ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
イースタン ヤクルト戦 @東京ドーム
2014年08月08日 (金) | 編集 |
.゜.(ノДヽ).゜.亀ちゃん…
抹消てことはケガしちゃったんですね。
いやー。ショック…
まさか負傷交代してたなんて。
亀ちゃんと勇人くんが救いだったんだけど
どうなっちゃうんでしょうか…
ともあれ亀ちゃんはどうかどうか軽症であることを…

つっちー、中井くんに、大田くんも昇格。
大田くんにとってはチャンスですからね。
若い力に頑張っていただきましょう。

ちょっとテンションダダ落ちですが
せっかくファームで頑張ってる若手を観てきて元気もらったので。

試合前ヤスは松つぁんとキャッチボールしてました。
松つぁんといる時はいい顔してます。

守備の時に、何やら奥村くんに確認してました。
奥村くんが一生懸命説明してる感じが背中から伝わってくるようですw
19歳から見たら30代ってかなり大人ですよねー

中井くんはアヒルくちがかわいいっす。


ちびっこがたくさん来てたので夏休みイベント多いですね。
まさか東京ドームでピカチュー見るとは(笑)
始球式の時にセカンドに来たのは女の子だったようです。
野球好きなのねー(*´ω`*)


ストレッチの時に、辻くんと話してるなと思ったら
本日の二遊間でした。
辻東倫(つじはるとも)くん。3年目。今年21ですかー。
181㎝大型内野手。左の大砲として原さんからも期待されてるそうです。
あ。名鑑の紹介によると( ´∀` ;)
ファームは名鑑と首っ引き(笑)

辻くん、守備上手でした。素人なのでうまく言えませんけど軽快な感じ。
ヤスからの横トス受けてダブルプレー完成とか
かっこよかったです。
これはかなり楽しみな選手ですよ(*´ω`*)


スタメンはこんな感じ。豪華ですね。
投手はヤクルトがナーブソン、巨人はルーキー平良くん19歳!

近くの席にいた親子連れ、4人でユニ着てたのでかなり熱狂的な感じかと思ってたんですが
なんと、この試合1軍の試合と思って来てたらしく( ゚д゚)
係りの人に2軍試合と言われてショック受けてました。
まあ1軍にいてもおかしくない選手がゴロゴロいますからね…( ´∀` ;)
でもチケット買うとき気付かなかったのかしらね?

先発の平良くんがんばりました。
ゴロゴロピッチャーのようで初回からセカンドにたくさんゴロとかライナーとか飛んできて
ヤスは大忙しでしたw

途中で名鑑見て19歳と知ってびっくり!
落ち着いてるし、すぐに1軍行ってきてとか思っちゃいましたよ。
4回まで三凡でしたから。5回にランナー背負ってからも落ち着いてましたね。

6回から投げた田口くんも19歳!!

171㎝と小柄ながら彼も平良くんと同級生なので負けじとナイスピッチング。
ジャイアンツ投手が一気に若返る年がやってくるやも?!
尾花さんがファームにいるからドンドン投手が良くなりますね。

若い投手が頑張ってたのに野手が打てなくて( ´∀` ;)
松つぁんだけでしたからね。
援護がなくてちょっと気の毒でした。

ヤスは4打数1安打。スタメン発表の時も登場曲でもそこそこの歓声で
ありがたいことです。
でも近くから『FAで1年目から成績不振で2軍にいるって珍しいよな』
とか聞こえてきました。
…ですよね…
早いとこ復調せねばですが、昨日の打席見た感じではまだまだな…
まあまだ2日目ですけども。
8回に下位打線から繋いで松つぁんがタイムリーでようやく1点先制。
次のヤスで追加点欲しかったけど空振り三振(ヽ´ω`)あー
打てそうな感じがなかったなぁ。

