ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那覇に~来た…?! ズムサタ スペシャル編
2014年03月07日 (金) | 編集 |
ズムサタで放送しきれなかった分を昨日G+で見たらヤス出てました( *´艸`)
沖縄の印象について編


誰に確認してるのか(笑)
沖縄は好きな街です。と言ったあとに
テキトーな感じですねぇ(笑)とのこと。
何がテキトーか『言っていいっすか?』



ランドリーから戻ってきた洗濯物のなかに
井端さんの靴下が入ってたそうです( *´艸`)
先ほどスタジアムで渡したそうで(笑)
とりあえず入れとけみたいな?
きっと近くにあって紛れ込んじゃったのね。


小林くんは、沖縄らしいもの食べた?という質問に
『トモユキと豚しゃぶいきました』
菅野くんと同級生ですからね(*´ω`*)
宮本さん、菅野くんの方が先輩と思ってたらしく
割り勘と聞いてびっくりしてました。

菅野くんによると、払おうとしたら
そんなことすると、一緒に食べにこられへん。
と小林くんに言われたそうです。
メジャーは年齢問わず年俸高い人が払う雰囲気らしいですが
日本のプロ野球、年長者が払う雰囲気みたいですね。



最後に爆笑だったのが、川満しぇんしぇー(*≧∀≦)

魔法使いサリーちゃんの節で
『那覇に~来た な~げた がんばるニャンニャンニャン♪』
と歌って踊りなさい。と宮國くんに指令( *´艸`)
宮國くん爆笑しつつ、恥ずかしそうに踊ってました(笑)

宮國くんの笑顔は、ホントいいですね(*´ω`*)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
キャンプ日程終了
2014年02月28日 (金) | 編集 |
昨日でキャンプ日程終了。無事に・・・と言いたいところですが
亀ちゃんが中指骨折・・・(´;ω;`) キャンプではイチバンいい当たり出してたし
守備も良かったのに。1日も早く復帰できますように・・・。

1ヶ月にわたるキャンプ、選手の皆様お疲れ様でございました。
久しぶりのご自宅でごゆるりと・・・

明日からは本拠地でオープン戦。東京ドームにも慣れませんとね。
でも土のグランドで散々練習してきたので
ドームだとそれよりは打球扱いやすいのかな(素人考え)

さて、沖縄のキャンプ見学、16日の午前中編。
2泊3日なので午後には帰路につきました。
この日の午後は練習試合だったので選手は8:30くらいから
練習していたようです。
スタジアムに入ったときは、すでにフリーバッティングの時間で
ヤスは走塁の練習中でした。
140216.jpg

その後、トスバッティング。
手前の網がうっすら入ってしまっていたのに気がつかなかったのが残念。。。
140216yasu2.jpg
屋外で晴れている時って、カメラの液晶光って見えにくいですよね。
こういうときは液晶じゃなくて、ちゃんと除いて撮れば良かったのかー。

140216481.jpg
矢野さんの素振り。前日は上半身しか撮れなかったので
全身で撮れてうれしいです。まるでボールがホントにあるかのような素振りです。
140216482.jpg
しっかり顔が残っています。矢野さんのバッティングフォーム、かっこいいです(*´ω`*)

フリーバッティングが終わる頃には、練習試合の対戦相手がもう来ていました。
韓国チームはガタイがいいなぁと思いながら、ブルペンへ移動。
ちょうど内海のテツさんと菅野くんが練習中でしたので、プルペン大人気。
観覧席が入れ替え制になってました。
多分15分くらい見たら交替。それでも十分なほど近くで見させてもらえました。

奥に内海のテツさん、手前が菅野くんでした。
テツさんは、ランナーがいるという想定だったのか、セットに入ってから
仮想ランナーに目線を移動して、投球。
140216tetsu1.jpg

140216tetsu2.jpg
正面からではなかったので変化球とか分からなかったんですけど
受けてたキャッチャーが「ナイスボール」連発してたので調子良さそうでした。


手前の菅野くんの球は近くで見ると、まあ速いこと(ノ゚ο゚)ノ
観覧席から何度かどよめきが起きました。
140216suga1.jpg

140216suga2.jpg
テレビで見るよりも下半身がどっしりしている感じがしました。
こちらも調子良さそうです。

テツさんも菅野くんも無事にキャンプ終了。
明日のオープン戦は投げるのかなぁ?

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ



逆転勝ち 対サムスン戦
2014年02月26日 (水) | 編集 |
140216hs.jpg

2/25 練習試合、 対韓国サムスン戦。5-3で逆転勝利。
昨年の韓国リーグ覇者で、ガタイのいい選手多いんですよねー。
中軸はパワーヒッター多いです。
途中、小山くんが3ラン打たれて同点に追いつかれた時は
やっぱりすごいなぁなんて思っていたら・・・
今日1軍に昇格してきたばかりの大田くんが特大ソロで逆転。
巨人もガタイの良さだけでなくパワーもある選手で対抗。
すごいですわー。

坂本くんも2打点の活躍。外野に打球が良く飛んでいきます。
ヤスが8番打ってるので塁に出れば1番の坂本くんで返ってこられる感じ。
目指せ脅威の下位打線ってとこ?

