ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

不完全燃焼・・・
2014年10月20日 (月) | 編集 |
なんて言うか。
予想がすべて外れてしまうと言う・・・
対戦相手がカープじゃないし
まさかの阪神に4連勝されたり日本シリーズ進出できなかったり・・・。
夢にも思いませんでした。
日本シリーズのチケットがムダになるなんて。

日本でイチバン短期決戦が得意だと思う原監督もさすがにここまで打線が
機能しないと采配出来ませんよね。
なんせ尚広さんの出番が全くなかったわけで。
さらに由伸がケガで離脱してたのもね・・・
満塁で代打 由伸だったら・・・ってどうしても思っちゃいますね。

由伸が復帰するまであともう少しだったのに。

投手陣も、やっぱり菅野くんの不在が響いちゃったのかなぁ。
なんやかんやで今年は菅野くんが投手陣の安定剤になってたんだなと
あらためて。

菅野くん、練習再開してるようですがどうか無理せずにしっかり治して。
これからの投手なのですから。

さて。

ヤスですが。ポストシーズンは勝負強いと一部の記事で書かれてましたが
全くそんないいとこナシ( ノД`)
まあ、2回までに4失点してると仕掛けようにもってのもあるかもですが
にしても塁に出られないとね。
チャンスでも三振だったしね( ノД`)

だいたいねー
『3連勝してすんなり終わりたい』なんて大口叩くとロクナコトない・・・。
交流戦の時も東京ガスの後輩でロッテの石川投手に『ぶっ倒す』とか言って
ぶっ倒されましたから、イヤな予感してましたけど(´Д`;)

記事なんでどんなニュアンスで言ってたか分かりませんけども
言葉ほどの勢いが全く感じられなくって悲しかったですよ。(ヽ´ω`)あー

女の子のブーツに秋を感じ・・・てる場合じゃあなかったね。
秋の味覚を言わないとこはヤスらしいというか・・・。
でもブーツって冬じゃなぁい?
ま、いっか(ノ∀`)

CSは都合悪くて観に行けなかったのでなんだかぶつっと終わってしまい
不完全燃焼でございます。
今年1年がヤスにとってはジャイアンツで活躍できる唯一の年なんじゃないかと
思ってたもんで。
おそらく来季はもっと守備がうまくて長打を打てる選手が入ると思われるので。
海外とか出戻りとか・・・名前出てますからね・・・
ひょっとしたら1軍にすらいないかもなんて・・・( ノД`)
ケガせずに1年過ごせただけじゃココでは通用しませんからね。
日本シリーズまで行って欲しかった。いい補強になったと評価されたかった・・・


ロペスもマシソンもそしてセドンも来季もジャイアンツ希望だそうです。
マシソンは狩猟が趣味だそうでΣ(°Д° )
ワ、ワ、ワイルドなのね。
イケメンセドンの来季は厳しいかも・・・だけどみんなまた観たいなー。

今季のヤスの打撃成績
126試合出場
打率.252 盗塁24 併殺14

あえて併殺出してみたけど今季は併殺多かったですねぇ。
打率は過去10年の平均が.269なので低いよー
盗塁も物足りないかな・・・全盛期知ってるとね・・・

すごく気になってた失策数は11でした。
ちなみに他のチームのセカンドのみなさんは・・・

NPB公式より。
1上本 博紀(神)17
2山田 哲人(ヤ)13
3菊池 涼介(広)12
4片岡 治大(巨)11

イチバン多いのは阪神の上本(やっぱり・・・)
彼は打撃は好きだけど守備は苦手と言ってます。
まあでもホームが甲子園なんでイヤでもこれから鍛えられますかね。
カープの菊池くんも同様にズムスタは大変そう。
山田くんも・・・これからの選手ですからね( ´∀` ;)

出場試合はヤスがイチバン少ないし、他の3人は打撃がいいし、さらに守備率もいいのよね。

セカンドの守備率でヤスはリーグ5位。6位は阪神の上本( ´∀` ;)
5位はないなぁ。菊池くんにはかなわないにしても3位にはいて欲しいかも。

データを見るとますます来季が心配になってきた・・・(ヽ´ω`)ヒュルルー

アカン!明るい話題で締めましょう。

今季の観戦成績は14試合10勝4敗
勝ち試合をたくさん観られました。友達のお陰で勝率良かったです(*´ω`*)

