ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
セ・リーグ優勝表彰式
2014年10月06日 (月) | 編集 |
台風18号すごいですね((((;゚Д゚)))
竜巻警報出たり、避難勧告もあちこち。早く通り過ぎてー(´Д`; )

そんなわけで昨日のペナントレース最終戦は中止。先発マエケンの雨男っぷりに同情いたします。
ワタシも雨女なもんで。屋根がある球場じゃないと観戦できないですから・・・
( ´∀` ;)
今日の広島は台風一過で大丈夫なんですかね・・・

さて。
10月3日、試合終了後のセ・リーグ優勝表彰式がありましたのでまとめ。

まずは優勝記念品を受け取った原監督。いい笑顔ですね。
ベンチでは眉間にシワ寄りまくりな今季でしたから・・・ね。

表彰式が始まる前にレフトスタンドからブーイング。
何事?と思ったら・・・そうか。
横浜は勝ったのにヒーインなかったのよね・・・ごめんなさいですね。
ジャイアンツ勝てばねぇ・・・

原監督が表彰式で授与されてたペナント。
ヤスは持つ選手に選ばれてました。光栄ですね(*´ω`*)ありがたい

場内一周してくれたんですがちょうどエキサイティングシートあたりで
テツさんがヤスと共通の知り合いを見つけたみたいで二人で手を振ってました。

ペナントの先頭は村田会長。続いて由伸、ヤス、テツさん、セペダ
向かい側は阿部キャップ、イバさん、勇人くん、レスリー、いたる。

新加入の選手優先してくれたのかしら?

記念撮影が始まってから慌てて走ってネット裏の方に移動して
やみくもにシャッター押してたらなんとかヤス写ってました(笑)

ここでも最前列の端、しかも亀ちゃんの横に座らせてもらってました。
この写真正面からの欲しいなぁ(*´ω`*)

記念撮影のあと、ちゃっかりトロフィー持ってるとこを写メしてもらってると・・・

勇人くん、村田会長が一緒に撮ろうと寄って来てくれました。

皆で撮るといい顔になりますね(*´ω`*)

報知には正面からのが掲載されてました。
これも欲しいなぁ♪

さらに、外野手、投手陣と別れて記念撮影。
真ん中にリーダーがいてベテランも若手も仲良い感じが出てますよね。

投手陣もまとまってる感じ。
後ろの方に矢野さんと長さんが写ってるんですよね、これ(*´艸`)

あー内野手のがなかったのが残念~

ホーム最終戦を観戦出来ませんでしたし最後は勝ち試合でもなかったんですが
表彰式のおかげで選手の笑顔も見られたのでなかなかの最終観戦となりました。


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
ペナントレース最後の観戦
2014年10月05日 (日) | 編集 |
2014/10/3 巨人3-6横浜 @東京ドーム

最終戦のチケット取り忘れるという痛恨のミス(ノ∀`)なのでその前日の
試合観戦してきました。
ミスったけども、セリーグ優勝の表彰式があったり場内一周あったりして
ラッキーでした。

今日の最終戦は小山くんとさわむがしっかり抑えて無失点。
村田会長の3ランにいたるの猛打賞で完勝。
ホーム最終戦を飾りました。

菅野くんが右肘靭帯部分損傷という非常に悲しい事態になってしまったので
( ノД`)
今日二人の投手がいい状態で終われてちょっと安心です。
でも・・・菅野くん大丈夫かなぁ。手術はしないそうだけども。
今季どころか来季にまで影響ないかしら・・・(´・ω・`)心配ですね。

さて、おとといの観戦。

アランチョ・ネロの日でした。
オレンジとブラックをイタリア語にしたそうです。
スタジアムDJの人が説明してるの聞いて初めて知りました。
人文字、キレイに見えましたよ。
ワタシたちは『2014CHAMPION』のゼロのあたりだったみたいです。

キレイでしたけどちょっこすビジターチーム置き去りな感じは否めず
( ´∀` ;)アディダスの企画らしいですけどね。


昨日はヤス、無安打でしたがおとといはワタシが観戦してる時に珍しく?!
4安打!!(☆☆)!! ようやく打率が.250台になりました。
もうちょい上がる方がホントはいいんでしょうが・・・
おまけに盗塁も。
最後のペナントレース観戦日に出血大サービスでした(笑)


ヤスの活躍が見られた分、勝利運は逃げてったようで( ´∀` ;)

横浜の先発みっしーとヤスは相性良かったんですかねー?
みっしーと言えば・・・開幕投手だったんですよね。その後2年目のジンクス・・・
だったのかなぁ。
最後に勝てて良かったですね・・・ってなんで巨人戦やねんヾ(- -;)