P1020628.jpg
今日は、内野安打とライト前ヒットで3打数2安打。
ようやく外野にヒット出ました~(*´ω`*)
でも、走塁の・・・あれは判断ミスなのかなぁ。
1塁ランナー盗塁で捕手がセカンドに投げようとしたのを見て
3塁を飛び出したら、ピッチャーが捕手の送球カットして挟まれてアウト。
うーん。坂本くんの打席だったので待ってれば返ってこれたのに。

P1020641.jpg

最終回サードの守備で出てきた亀井さん。
結構難しい三塁線の打球をしっかり捕球&送球。さすが。
坂口くんは強襲の球を前に落とした後、ちょっと慌てて送球したのがそれてしまったのが
ちょっと残念でしたけど、今日もヒット出てます。
藤村くんもヒット出てホームに帰ってきてるし、内野の若手は猛アピール。

どのチームもポジション争い熾烈なキャンプで、ワクワクして見てますが
そこに加わってるヤスを見る時だけはハラハラしてしまいます。。。
ムリしてケガしないでねっていう。心配性です。。。


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ

サヨナラ勝ち
2014年02月24日 (月) | 編集 |
2/23 巨人3×-2楽天
オープン戦、2戦目。
日テレプラスの中継が唐突にぶちっと終了( ̄▽ ̄;)こらー
井端さんのサヨナラタイムリーは見られませんでした。
オープン戦とはいえ、サヨナラ勝ち。見たいですよねー。

さて、今日のヤスは・・・サングラス変えてました。
この前まで真っ黒の隙間から何も入ってこないような
太いフレームのだったんですけど。


今日は普通に守備をこなしていたし、昨日みたいに見たことないような
危なっかしい守備ではなくなっていたので、サングラス効果?!じゃないけど
切り替えられてるみたいでひと安心。(*´ω`*)ほっ。

内野安打でしたけどヒットも出たし、あまり牽制来なかったとはいえ盗塁も出来たし
いつも見てるヤスに近くなってきました。
でも、6回裏の2アウト満塁の打席・・・打って欲しかったなぁ(^▽^;)
・・・そんな欲しがっちゃダメですかね・・・
いやー、でももったいない。あんなおいしい場面(まだ言う)

今日はパリーグの楽天との対戦だったので若干慣れてる感じはあったのかな?
セリーグチームの打球とかピッチャーとの対戦とかどんどん体感して
ひとつひとつクリアして公式戦では「ヤス」が出来上がってる・・・
はず・・・


ところで今日は松井くんに持っていかれました(笑)
巨人主催だったんですけどね。星野監督ったら演出上手。


本人も自覚してたけど
打者の方は初対戦でデータないし、2巡目はそう簡単じゃないだろうなっ
てのはあるにしても、マウンド度胸は満点ですね。
村田会長なんて背中向けてても貫禄十分なのに
堂々と投げてたし、嶋くんのサインに首振ってましたよΣ(・ω・ノ)ノ!!
この前まで高校生だったとは思えない・・・

解説も星野監督も「スライダー」絶賛。
対戦した村田会長もベンチでジェスチャー付きで話していた様子。



松井くんはこれからちょっとずつイニング増やして行くのだそうです。
星野監督がもうお父さんみたいな感じでうれしそうにコメントしてました。

デビュー戦で巨人の強力打線に1安打も許さなかったって
スポーツ紙が喜んで書きそうなネタですよねぇ。
野球ファンとしては、松井くんの活躍は純粋に楽しみですけども
報知さんはブレずに、井端さんや坂本くんの活躍を1面にしてくださいまし( ´艸`)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ


G+スペシャルインタビュー ヤス編
2014年02月22日 (土) | 編集 |


移籍まで、どんな風に悩んで決めたかについては、先日文化放送のズミスポで
お話ししてた感じなので、そこは省略・・・

インタビュアーの河村さんの印象に残ってるヤスは
2008年の日本シリーズで、死球で塁に出て盗塁して内野安打でホームに帰ってくる。
野球はこんなに簡単だったかと衝撃だったと言うと・・・

ヤス「あの頃は、若くて勢いもあったので・・・今は考えて野球をやってるので
昔ほどなんでもかんでもスタート出来ないですけど
常に先の塁を狙う姿勢はあります」

「あの頃は野球を楽しんでました。日本シリーズは初めてだったし
ジャイアンツに勝てるわけないって思ってて・・・
それなら楽しんじゃおう。全国放送ですし、目立っちゃおう。
そんな風に選手同士で話しながらやってました。
だから7戦まで行ってよかったね、長くやれてよかったねって感じで・・・
ここ数年ケガなどあったので、今季のテーマのひとつとして
あの頃のように楽しく出来ればいいなと思ってます。」



背番号8についてどうですか?