中井くんはヒットなかったですが、なんか打てそうな感じはありますかね。
四球をひとつ選んでました。

久しぶりに坂口くん。真っ黒でした。
代打でしたがヒットなし。

辻くん。もうちょっと躍動感ある写真を撮りたかったです…

ヒーローはルーキー投手二人とタイムリー打った松つぁん。
勝ちは田口くんに付いて、田口くん恐縮してました。
平良くんとは一緒に練習してきてるので一緒にヒーローで二人ともうれしそうでした。
お客さんもうれしかったと思いますよ。

松つぁんは、ここに立ってるのはホントは悔しいけど
まだ試合はあるので上にいって頑張りたいとのこと。
松つぁんの場合、成績不振でファームにいるわけではないですからね。
1軍にいないのがもったいないなぁって思いました。
やっぱりそうよね。そう思われるくらいじゃないと上がれないのですよね。
若い選手の成長を見られるのはホントにワクワクしますが
反面1軍経験者はここにいたらアカンて思ってしまいます。

これでらしばらくヤスは見られませんが…
なんとかして、あー片岡ここにいたらもったいないよって思われるような活躍して
上がってきていただきたいなと思います。



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
練習見学会 イースタン @東京ドーム
2014年08月08日 (金) | 編集 |
昨日は東京ドームのイースタン ヤクルト戦観てきました。
投手ががんばって1-0で勝利!
なので1軍の試合は結果しか見てないんですが…
また大敗( ノД`)なだけでなく…
亀ちゃんがぁぁぁぁぁあ((((;゚Д゚)))
悪夢なら今すぐ覚めて…
さらに藤村くんも脇腹痛めて抹消…(´・ω・`)
チームでお祓い行った方がいいのかな…って感じ。

ここで明るい話題はキビシイ気もしつつ未来への夢があるイースタンの練習と試合をば…

まずは中井くん。
どこでも元気いっぱいですね。藤村くんと入れ替えで昇格みたいなので楽しみです。

後ろ姿の広い背中。ホントにガタイいいですよねー(*´ω`*)
中井くんだけじゃなく、ジャイアンツのファームには大型内野手多いですよねー。
それだけでなんだかワクワクします。


松つぁんと一緒に打撃練習の時、守備練習してましたが
とっても楽しそうでした。
なんかこう、救われるような気持ちになりました。
中井くんの明るさが1軍を元気にしてくれそうな。
頼んだよ~中井くんっ!


ヤスは15時過ぎに入場した時にはもう打撃練習終わってたようで
ひとりでバント練習に出てきました。
なんかポツンて感じですわね( ´∀` ;)
捕手の井野さんも途中から入ってきたので、あ。友達いそうwってちょっと安心。
井野さんとは同い年。


その後はG+のインタビューしにきた人と話してました。

ヤスのファンは結構来てましたかね。
ワタシのすぐ後ろで
ものすごくテンション上がってる人がいたりしてちょっと久しぶりな感じ。
ジャイアンツ来てヤス、ヤス言ってる人間近にいたの初めてだったもので(笑)

G+は大塁くんのインタビューだったようです。
選手名鑑の写真よりずっとオトコマエ!
昨日は打順9番でしたがヒット2本。上位打線に繋いでました。
名鑑によると、飼ってた犬より速いらしいですよ( ゚д゚)
ヤスがファームにいる間に盗塁の話し、たくさん聞き出して下さいませ。


横川くん。久しぶりに見てもやっぱりデカイ。
最近調子どうなんでしょ?昨日は出場機会ありませんでした…


矢野さん。
イベントでグランドにいたちびっこ達の近くまで来て
ニコニコして手を振ってました。


土田くん。
昨日は見られるかなと思ってたんですが
19歳ルーキー投手二人が頑張ってたので出番なしでした。

西村さんが良くなさそうなので…
つっちー出番かなぁと思ったのですけど。

最後に笠原くん。
フレッシュオールスターの時の弟さんと並べてみたかったので( *´艸`)
やっぱり似てますね。
お兄ちゃんには敗けたくないそうですよ。
がんばれ、お兄ちゃん!


試合については後の記事で。


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村