ジャイアンツは二桁安打だったんですが残塁祭りでございました。
でもレスリーの2ランで試合決まったと思ったんですけども・・・。
その後すぐにテツさんが4失点すると思わなかった・・・
筒合くんに3ランはちょっと・・・
さらに心配なのが太郎さん((((;゚Д゚)))
カープ戦で投げていいイメージで終われないかしら?
9裏は三上投手がストライク全然入らなくてこれはサヨナラいける?
とか思ってたのにコーチがマウンドに来た後、しっかり立ち直ってしまい。
いつもの三上投手でした_| ̄|○
あと1本が出なかったけども、プロ野球ニュースによると
原監督が好きに打たせてる感じとか言ってたので今は勝ちに行く試合
してないのかしらね?
それよりCSに向けての調整とか調子を見るとかそんな様子見な感じ・・・
なのかなぁ。
今は誰もケガせずにペナントレースを終了するのも大事ですしね。

それでは、ヤスとロペスのやりとりをば。
4安打したものの塁上でチェンジが3回。
その度にロペスがグローブと帽子を持ってきてくれて・・・

毎回グローブがヒューンって飛んできて( ´∀` ;)
でも帽子はかぶせてくれてました(笑)

のび太とジャイアン、コント継続中・・・?

いたるが入ってきてドラえもんコント継続中。

ジャイアン・・・じゃなくてロペスって遠くで見ててもなんかおもしろいですね。
(*´艸`)

途中でフラフラお散歩してたときに展示見てきました。
長さんのバットに入ってるロゴがかっこええ!

選手全員のサインボールもありました。ケースごと欲しいかも(笑)

長くなってしまったので試合後の優勝表彰式は後ほど・・・

【追記】
勇人くん、100盗塁おめでとう♪


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
優勝!おめでとう~♪
2014年09月27日 (土) | 編集 |
2014年9月26日(金) @ハマスタ
セ・リーグ優勝!!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

ところで、なんでのび太だったの?!

ロペスが何気にジャイアンに似てないこともない・・・
(*´艸`)



ナゴドの敗戦を見届けながらハマスタのチケット取って緊急参戦?!してきました。



テツさんの相手が手強い井納投手だったし何より阪神がカープに勝てるのかなぁ( ´∀` ;)
と半信半疑でしたが行って良かったです。
6点取れてから、阪神戦が気になってしょうがなかったです(笑)
最初負けてたのに、フクドメさんが逆転3ラン!
ドメさん、ありがとう!
1点差をなんとかかんとか守りきってくれました。
阪神が終わった途端に場内がもうガマン出来ずに歓声に包まれて、マシソンがびっくりしてたかも。
んなことないよ、ってくらいしっかり三振取ってゲームセット!
さすがだよ、スコット~!

お陰さまで、初めて生で胴上げを見ることができました。
なんか一生分の運を使い果たしてる気がしてます(笑)



阪神広島戦の終了が、巨人戦よりほんのちょっと早かったなんて奇跡のお陰で
勝利と同時に優勝!だったのも良かったですね!
マシソンが阿部キャプテンを持ち上げてて力持ちでびっくり~



ハグハグハグ~



ヤスもタイムリー打ててめちゃくちゃご機嫌でした。



ヤスはホントにいたるが大好きですよねー
(*´艸`)



大田くんの打席は大歓声でした!
ワタシも思わず名前叫んじゃいましたがホントにこのフルスイングにはワクワクします!



グリエルとレスリーの思わぬコラボ(*≧∀≦)

今日はビールかけの映像とか新聞とか眺めて余韻にひたってました。

監督が『ファンの皆さんおめでとう!』って言われてたけど、いやいやいやいや。
こちらこそ、おめでとうです。
そして、ありがとう!です。
今季は原さんじゃなきゃ勝てなかったですよね。
報知に載ってたけど、お父様だけじゃなくて同級生も亡くされてて悲しいお別れが続いてたのに
ずっと、どっしり構えてくれてたし全くブレずに指揮してたのはホントに尊敬します。
思わず現地でもらい泣きしました。
ありがとうございます。
ホントに。
これからまた厳しい闘いが続くけど楽しみです。

ヤスもお疲れ様~
ヤスのび太くんの周りにはいつも助けてくれるドラえもんみたいな人がたくさんいて幸せですね。
短期決戦もがんばってよぉ!!!


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら
幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

M5 勝ち越したので・・・
2014年09月22日 (月) | 編集 |

まずは矢野さんハピバ♪より良い1年となりますように!

9月20日(土)の試合観てきました。
試合前、長さんが円陣の中心で皆を笑わせてたみたいです。
今日はスタメン外れててびっくり・・・

昨日の試合中、内野安打の時にちょっと足 痛そうにしてたんで気になってたのですけど・・・
ズムサタの時も階段降りるの辛そうでしたよね(´・ω・`)

2つ勝ってるしちょっと休養ってことならいいのですが・・・心配ですね。

小山くんがナイスピッチングで初回レスリーの打った3ランの3点をしっかり守りました。
レスリーは守備でも魅せました。
ファーストでライナー捕ってからファーストベースにそのまま倒れこんで飛び出した
ランナーアウトにしてダブルプレー!ちょっとファーストの守備心配してたんですけど・・・
失礼しました( ´∀` ;)

小山くんの時って内野手結構ヒマかもですね?みんな守備機会1回ずつくらいだった
気がするんですが?!三振か外野フライか。だから1塁レスリーだったのな?!
←失礼!