イチバン興奮した試合は7月15日。
巨人4x-3ヤクルト @東京ドーム 
いたるサヨナラ、尚広さんの神走塁。

7月16日の記事はこちら。

試合後は喉が痛いと思うくらい大きな声を出して応援してました。
そうそう。
9月26日には優勝の瞬間も観られて、今季は楽しい観戦が多かったなぁ。

どっしり構えてくれてるベテランがいて中堅がいて、若手もがんばってて。
大田くんの覚醒は来季の楽しみですもんね。
由伸がヤスに言った言葉通り『外から見るよりいいチーム』でした。

ファンのマナーも良かったですねー。
観戦してて1度もジャイアンツファンにイヤな思いしませんでした。
マナーの悪いファンを散々見てきたもので(笑)なんかもうびっくり。
ワタシ的には奇跡に近い?!
非常に快適に楽しく観戦出来ました。
勝ち試合が多かったのもあるけど負けてる試合でもひどいヤジ聞きません
でしたねー。
ヤジってる人もいたけど1回言ったらもう気が済んでるというか。
執拗に何度も繰り返して周囲を不快にする人も見かけませんでした。
ファンも紳士たれなのかなぁなんて思ったり。

こちらのブログでもあれだけヤスがエラーしてても不快なコメントは
来なかったし、なにかのーんびり見ててくれてるのかな?と勝手な印象なの
ですが。

そんな優しいファンも来季は厳しくなってくるかも。
というかいつまでもお客さんじゃなくてー。
今季の優勝は乗っかって連れてきてもらった感があったけど
来季は引っ張っていく存在になってて欲しいなぁ。
まあ・・・前述の通り難しそうですが・・・

そんなわけでシーズン終了となりました。
春からいきなりジャイアンツ応援し始めたブログでしたけれど
拍手やあたたかいコメントに励まされてとても楽しめました!
ありがとうございましたー!

さあ、ストーブリーグです。
まずはドラフト。

右のスラッガーがドラ1候補みたいですねー。
投手はどうするのかな?
23日、注目ですね。


シーズン中は本当にありがとうございました!
オフもぼちぼち更新していきたいと思ってます。

いつもぽちっといただきまして
ありがとうございます (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
最終戦にマイヒーロー
2014年10月08日 (水) | 編集 |
巨人4-1広島 @ズムスタ

ペナントレース全日程終了しました。
最後までしっかり闘いましたねー。

相手の先発マエケン。
ジャイアンツは・・・
数日前のイースタンで初回4失点、2回降板で、解説者からもまだフォームを
直してうまくいってないくらいに言われてた宮國くん。


正直、イースタンの様子では無理かなぁと思ってたのですけど、なんとまあ!
素晴らしかったこと。
ストレートのキレがいいって解説者に誉められちゃうし
あのゆるゆる~なカーブを投げる勇気。打者のタイミング完全に
外してましたね。
菊池選手には打たれたし何度もランナー背負うピンチがあったけど
エルドレッド、しっかり抑えましたね~
四球がちょっと気になったけれど低め低めに集めてたし。
ここで結果出せるってチームにとっては朗報中の朗報なんじゃないの?
菅野くんと寛ちゃんもCS微妙みたいだし・・・
宮國くん!今こそ力が必要なときよ!
ホームだったら間違いなくヒーローだったと思うんだけど・・・
でも、ここから活躍してくれるなら!頼みますよ~。

打つ方はマエケンに抑えられちゃうかと思ってたら少ないチャンスを
またまたモノにしました。
レスリー&ロペス。頼りになりまする。
レスリーは3打席凡退だったのに、ランナーいると強いわー。

しかし・・・
マエケンが1点リードしててランナー3塁の場面でボークにはびつくり。
平常心でなかったのかなぁ。

さてヤス。
打つ方は・・・
最初の打席、ライト松山選手がボールを見失ってフライがラッキーなヒットに。
そこ以外は4打席凡退・・・_| ̄|○
うー。.260台に乗らなかっただ・・・。
盗塁は24と頑張ったかもだけど横浜の梶谷選手の39には遠く及ばず。
ジャイアンツでもヤスはグリーンライトって話しだし
もうちょい出塁したかったかなぁ。

