ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
ヤス、今季終了・・・
2016年09月17日 (土) | 編集 |
【巨人】片岡、骨折した左手の骨片摘出手術 @SportsHochiさんから

9月3日にようやく1軍復帰してきたので、1本でもヒットを打ってからと待っていたら
9月11日にまたも抹消・・・
前日にカープが優勝を決めたけど、CS制度が導入されてから
1軍メンバーはCSのために試合勘がなくならないように備えてるもんなので
ヤスは監督の構想外なのかなぁ・・・なんて少し寂しく思っていました。
まあ・・・若手の育成は巨人にとっても急務だと思われるので、経験積ませるのも大事だよなぁとか
内野はどこでも守れる選手が1軍にいられる時代になったのかなぁとか
そんな風に思っていたので、まさかケガをしているとは夢にも思わず・・・

10日の試合で小林くんの代打で出てきてファウルを打った時に
左手有鈎骨という手の平の小指側の方にある骨を骨折してしまったそうです。
9月14日に手術、全治6週間だそうで今季は絶望です・・・
( ヽ´ω`)
結局今季は、ケガでほとんどいませんでしたねぇ・・・
6月24日に復帰してきたのに6月28日にすぐに抹消になって
この2回目の抹消の時に、長くなるんだろうな。。。って予感はしてたんですけど
9月までかかるとは思いませんでしたね。
今までは試合中にあきらかにどこか痛めているような様子 → ベンチに下がる
→ 翌日スタメンはずれる → 代打で出てくる → 数日1軍にいる → やっぱり良くならない → 抹消
みたいな流れ?があったので、抹消されても「やはり」って
納得というか理解できるというかあったんですけど
今季に限っては急に抹消になってしまうので「ホントにケガで抹消なのかな?」って
ちょっと疑心暗鬼になるくらい、その後も情報が少なかったです・・・

1軍のスタメンでバリバリ活躍している選手じゃないと、記事にもならないんだなぁと痛感もしてみたり。
何が起きてるのかなんだか分かんないけど、とにかくヤスはいない。
どこケガしてるかも不明。でも2軍で練習はしてるらしい。
何かずっとモヤモヤしたシーズンでした。(ヤス本人はもっとモヤモヤしてると思いますが。。。)

結局、結果を出せないまま終わってしまったので、シーズンオフの契約が心配です。
この「治大」っていう漢字でもケガが多かったので、また改名するかなぁ。。。
なんて。
ヤスは辛い辛いシーズンになり、またどっっっぷり沈み込んでるのではないでしょうか・・・
心配だ。
こんな時、西武時代は文化放送の小林一美アナウンサーが、インタビューしにいってくれて
ぼそぼそと小さい声で元気なく話してるものの
ヤスからファンへなんとかコメントをもらってきてくれたんですけども。
一美さん、たまーに巨人に入ってからもヤスのところに話しを聞きに行ってたので、どうかなぁ。
ぼそぼそでも小さい声でもたったヒトコトでもいいから、何か前向きな言葉が聞きたい・・・

久しぶりの更新があまり明るい話題で終われず、残念です。
ヤス専用ブログ、今季はこれで終了させていただきます。
ジャイアンツはこれからCSですので!最初の相手はベイスターズになるのかなぁ。
いい試合になりますように!


お読みいただき、ありがとうございます。
長いこと更新していなかったのに、忘れずに来てくださってありがとうございます。
次は明るい話題で更新できますことを!


スポンサーサイト
オールスターゲーム ハマスタ観戦
2016年07月19日 (火) | 編集 |
ジャイアンツは後半戦白星スタートで、借金0ですか~。
なかなかカープの勢いが衰えませんので、ここはひとつも負けたくないところ。
(にしても阪神が弱くて・・・(ノω・、)ツライ)

オールスターゲーム 第2戦ハマスタ開催観てきました。
菅野くん、第1戦先発見事でしたね~

ハマスタでは試合前の小学生とのイベントに参加してました。
子供たちが、菅野くんとハイタッチして大はしゃぎしてました。
ワタシも混ざりたかった・・・(笑)

sugano2.jpg

たまたま目線がこっちにきてました。後で目が合って?!びっくり(笑)
sugano.jpg

キャプテンは、ジュニアチームのノッカーで登場。
hayato.jpg

マスコット達も暑い中がんばってました。
masc.jpg

もっと早く更新しようと思っていたのに
ヤスが昇格したと思ったらすぐに抹消されて、しかも練習中のケガとかで・・・
ジャイアンツ球場では練習はしてるようですが、まだ実戦復帰してないようです。
今年はヤスのプレーを1軍で見られるんだろうか・・・

