラーもしちゃったし。
そういえば・・・村田がケガで帰国したからヤスがサード守ったんですよね。
あとなかじが熱出したり・・・
いろいろ守って大変だったけどヤスにとってはいい経験になったようです。



背番号8については葛藤があったようです。そりゃそうだ。
サッカーの本田みたいに「10番つけるチャンス逃す?」みたいな性格とは正反対。
とヤスに初めてインタビューする記者の印象。
そんな見た目ギラギラしてますかねぇ(笑)
試合中はアドレナリンが出まくってギラギラした目になることもあるだろうけど。
なかじやクリに比べたらヤスはおとなしい方だと思います( ´艸`)
なかじの戦闘モードの目、また見たいなぁ・・・

葛藤したのは背番号8をつける自信がないというわけではなくて
これまでの歴史や関係者に配慮したからだそうで。
結果を出してからつけるのではなく
つけたからには結果を出す。それが恩返しというわけです。
去年の9月からのヤスをまた4月から見せてくだされ。
あの時のすざましい集中力を見せてくれたらきっと巨人ファンも納得してくれるはず。

お読みいただきありがとうござます(=´ー`)ノ
ぽちっといただけましたら幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
7から8へ
2014年01月19日 (日) | 編集 |
o0480063912629511838.jpg
2013年オフ。FAで巨人へ移籍。

o0360048012776781680.jpg
まさかの巨人・・・

o0360024112780576070.jpg
それでもヤスが野球選手でいる限り応援していきたいなぁと思う・・・
