ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
捕手が移籍すると・・・
2015年01月26日 (月) | 編集 |
捕手が移籍すると、元にいたチームとの対戦成績に変化は起こるのか… | BASEBALL KING

西武ファンは痛感しております・・・
細川捕手がバンクに行ってから、ボコボコにやられてますので。

捕手が移籍というよりはデータを持っていかれたって感じでしたね。

そんな訳で相川にはちょっと期待してます。
実はあまり好きじゃないけど( ´∀` ;)ごめんー


ヤクルト戦で思い出すのは長さんが無理をして長打コースを食い止めたアレ。
その試合に勝てたのは大きかったけども
その後の長さんの離脱も同じくらい
痛かったですもんね。

あの時、長打を打たれてなかったら・・・
今季、そんな場面がなくなれば。
交流戦が減った分、セ・リーグのチームから勝たねばなりませんし。
来てもらって良かったね。と終わりますように。
(ヤスもね∥д・)ソォーッ…)

まだキャンプも始まってないですが(ノ∀`)

あと1週間でキャンプインなのでなんだかソワソワするんですよ・・・



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ヤス、無事に沖縄自主トレから戻る・・・
2015年01月21日 (水) | 編集 |

片岡“鉄人ボディー”完成!1日8時間練習の沖縄トレから帰京 : 巨人 : スポーツ報知


矢口亨のG-Photobook

無事に沖縄の自主トレから戻ってきたようですね。

沖縄での様子は報道されず残念でしたが・・・(^▽^;)
宮崎のキャンプまでジャイアンツ球場で練習する事があったら
矢口カメラマンのブログに登場するかも?

かなり日焼けして精悍な顔になってますね。
断食した直後の具合悪そうな時からすると
元気ハツラツ!(笑)
昨年のキャンプはケガ明けで周りがぶっ飛ばしてても慎重に慎重に
やってるように見えましたが
今年は痛いところも心配なところもないようなので
どんなキャンプになるのか楽しみです。

春季キャンプまであと10日・・・。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
引退の決め手巨人・片岡との沖縄トレ(菊田康彦) -
2015年01月15日 (木) | 編集 |
西武ファンのお友だちに教えてもらいまして
12月に沖縄で自主トレしてたときに
(優勝旅行から帰ってきたあとですね)
元西武の星秀和選手と西武の2年目 金子一輝選手と
一緒だったのが分かりました。

元西武・星秀和引退、決め手は巨人・片岡との沖縄トレ(菊田康彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

現役の選手と練習して引退決めた選手ってめずらしいですよね・・・
ついていけなかったわけではなく
自分には目標がないってことに気がついて愕然としてしまったそうで。
まさかヤスもそんなことになると思わなかったですよね。
まだ頑張ると思ったから誘ったわけだし。

あらためて。
プロ野球選手って厳しい世界にいるんだなぁって。
一緒に闘ってた仲間がある日突然いなくなる。
見送る方もかなり寂しい気持ちになるんじゃないかな・・・

ふと、感傷にひたってしまいました。

ところでもうひとり一緒にいたの2年目の選手は内野手です。
遊撃手。ヤスとは西武時代に重なってないんですが・・・
どんな繋がりなんでしょうねー?
気になる・・・


来年、見つけてくる?!
2015年01月12日 (月) | 編集 |
G+のズムサタ番外編に年末のハワイ旅行での
到&大田くん。
到は自分用に時計、大田くんはお母さんに。
この時点でまだ結婚報告してない大田くん。
ファミリーネタ、うっかり話しそうにならなかったかな?


笠原くんのゴルフウェア
おされ・・・だけどコワイ( ´∀` ;)
結婚の予定はないけど・・・
詳細言えないってことは彼女はいるみたい??


ヤスは税関イチバンで抜けてきた模様。
ハワイには2日くらいしかいなかったんですかね?
ゴルフバッグも持ってないし。

宮本さんにファミリーは?
と聞かれて
来年見つけて来ます宣言( *´艸`)
その気になればすぐ見つかりそうですけどねぇ。


年が明けて・・・
新年早々ジャイアンツの皆さんゴルフですかー

朝早いの得意なんでしょうか?
割りとシャキッとしてますよね。
ヤスのゴルフウェア、かわいいいですよねー
帽子とベストの組み合わせ。


そんなヤスの前を、わざわざ横切る内海のてっちゃん(笑)

今年のガスガスコンビは
CM出演を目論んでます(*≧∀≦)



小山くん、確かに正解率高い!
知的系で行こうと言ってた矢先・・・
干支のサル言い忘れ( *´艸`)
ネタですよね、もちろん。

勇人くんは・・・
内海のてっちゃんと
どっちが頭がいいんだ対決再び!
がんばれ~( *´艸`)



そんな対決が始まった内海のてっちゃんは
別の番組で
ちょっといい話ししてましたね。
なんだけどちゃんと、落としとく(笑)
さわむが次、誰に時計プレゼントすることになるか・・・
ばいばい今村とか宮國くんとか頑張って欲しいなぁ。



内海のてっちゃんが出てた番組にカープの一岡くんも出てました。
ファンだというこじるりに頑張ってと言われてとってもうれしそう( *´艸`)
ヤクルトに行くことになった奥村くんも一岡くんのように活躍出来ることを
こんな風に番組に呼ばれるくらいの活躍をお祈りしてます。