守る方は・・・
んー。セカンドの後方にフラーっと上がったフライを追っかけて
ライト亀ちゃんと接触しそうになってポトリ(´Д`;)あかん
あの辺りのフライは西岡剛の衝突思い出してヒヤヒヤします。
ケガがなくて良かったですが若い投手のときは捕って欲しひ・・・
打球判断難しそうなとこだけども。

守備って言えば、ジャイアンツの守備率(守備機会に対して失策どのくらいか
みたいなやつ)はリーグトップなんだそうですね。←徳光さんの番組
防御率と守備率で今季は優勝出来たのかなぁ。

徳光さん、『打率は低いけど4打数1安打のその1安打が
いいとこで出たってことですね。』言うてました。
水野のきんちゃんに
『4打数3安打ならもっと楽に勝てたってことです』と
ばっさり返されてましたが( ´∀` ;)

戻して、守備。
やっぱり守備って大事。昨日ヤクルトの最終戦見てて思いました。
絶対にやってはいけないエラーが出てしまい小川くんの二桁勝利も
小川監督の最終戦もぶっ飛ぶという悲しい結末。

原監督が『ここぞ!ってとこでの守備が良かった。』言ってました。

神宮の長さんの超絶ファインプレーが浮かびますよ。
どんなに打っててもやっぱり守備なのかなぁ。
とヤクルトと横浜の試合を見てて思いました。


ヤス、ポストシーズン守備がんばれ~



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村



優勝祝勝会!
2014年09月28日 (日) | 編集 |
ビールかけ会場に向かうのび太くんとジャイアン

『ノビタ、ジャイアン』とヤスと自分を指差して説明するロペス
(*´艸`)

いつもならメガネ萌えするとこなんだけど、このメガネはちょっと・・・ね( ´∀` ;)
ヤスは気に入ってるようでしたけど(笑)
ロペスはタケコプター気に入ってる様子でしたね。

菅野くんは原さんと一緒でした。
ズムサタのおかげで優勝ね(*´艸`)

大田くんは『いたるー』って呼び止めたのに、いたるは行ってしまいました・・・
大田くんてなんかとっても優しい子なのかな?
監督にビールかけしてと言われてこの表情。
実際はホントに遠慮がちにちょこっとビールかけしてましたね(笑)
寛ちゃんはこのあと幼稚園児の格好に・・・?!


阿部キャプテンの『カンパーイ』のパ位から、すでにしぶきが発生してました。
誰だフライング(笑)

ぐっさんがシェービングクリームパイの被害に・・・
監督の後ろでビールをかけてるテツさんとぐっさん
(*≧∀≦)


ちゅーりっぷぐみのかんちゃんにビールをかける
おともだちのきょうすけくんとこやまくん。

村田会長にバケツビールをかけてガッツポーズする久保さん。なぜガッツポーズ?!
インタビューされてる亀ちゃんをヤスと長さんがビールかけに。

小林くんのマイケルにいたるがドボドボ。
このコスプレは長さんが準備してくれたらしい。

長さんは樽のビールのなかに頭をつっこまれたりその樽をマシソンが担ぎ上げてかけられたり・・・
ものすごい愛情表情・・・ですね( ´∀` ;)
マシソンはやっぱ力持ち(笑)

中締めはオラフの格好の村田会長。ファンのプレゼントだそうです。すごいー!
ちゃんと1本締めしてたようですが・・・

ビールかけ後のインタビュー・・・
原さんはデーゲームに備えてでしょうか?
菅野くん不服そう?!

ビールかけ後と思えない爽やかな勇人くん。
このTシャツとクロスのネックレス似合う(*´ω`*)


社会人出身の宮本さんに
『東京ガスコンビ良かった』と言われてご機嫌のヤス。

ヤスユキさん、最近私服いつもこれじゃなあい??
前はいろいろ着てたのに・・・

長さんにお返ししたカトケンさん・・・

長さんからのお返しに気をつけて
((((;゚Д゚)))
この目線かっこいいけどコワイこと言うてまっせー
ビールにタバスコ入れてかけるとか・・・
痛そうですよ(*▽*)

最後は村田会長。
中締め、最初は誰も聞いてなかったんですね( ´∀` ;)

