ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀ちゃんガン見シート?! 東京ドーム オープン戦
2016年03月24日 (木) | 編集 |
明日からいよいよ始まりますね。
その前に東京ドーム オープン戦の記事アップ…

オープン戦でしか座れないエキサイトシートで
亀ちゃんの守備練習にエキサイティングしてきました(笑)

2016/3/21 西武戦です。
試合の方はあまりエキサイティングとは言えなかったのでー
岸くんと桜井くんの投手戦だったのか貧打戦だったのか…?!
外野の方で見てると内野で完結しちゃってる試合だと
ボール飛んでこーいって思います(^_^;)

ヤスはキャプテン欠場のためスタメンでセカンド。
あまり考えたくはないけど、万が一キャプテンが出られない時は
どうかヤスはセカンドで…
クルーズはショートとサードが好きなはず。


そのキャプテン。
21日は試合前の守備練習に参加してたので大丈夫そうですね。

クルーズの横に並んでも引けを取らないデカさ。
横幅は違いますけど(笑)


ヤスはオープン戦あまり打てなかったなぁ…
そんなワケで盗塁もほとんどしてない?

シーズン入ったらオープン戦とは違うと言いますのでそっち期待して。

さて、開幕1軍決まりましたが、シンノスケさんΣ(゚д゚;)
20日試合出てましたよね?あれ?
相川さんもどこいったのかしら?

小林くん。ジャイアンツ来てからもう正捕手を差し出されてるような…。
そういうタイミングにすぽっとハマるかのように入団出来るのって
そうそうあることじゃないと思うので、早いとこ収まってしまえ~!
オープン戦、打撃もまずまず良かったと思うし
菅野くんと2人で開幕戦がんばっていただきましょう!

で、菅野くんが投げるので
やはり最小得失点差の争いじゃないですか?
そんなワケでやはり守りを固めたいですよねぇ。

20日に見たレフト亀ちゃんからサード村田、そしてホームアウトの見事な中継。
ランナーは秋山くんだったんでそこはセーフになって欲しかった…
なんて気持ちも半分ありましたけどね。

これ見たら開幕戦はこの2人だなぁと思ったんですけども。
2戦、3戦目で若い2人がスタートもありで。
どうする?監督?



19年目なんて表示されるとまだ選手みたいですよね~。



開幕祭。ヤスののぼり。今季も楽しませてくださいよー!
スポンサーサイト
神宮球場オープン戦 やっぱり寒かった…
2016年03月18日 (金) | 編集 |
2016/3/16 神宮球場のオープン戦観てきました。
12日のマリンに続いてまた寒かったです。
花粉と寒さで5回でギブアップ…
ワタシが帰ったあとヤスが出てくるという(ノ∀`)

練習見るのが主な目的?!だったのでいいんです…

試合前練習のヤス。
音が出ますのでご注意を。
最後の方にヤスのヨイショって声が入ってますが
席の周りの声のほうがデカイです(^_^;)




ノック中にフリー打撃の打球が当たってイタそう…
後ろの人笑い過ぎー

ノック終わりにコーチにご挨拶。


仲良しカメヤスコンビの悪だくみ?!


日常報告会(笑)

そのしぐさ、女子ですか?(ノ∀`)

遠くに投げるカメヤス投球フォーム


小林くんやっと撮れました。
昨日は田口くんをしっかりリード出来たようですね。

神宮では出てきませんでしたが昨日から長さん復帰したようですね。

重信くんがいないかわりにドラ5の山本くんがいました。

内野に56番?ダレ?でした。
慶應卒の監督の後輩。なかなかイケメン?

神宮で先発した内海の哲やん…

うーん。5回で8失点。2点くらいギャレットのエラーでしたけどね…
ていうかギャレットあまり守備うまくないんでびっくり…
ファースト大丈夫??