お約束のサイコーでーす!
聞けて最高でーす(*´艸`)

8回まで投げてくれたら勝ちパターンで逃げられるねーと思ってたらぐっさんは川端選手に打たれΣ(°Д° )
マシソンもなんだか調子がぁぁぁ・・・((((;゚Д゚))))
昨日はそんな状態でもなんとか抑えたんですけどね。
今日は厳しいんじゃないかなぁなんて思ってたら( ノД`)。
なんかヤクルト戦はスコット鉄太郎さんたち苦戦してる気が・・・


ヒーローが投げ入れるサインボール入れがかわいい(*´ω`*)おじいちゃんラビットですね。

ヤスは試合前はニコニコでしたが


試合後はツレナイヤスユキさんになってました( ´∀` ;)


今日は打順1番でヒット1本出たのが勇人くんの2ランに繋がったけど
昨日は敬遠で出塁しただけだったので・・・
テツさんとヒーローになったときに打ったレフトへのホームラン以来やけに引っ張ってる
気がしてるんですけど。
チャンスでポップフライとか・・・ここで打撃不調になってる場合ではー((((;゚Д゚))))

もうちょいヒットが出ますように!

あ。大田くん、今日もタイムリー出て良かったです
(*´ω`*)
CSキーマンになるかも!?

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

ハマスタ試合前の練習
2014年08月31日 (日) | 編集 |
8/30(土)の試合観戦してきました。
サヨナラ負けしてしまいましたが・・・(´;ω;`)

試合前の練習から見てきましたので6時間弱ハマスタにおりましたので
ちょっと疲れました・・・( ̄▽ ̄;
年に1、2回ハマスタには来てるんですけど例年にない
1塁側のお客さんの多さに友達とびっくりしちゃいました。
ファンサービスいろいろして集客に力を入れてるとか言う報道ありましたが
効果あるようですね。

勝祭と書いて「かっさい」と読むんだそうですよ。
お祭りムード満載のハマスタ。
球場前の広場には屋台が出てて、飲み食いしながら大型画面でパブリックビューイング
出来るようになってました。
これでサヨナラゲームとか盛り上がりますよね・・・

(〃´o`)=3 テツさんの完封でこの3連戦いいかなぁと思ったんですけどね。
土曜日も日曜日も逆転したのに再度逆転されて敗戦・・・・°・(ノД`)
あー。亀ちゃんがいたら、長さんがいたら、由伸がいたら、レスリーがいたら・・・
先発の寛ちゃんも久保さんもがんばったんですけども。
日曜日はツキもなかったですね。みんな横浜に持って行かれちゃった・・・

ところで頭部危険球の桑原選手は大事に至らなかったようですね。
明日からも1軍に帯同するそうなのでひと安心。


ではハマスタの写真をば。

看板も凝ってたりして。

試合前の打撃練習中のヤス。

練習中はオールドスタイルなのですね。

解説の高木豊さんと長いこと話してました。いいアドバイスとかもらってたりするのかな。


打撃練習が終わって戻ってくるとき。誰かにニッコリ笑いかけてました。誰だろ?

土曜日、ヤスはまたまたエラーしちゃって( ̄▽ ̄;
ピンチを広げてしまいましたが、その後の勇人くんのファインプレーに救われました。
寛ちゃんゴメン。
翌日試合に出ていたので問題ないとは思いますが気になる仕草を2つほど。
エラーの前に寛ちゃんに打球が当たってしまって打球方向が変わって
体の向きを変えたときに足首をちょっと痛めたような仕草してたのと
8回に先頭で出塁し、阿部キャプテンの犠牲フライでホームに生還したものの
サードからの送球を首あたりに受けてて痛がってたのと・・・。
9月からはもっとギリギリのプレーが増えると思うのでいろんな意味で
ハラハラしてしまいそうですね・・・


金曜日、完封したテツさん。ファンの呼びかけに応えてました。


ぐっさん、疲れ取れたかなぁ・・・



大田くんの打撃練習見ていてこの表情。大田くん、スタンドに何本か入ってたんですよね。
試合でも1本出るといいなぁ。



久保さん、先発でナイスピッチでした。
足がつっちゃって途中降板は残念でしたけど、5年ぶりで5回2失点はすばらしい・・・
足はつったんですよね?大丈夫ですよね?



監督コメントではマシソンは日曜日はお休みとのことでした。
ぐっさん同様、疲れが取れることを・・・



小林くんと寺さん。楽しそうに練習してました。


小林くんは結構表情豊かで撮ってて楽しいかも・・・?


しかも絵になる・・・


矢野さんも絵になる・・・


長さんは打撃練習と、ベース感を軽く流して走ってました。
挫傷というのは軽症なんでしょうか?早くスタメン復帰出来ますように・・・


最後はスターマン。甚平着てました。



試合前のご挨拶。
スターマンには癒されました。

8月は、横浜、ヤクルト、カープが絶好調でした。
明日から月が新しくなると同時に好調の波がジャイアンツに来てくれますように。
明後日からはカープと3連戦ですね。
ここぞ!の強さ見せて下され (>人<;)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村