会長・・・結構かわええとこあります。
こちらこそよろしくです(*´艸`)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら
幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
M2 強肩強打~♪我らの誇り~♪
2014年09月25日 (木) | 編集 |
さあ、導けいたる~♪歓喜の渦へ~♪



応援団って、結構いい歌詞考えますよね(*´艸`)

今日のいたるのレーザービームはしびれました。
あー同点だー菅野くんの勝ちがぁぁぁ
ってこれまた絶望的な気分になってたのを
救ってくれて。
さらにホームを諦めて戻る森野選手を
またまた強肩の小林くんが刺すという。
強肩からの強肩。
昨日はこのプレーを含めて
5つのダブルプレーを取れたのが良かったですね。
菅野くんも、悪いときは打たせて取ればいいんだ
ってのを使えるってコメントしてたし。
しかし4インニング連続ダブルプレーって・・・
なんか記録になってそうですけど??

1点差であと2回。太郎さんとスコットさんの
最近のこと思うとツライなぁと思ってたら
いたる、ヤスに続いてロペスが打った~!
ヽ(^◇^*)/
ヤスはまたまたバント失敗?!ぽかったので( ´∀` ;)
なんかいいんだか悪いんだかですが・・・

さらに盗塁しておいたのでロペスのヒットと
レフトの後逸エラーで還って来られました。

太郎さんとスコットさんは問題なく抑えて
菅野くん12勝目。マジックはこの時点で3。
その後カープがヤクルトに負けたので2。

さて。
ナゴドで決めちゃうのかな・・・
今日は山井投手とセドン。うーん。
始まらないと分かりませんね。
神宮は雨っぽいし・・・強行するかなぁ。



ヤス、盗塁23。あと6で300・・・
お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです
(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
M4 ボクにとっても大事な試合
2014年09月24日 (水) | 編集 |
巨人15-1中日 @ナゴド

1イニングで6四球とかエラーとかで打者一巡。
大味な試合になってしまいましたが・・・

大田くん、ついに覚醒!

右へ左へそしてバックスクリーン横へ
ホームラン。の猛打賞!
サイクル狙える?
なんてベンチは盛り上がってたようですね。
2ラン打ったときはトリハダでした。
やっぱりすんごいパワーですよねー(☆☆)!!
最近の大田くんは見てて楽しいですねo(^o^)o

上がってきた頃は
自信なさげにバットを出してたのに
今は自信いっぱいでフルスイングしてる。
こういうのも原マジックなんかなぁ。
なんて思ったりして。

長いことジャイアンツファンの友達や会社の人は
まだ、『ウソー!』とか『たまたまだよ』とか
言うてますけどね(笑)
お仕事忙しくて映像見てないからかも・・・
早く見てほしいー

山本昌さんが投げてるときは
盗塁されて先制されてナゴドの雰囲気に
飲み込まれそうでしたよね。
中日の球団公設応援団が昨日お披露目で
ライトスタンドの応援が
賑やかになったってのもあり。

お杉が5回に2アウト満塁で森野選手とか
絶望的な気分になったけど
ここを無失点に抑えたのが勝負の分かれ目だった
かも?

あのあとに1イニング10得点なんて
想像出来なかったけど・・・( ´∀` ;)
中日の祖父江投手はいつももっといいですよね。

ともあれ、マジックひとつ減って4に。
優勝の最短は25日。
ハマスタまで延びないかしら(笑)なんて。



ヤスは5打数3安打で猛打賞。
7回は2回打席が回ってきて2回ともタイムリー
結果は良かったですが
7回最初の打席はヒヤリでした。

セーフティバントがファールゾーンにフライとなり
サードが落としてくれたので助かりました。
これがアウトになってたら・・・
流れ変わってたかも・・・((((;゚Д゚)))
危なかったです・・・(;´Д`)

あまり右方向に打たなくなったのは
右狙いが多いから打ちやすいコースに
投げてくれなくなってるのかなぁ
なんてこの試合見てて思いました。
調子は悪くなさげなのですが
なんだか顔が疲れてる?!気のせいかな。
大田くんに元気もらってがんばれー!

今日は菅野くん。昨日の得点今日に回してーって
途中から思っちゃいました。
大田くん、今日もよろしく頼みますよー

ドアラは足治ってたのね(*´艸`)




お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