川端、山田くんあたりには簡単に打たれてましたし
バレンティンと畠山さんいなくて6失点だとローテ入りは難しいかなぁ…
捕手もシンノスケさんだったしなぁ…。
どうした哲やん…

8点取られたけど、ワタシが観てた5回までにジャイアンツも6点取ってるので
なかなか面白かったです。

まあ…内海の哲さんもアレでしたが、ヤクルトの新垣さんも…でしたかねぇ。

シンノスケさんのホームランなどフリー打撃?ってくらい
軽く振って入った印象でした。
キャプテンの3ランも打った瞬間でしたし。
オープン戦でこれ見られたのはラッキーでしたけどね。

そう言えばシンノスケさん、キャッチャーマスクを一体型の使ってたので首の状態もいいのかな。

ヤスの練習を近くで見たかったので1塁側に座ってたので
東京音頭パワープレイでしたが(笑)
外野席が耐震工事中とかで援団も内野にいたので名物らしい団員の
笑えるかけ声聞けたりで楽しめました。

ワタシが帰ったあとの6回にジャイアンツは4点も取って
ヤスもヒット出たらしく、それ見たかったけどなぁ…
まあ…そんなもんですワタシの運(^_^;)

マリンは1点も取れなくて、あ…また完封されてたΣ(゚д゚;)
ロッテは涌井→南→西野とかガチな継投だったので1点くらいとって欲しかったけど。
今年も打撃の心配しなきゃ?
というかローテ当確な田口くんに、援護なしは気の毒なので
シーズン入ったら、よろしくお願いしますよっと。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
2016/3/12 極寒のQVCマリンフィールド
2016年03月14日 (月) | 編集 |
巨人、賭博問題でNPBに要請 嘘情報流させないで nikkansportsさんから

昨夜のスポーツニュースでこのこと伝えてるの見て
なにやらドロドロな展開になっちゃうのかと心配になってきました。
先日の4人目発覚時の会見で、もう十分がっかりしたというのに。
まだかいーってとこ。

もちろん球団が本当のことを言っていると信じてますけど
ならば解雇された後に笠原くんがツイッターなどで
前向きに頑張っていきますって言ってたのって、なんなんだろ?
ってなりますよねぇ。
未だに仲介してた人とつながりあるような人が
あんな風にファンとつながろうとするなんて出来るんだろうか・・・

そんなわけで先週はしんどい1週間でしたね・・・(;´д`)
まあ正直好きな球団はいくつかあるので、ジャイアンツは見なくてもいいか・・・
なーんて逃げてたんですけど。
イチバン好きな選手がココにいるのがやっかいで(笑)
見なきゃ見ないで気になるので、やっぱり見といた方がいいんだけど
回の後半にちょこっとしか出てこないしで、やさぐれてました。

誘われるままに、気温10度に届かない昼間のオープン戦
花粉症なのに観に行ってきました。

選手はいつも通りそこにいて、いろいろ思うところもあるだろうに笑顔もあって
お互いに声かけあって、いつもと変わらず練習してました。
気が乗らないまま行ったのに、一瞬で忘れました。

すごいですね、野球選手ってやっぱり。
全然打てなくて、完封負けでしたけどね・・・( ̄▽ ̄;
いろんなこと犠牲にして優勝目指してがんばってる人は
魅力的なオーラを放っているんだなぁ。。。
着くまではどんよりしてたのに、結局テンションあがってて(笑)
ブツクサ言ってないでとっとと現地に行ってみるのだった・・・
いつも通りにいてくれる選手に感謝です。
そもそもこうして野球を楽しめることにも感謝をせねばなりません。
あたりまえなことほど、ありがたいこと。

では、極寒のQVCマリンフィールドでの観戦をざっと・・・
5-0で負けちゃったんで試合に関してはあまり・・・ないので(^▽^;)

今年から新しくなったビジョン。バックスクリーンの左右にも追加されてて
こんな風にスタメン画像が出てきます。
みんな超いい笑顔(*´ω`*)ちょっとポールがじゃまなんで、岡本くんが・・・


練習の時、見かけたのにスタメンにいなかったので、まーさーかケガとかないよねぇ?
長さん??って心配してたんですけどね。
軽傷って記事出てますけど、試合出てくるまでは安心できぬ。
ヤスの表情がどうしてこんな困ったちゃんだったのか・・・
この時、長さんがちょうどコーチと話してるところにいたんですよね。
今ならなるほどな表情。