最後に小林くん。
カレンダーの写真、つっこまれてました。
そう言えば、野球選手って腕組みポーズ多いかな?
でも小林くん、1年経って筋肉かなりついてますよね?
細く見えるけどそこはやっぱりプロの選手ですね。←あたりまえか

そして寛ちゃん。
今年も寛ちゃんにたくさん笑わせてもらえそうですね。
しかし起動中って(*≧∀≦)朝弱いのかな(笑)




お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

いろいろベストナイン
2015年01月08日 (木) | 編集 |
矢口カメラマンのブログ更新頻度多くていいですね~(*´ω`*)
ジャイアンツ球場の自主トレのからグアム自主トレ組の到着の様子も。
まだ金城がいるのがすごーく不思議な感じですけど。
亀ちゃんの無精ひげ、ワイルドでいいですね~。今しか見られないのでよく見ておこう(笑)
ヤスは沖縄に出発しましたね。村田さんも沖縄のようですが現地で会ったりするのかしら??
一緒に沖縄で取材とか・・・ないかなぁ・・・

さて、年末にやってた番組ですがベストナインネタ。

まずはプロ野球80年のベストナインという範囲が非常に広いやつ。
ネットからの投票と野球好きな芸能人やプロ野球のOBが投票した結果です。
長嶋、王、松井、イチロー、江夏あたりは当然の結果ですかね。
落合さんはセカンドでもファーストでも上位に選ばれてましたよ。
セパ両方で選ばれてる江夏がイチバンすごいのかな?
ほぼなるほど!って感じだったんだけどセのセカンドとパのファーストは
ちょっと・・・かなぁ。


ヤスがパのセカンドで票が入ってたのがちょっとうれしかったです。

もうひとつのベストナインは、中居くんの番組でやってた「俺のベストナイン」。
巨人のシンノスケさん、ホークスのまっち、阪神 藤浪&楽天 則本くんが
それぞれ監督になって3チームで2試合短期決戦をする場合を想定して
ドラフトみたいに現役プロ野球選手を選出していく
という、なんかもう聞いただけでワクワクする企画です。
司会の中居くんがほとんど素で楽しんでたのが印象的でしたね。
野球好きにはたまらないですよね。特に中居くんジャイアンツ好きだし( ´艸`)

投手の第1回選択希望で、いきなりチーム阿部とチーム松田が競合。
シンノスケ監督、くじ当ててこのガッツポーズです。
いやー。これ。そう遠くない将来にこのポーズ見る日が来るんじゃないの~
なんだかサマになってましたね。
で、シンノスケさんライオンズの選手結構評価高くてちょっとうれしかったですよ。
特に森くんを選んでくれるとは!
藤浪くんが、かなり悔しがってましたね。

途中で「あれー?シンノスケさん左バッターばっかり指名してるし」って思ってたら
ちゃんと理由があったんですね。

「短期決戦なら右の先発完投タイプが来るから左を揃えた」

なるほど。それで森くんかー。
なんと投手まで打席が左なんですよ。(牧やんは右も左も打てるんです)
打順にもちゃんと理由があって、バレンティン3番にしたら初回から打席が回ってくる。
もし敬遠したくても後ろに筒香くんがいてしにくい。
森くんは後ろにシンノスケさんがいるので、何も気負わず自由に打てる。
など。理由聞いてるだけでも面白かったですね。
森くんを藤浪チームにとられる前に指名するなどドラフトのかけひきなんかも
うまかったし。
さすが。としか言えません。
多分、ペナントレース闘うとしたらまた違った戦術を考えるんですよね。
まだまだ現役でがんばって欲しいのはもちろんですけど、シンノスケさんが監督になって
短期決戦闘うの見てみたいですね。


チームのコンセプトが「超人軍団」だったチーム松田。
5回競合して3回負けるというくじ運の悪さに爆笑でしたけど
3回負けてもこのメンバーですよー。マエケン、菅野くんですよ。
糸井もいますし。
外れで指名してたのと柳田をはずしたのも超人ぽくないけども(笑)
全然、見劣りしないどころか豪華なチームになってますね。
ていうか3チームしかないので豪華なチーム作れますよね(笑)
日本球界いい選手いっぱいいるもん。

チーム則本&藤浪は、若手中心のフレッシュなチーム編成。
野球好きな女子にアンケートとったら票が集まりそうな
なんてサポートの方が言ってましたけど
ホントに。
でも実力も半端ない若手たちですよねー
菊池、今宮の二遊間もいいけど
嶋、菊池、柳田のセンターラインもいいし
西川くんて内野も出来るんですね?
今季は近藤くんがサードやってたから外野守ってたのかしら?
しかもみんな足速い・・・どんだけ走られるんだろ・・・
森くんなんか走られまくるなぁ( ´∀` ;)
でもちーちゃんか。クイック速いねうんうん。
大谷くんが2チームに選ばれてるのがミソだけど
実際に試合見てみたいなぁ。

ゲームやってる人は、こういう最強チームで楽しんでるのかな?
このメンバー揃ってたら無敵よね( *´艸`)

そうそう。
この番組の後半で、『至宝にケンカを売った男』で笠原くん出てきてました。
ワタシもずっとそう思ってたんですけど
実は『なんやこら!』じゃなくて『Why?』って言ってたんですね。
投げたバットが笠原くんの方に飛んできたので『なんで投げるんだよ?』
って聞いたんですねー
ちょっと強面だったから勘違いされちゃったのね( *´艸`)
それわかってさらに笠原くん好きになったよ(*≧∀≦)
今年も期待しておりまするー

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村