ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
同級生バッテリー
2017年03月23日 (木) | 編集 |
菅野が6回1失点の好投「誠司が引っ張ってくれた」 | BASEBALL KING

菅野くんからいつかこんなコメントが聞けるといいなーって思ってたけど
こんな早くに?!そして
こんな大きな舞台で闘ったあとで聞けるなんて!

小林くん、良かったね~
(*˘︶˘*).。.:*♡

SNSでこの記事が流れてきた時
このバッテリーとってもいい経験積んだんだなぁって
敗戦の残念な気持ちが、さーっと引くような、そんな気持ちになりました。

楽しみですね~
ジャイアンツ戦でこのバッテリー見るの。

この2人がペナントレースでも本気モードになれるような声援を
がんばって送らなくちゃ!と思いました(*´ω`*)

お疲れさまでした。
たくさんのワクワクハラハラドキドキを
ありがとう!

ゆっくり休む間がないかもしれないけど
しばしの休息が良いものとなりますように。



盗塁刺した後の小林くん、カッコ良すぎでした(*´∀`*)
2017今年もよろしくお願いします
2017年01月12日 (木) | 編集 |
年が明けて、2017年自主トレ始まって来月からはもうキャンプですね。
1年が早いです…(笑)

一応、ファン感にも行って、ヤスの元気な姿を見て安心したり
村田さんのくじ運のなさに大笑いしたり
吉川くんのダンスに爆笑したり
尚広さんのセレモニーで号泣したり
・・・なんて記事を書こうとしてたのですが(;´∀`)
あっという間に年が明けてしまいました。


1123gf_1.jpg



gf2016_2.jpg


gf2016_3.jpg

このオフの大補強で、もしかしたらヤスは移籍になるんじゃないかって
こそっと思ってました。

初めて自分で誰がプロテクトされるか予想してみたんですけど
どうひいきしてもヤスは外れるなぁと思ったのと
横浜は内野手欲しいんじゃないかという記事を見かけたので・・・

結果、年内に内野手はないっていう横浜のエライ人のコメントあって
なくなりまして
ハムはまあないだろうと思ってたので
ヤス的には仲良しの内海のてっちゃんや亀ちゃんと離れなくて良かった
ってとこかな?

でも、移籍しても残るにしてもなかなか厳しいシーズンを迎えることになりますねぇ。
って毎年そうなのかもですが今年は特に。

クルーズだけじゃなくルーキーの吉川くん。
いいですよねぇ。
ドラフトの時は西武に来ないかなぁなんて思ってたので
そっちかーい!ってとこでしたが(笑)

ジャイアンツがどこまで我慢してでも起用するかってのは不明ですけど
いや、我慢しないで起用出来ちゃいそうな逸材ですよねー

あー。まぶしいルーキーちゃん。

勇人キャプテンがWBCに行ってる間、いかにして監督にアピールするかですね。

春キャンプは毎年怪我しないように
最初から飛ばさないようにしてるけど
今年はどうするのかなぁ。
ケガはもう大丈夫そうなんで、1軍キャンプには呼ばれると思うんですが
ってそんな心配から(;´∀`)

いろいろ心配ごと多いですけど
今年もヤスの応援をしていきたいと思っています。
試合へ出場する機会が少なくなるとなかなか記事の更新が難しそうですが
ケガなくキャンプ、オープン戦、公式戦へと進めますように。

今年もどうぞよろしくお願いします!




ヤス誕生日
2016年02月18日 (木) | 編集 |



日付越えてしまいましたが
2/17 33歳のお誕生日おめでとうございます!

より素晴らしい1年となりますように。

勝ってなんぼのチームの厳しさを
毎年思い知って
頭の中をスガシカオのProgressの歌詞がグルグル
駆け巡りますよ。

留まれば安定した道だったかもしれないけど
険しい道に踏み出した勇気が
結果に結びつくことを
心の底から願っております。

ライバル達より…昨年の自分より1歩前へ進んだとこを
見せて下さい。
お祭り男?!
2015年08月16日 (日) | 編集 |



久しぶりにズムサタ登場のヤス。
お祭りの抽選で2年連続電子レンジを当てるという強運発動してました(*´艸`*)
多分お母さん的には2年目は違う家電だったら良かったのにと
内心思ってたかも(ノ∀`)

救急搬送なんてタイトルの後が、お祭り…なんてタイトルで(;´∀`)
こんな緊張感なく書けて良かったんだけど昨日は負けてました…(;´Д`)

おとといはいい試合でしたね~


吉川くんと小林くん活躍。
このところ、立岡、吉川から目が離せなくなってます。
特に立岡くんは足が早いので内野にゴロが転がってもなんかあるかも!
出塁したらなんかあるかも!
とワクワクします。

吉川くんは…ズムサタで関西弁バリバリで話し出したの見て
中田翔?!と思ったのはワタシだけかしら(;´∀`)
や、やんちゃそうやなぁ(笑)
ぽわーんとしてる小林くんがやり込められてそうで心配(笑)
まあでも…
後輩がやんちゃ出来るのは優しくてふところの深い先輩がいるからですよね。

ヤスもおとといは、2盗、3盗成功。
日本に不慣れの外国人投手なので走りたい放題だったようで。
そして何より盗塁が得点にからんで良かったです。(*´ω`*)

さて。
今日は寛ちゃん。
勝ちましょう!寛ちゃん!




お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

今週は勝ちたいチーム同士の対決
2015年06月23日 (火) | 編集 |
まずはヤスネタ。
Twitterのフォロワーさんのありがたいツイート(。-人-。)感謝

テレ東のおはスタ(朝6:45~)にヤスが出演するそうです。
実は今日の朝も出演してたようなんですがうっかりしてました。
(;´Д`)
おはスタ | テレビ東京
次は6/25木曜日です。
今日は盗塁のこと、明日は守備のことを話すようです。
子供向け番組なのかな?
例のサッカー日本代表ユニで出演した模様。
↓これ。収録同じ日?!


ジャイアンツ球場に観に行ってる方のツイートによると
練習再開してるようですね。
走ったり、打撃練習したり。守備まではもう少しかかるのかな…
今週末はジャイアンツ球場でイベントあるので
小林くんに、ヤスに、テツさんにと出てきてくれたらラッキーですね。
残念ながら行かれませんが(;´∀`)

さて、ジャイアンツの1軍の方…
マイコラスが勝利の女神の奥様のパワーで勝ち投手になり
打線も繋がるし由伸にはバックスクリーン横にホームランなど
いい感じだったんですけどぉ…

勝ちパターンのぐっさん、マシソン、さわむに戸根くんまで( •̀ㅁ•́;)
どどどどどうしたんでしょ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さねがフォーク取れなくて捕逸3つもしてたのが気になりますが…
シンノスケさんじゃないとダメとか言わないでね( ;∀;)

打線が良くなりつつある時に投手陣の調子が下降してしまうなんて
こんなかみ合わないことあるもんなんですかねぇ。
(¯―¯٥)うーん

今週はDeNAとヤクルト。連敗してるチー厶なので
きっと勝ちたくて勝ちたくてウズウズしてると思うので
ここは取りこぼさずしっかり勝っていきたいですね。

サンデーからカード頭のハヤトぅ。
頼みますよ~!



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村