代りに?!ヤス(ルーキー山本くん)が活躍してますね。
早く復帰してこないと山本くんがヤス1号で、カタオカヤスユキは2号にしちゃうぞ~

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
ヤス、ようやく実戦復帰
2016年06月16日 (木) | 編集 |
連敗止まって良かったです。


↑オープン戦の時のです

ヤスがようやく実戦復帰しましたね。

6/14(火)にDHで2打席(1安打)
6/15(水)はセカンドで3打席(1安打)
5回まで守ってるらしいので、クルーズがケガで離脱してるし
もう明日にでも昇格してくるんじゃないかと・・・期待しておりますが。

しかし、長かったー。
抹消されてから実戦復帰するまで1ヶ月もかかるとは。

コンディション不良というのは、打撃不振で再調整が必要だから不良って表現なんでしょうか?!
結局ケガなのか再調整なのかよくわからないままだけど
戻ってこられそうだからもういいか・・・
( ̄▽ ̄;)

クルーズがまさか抹消になってるとは思わなくて
吉川くんをようやくスタメンで起用してくれたかぁ
なんてのんきに思ってました
(*´ω`*)

渡米して検査して長期離脱?なんて記事を見て
主力がケガした時こそ出番なのに、なにをやってるんだい、ヤスユキさんよ。
とっとと上がって来んかーい!
・・・ってなったのは言うまでもなく
щ(゚д゚щ)カモーン

てつさんも復帰してるし、いたるもホームラン打ったし
早くヤスも加わって、待ちすぎて首が伸びまくってるヤスファンを
安心させてくだされ。

ジャイアンツファンには
クルーズが抜けた打線の穴はやや大きいけど、ちょっとは補える活躍を見せて
片岡がいて良かったなぁなんて
思われたらなー。
よろしくお願いいたしますよ~!

日焼けしてちょっと精悍な顔つきになってたりするので
見られるのが楽しみでございます
(*´艸`*)

2年前のハマスタ。
この時もファームで日焼けして帰ってきたんじゃなかったっけ?!


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
西武ドーム 試合前練習
2016年06月10日 (金) | 編集 |
内海の哲やんが勝った日に観戦してました。

今回は試合前 練習の写真のみで。

哲やん。ナイスピッチング。試合前はやっぱり緊張感漂う感じ


小林くん。この日は地元で仲の良かった金子選手の盗塁阻止しました。


昨日は誕生日おめでとう!
阪神の横田くんと同じ日ですね。

ボールは最後までしっかり見てます


いつでもどこでも陽気な
クルーーーーーズ♪



亀ちゃんの出番がなくて寂しい。

哀愁漂う?横顔


キャプテンは絶好調~♪

チャンスで回ってくるとホント怖いですね。

最後はちょっとワイルドな宮國くん


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ

6連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
2016年06月05日 (日) | 編集 |
巨人5-4日ハム 東京ドーム

やっぱりシンノスケさん効果なんですかねぇ。
7連敗のあとに6連勝するとは。
精神的な支えって大事なんだなぁ。

初回いきなり3失点で打者一巡しそうで今村くんは初回で降板しちゃうんじゃ?
って思ってたら
その裏、メンドーサも良くなくて逆転
(;・∀・)

中田翔のホームランで同点になってから
試合が動かなかったのに
やっぱりこの人か・・・やっぱり連発です(笑)

ハムの外野手が3人とも一歩も動かなかったのが印象的でした。
シンノスケさんの逆転ホームラン。

宮國くんは今季イチバンのピッチングでした?
勝ったらヒーローだなぁと思って見てました。
試合をしっかり立て直しましたね。

初めて選手プロデュースグルメ食べました。

具はちょっとスパイシーなタレを使ってるの半分と
半分は卵と野菜のヘルシーな感じ。
パンが若干パサついてたのは、パッケージの問題かなぁ( ´∀` ;)
もうちょっとしっかりラップしてたら良かったかも?


それとポイントアイテムのジャニまる交換してきました。
亀ちゃんです。

後ろは甲羅( *´艸`)
かわいいですね。

観戦3戦目でようやく勝ち試合。
お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