ヤス「ジャイアンツのユニフォームが今でも違和感ですけど(笑)
重みのある番号もらって、そうも言ってらんないので
早く自分のものに出来たらいいなと・・・」


西武では石毛選手の7番をつけてましたね。

ヤス「1年目から7番いただいて、これでファームにいたら恥ずかしいなと思って
必死にやってました。8付けてた人が今度はボスなので・・・
同じようなプレーは出来ないけど自分なりのヒカルものを見せられればと・・・
今は1からレギュラー争いなので、アピールすることも大事なのだけど
ケガしないように、しっかり土台作って、ケア、食事、睡眠
全てを徹底してやりたいです」


ところで原監督の現役の時のイメージは?

ヤス「原さんの・・・あ。原さんて言っちゃった(笑)原監督のイメージは
ホームランの後のバット投げたシーン。あれ、かっこよかったですね。」


プロ入り前に印象に残ってるシーンは?

ヤス「ボク・・・あまり野球好きじゃなかったんでー。
こんなこと言っちゃっていいのかな?
だから違うTV番組見たいって思っていたんですけど
当時は親がチャンネル権持ってたので、いつも巨人戦見てました。
だけど、開幕がすごい楽しみだったときがあって。
巨人VSヤクルトで斉藤雅樹さんが投手だったんですけど
小早川さんとかに3連発打たれて負けまして・・・
それがすごくショックで見なくなっちゃって」


河村さん憶えてるらしく
「あーありましたね。プロ野球って見てる人に与えるもの大きいですね」

片岡さん、野球好きじゃなかったそうですがいつ頃から好きになったんですか?

ヤス「兄2人が野球やってたからついでにやらされてた感じだったんですけど
高校2年生で真剣に・・・
ボク、栃木の高校だったんですけど(千葉出身)
栃木まで来て甲子園行かないのもったいないなと思って。
当時、県内で2つの高校が選抜で出場して、ベスト8とベスト4だったんです。
あの高校が行けるなら、俺らも行けるって思って・・・

それと、同じ寮の部屋の人が夜いつもいなくて、あいつどこいってんだ?
と思ったら外で素振りしてて。
それがとっても刺激になりました。近くに努力する人がいてよかったです。」


その同部屋の人に感謝ですね。

ヤス「今でも仲良くしてます。本人にはあまり言えないんですけどね(笑)」

巨人にもそういう同部屋の友達みたいな存在がたくさんいると思いますが

ヤス「そうですね。まあ、まだ馴染んでないんですけど(笑)」

河村アナに端から見てると十分馴染んでるように見えますよと言われると

ヤス「ホントですか?ホントですか?ありがとうございます!」


最後にサイン色紙を書いてるときに
河村アナが「片岡さん、文字は左なんですね」
ヤス「隼人と同じです」
ほう!坂本くんも左利き!
サインは慣れたけれど、8と書くのがまだ慣れないそうです。
まだ8が浸透してないのでどうぞよろしくお願いしますとのこと( ´艸`)

最後に河村アナから
「全てに勝つというスローガン。是非秋には笑って振り返ることが出来るように
すばらしいシーズンを送れますことを・・・誰よりも長く野球をやってください」

ヤス「はい。ありがとうございました」

このインタのあった日は、フリー打撃の後で
勝呂コーチとショートの練習してました。
細かいところをショートだったコーチに確認してる感じでした。
ヤスがショート守ってるのって1、2回しか見たことないです・・・
やっぱり巨人に来たら求められるモノたくさんあって大変そうです。
ファン目線で見てても想像以上・・・
やってあたりまえ、出来ないなんて許されないんだなぁ。

今日のオープン戦 対横浜。10-2と言う敗戦結果・・・(;゜∀゜)どうしたの?!
まだどのチームも主力の投手投げてない中で、内海さんと菅野くん。
チーム毎にいろいろ事情もあるんだろうけども。

そしてヤス、またエラーしちゃいました( ̄▽ ̄;
またと書くのが大変つらい。
これまでのヤスの守備を知ってる人なら、まだ2月のオープン戦だし
ってなるけど、新天地ではそうもいかないですよねぇ・・・
初めて見るファンにとってイメージが悪かっただろうなぁ・・・
なんかもう、某アイドルグループの人みたく
「ヤスをキライにならないで下さいっ(´;ω;`)」
みたいに叫びたい(笑)

インタビューでも言ってたけど、アピールしなきゃいけない
だけど土台もしっかり作っておきたい。もどかし~
宮本さんに怠慢と書かれたのもその辺りなんだと思うんだけどー
でも選手毎に調整の方法は違うと思うんですが・・・
だけどエラーって結果は消せませんしー

あ”ーーーーーーーーーーーーーー

モヤモヤしますが、ヤスファンとしてはとにかく今は
結果を早く欲しがってはならない・・・と思い直して
しばらくモヤモヤしていようと思います。
がんばれヤス~ (>人<;)
でもケガしないで~ (>人<;)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです(´;ω;`)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。