ベースボール犬、わさびちゃん。
マウンドにボールのカゴを運ぶのがお仕事。落としちゃったところが撮れちゃって・・・
でもお姉さんの指示をしっかり聞いて、1人でマウンドまで来るんですよ。
大勢のお客さんがいてコワいだろうに、なんともけなげな姿でした。



練習中のヤス。遠くて声は聞こえませんが、大きい声出てるようです。



菅野くんは5回までは完璧。
6回連打されちゃいましたがこの日はホント寒すぎたので・・・
球数投げるのが目的だったと思います。



戸根くんは登板なかったんですが、いい仕上がりのようですね。
S☆1でノムさんに絶賛されてましたね。「いいね~ピッチャーに最適な性格だね」
ズムサタではおかしいことばっか言ってますけど、マシソンとしてたトレーニングは
かなり過酷だった・・・と彼のツイッターで知りました。
今季、結果につながりますように。


目を開けてる亀ちゃんを初めて撮れた!・・・気がします。後ろにいるのはヤス。



南国出身のクルーズは寒そうでした。
ヤスはよく話しかけてるけど、スペイン語で話してるのかなぁ?と勝手に吹き出し(翻訳検索でw)



3番手のメンドーサが大乱調で満塁になった時、その時内野にいた最年長のヤスが近寄って何やら。
マウンドの傾斜もあるけど、背が違い過ぎて(笑)




なんでこんな得意満面な表情だったのかなぁ?と想像して吹き出しを。
岡本くん、昨日の西武ドームで2塁打打った後、ベンチにかわいく手振ってましたよね~
重信くんもドーナツが大好きとかね~
かわいいじゃないか、このやろ~ヾ(≧▽≦)ノ
二人とも1軍に残れそうだし、開幕スタメンもありかなとも思います。
いつでも出られるベテランが控えてますしね。
ワクワク感って大事。

寒くて凍えながら観戦でしたが練習見られただけでも、行ってよかったです。
この前は、試合後のあいさつでしかヤスの姿を見られなかったので
元気かどうかも分からなかったし。

これまでと変わらずチームメイトと楽しそうに練習するヤスを見て
やさぐれてた自分を猛省。
これも、きっといい経験。


開幕まであと12日・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村



オープン戦始まってます
2016年03月07日 (月) | 編集 |
3/5 久々にズムサタ登場のヤス。
結構前に収録したのを流してたのですね。



今年は誕生日ケーキの前でニッコリしてる記事を見かけなかったですよね。
昨年まではあったのになぁ。

藤井さんのブログでしかお祝いしてもらってるのを見られなかったので
なんかマスコミ冷たいなぁなんて寂しさを感じてたもので
プレゼントもらってニコニコしてるの映像見られて良かったです。
欲を言えば当日見たかったけど…(笑)

さて。
少し前ですが2/27の東京ドームでのオープン戦観てきました。

…が、ヤスの出番がなく…(;・∀・)
最後の方でキャッチボールに出てきたとこと
挨拶のとこでしか姿を見られませんでした。
試合前練習から行っておくんだった…
(^_^;)

この日はオープン戦でしか入れない
シーズンシートのバルコニー席でフカフカの椅子に座って観戦だったので
とっても快適な観戦だったんですけどもー。
肝心のヤスが出てこないという。


今季はクルーズがスタメンなのでしょうがオープン戦くらいは
結構ヤスも出るんじゃないかと期待していたのですけど
よく考えたら
パ・リーグから来たクルーズにはセ・リーグの球場に慣れてもらうために
たくさん守備機会をもうけますわね…
ヤスがそうであったように。

もしかしたらパ・リーグ球場の方がヤスの出場長く見られるのかも。
札ドとかクルーズDHでしたよね。

小林くんのホームランを見られたのは良かったです。

体も少しおおきくなってますかね?

亀ちゃんは好調でした。
開幕戦、亀ちゃんじゃないのかなぁ。
重信くんもおもしろそうだけど。
開幕オーダーは1番立岡くん、2番重信くんが濃厚なのかな。

どこかのスポーツ紙が1重信、2片岡、3立岡でスーパーカートリオ…
とか書いてましたけど…
これはないなぁ(笑)

立岡くんを3番にするなんてよっぽどチームの打撃なんとかしようって時じゃない?
それよりか、今日のヤスが9番て方がありなのかな。

ところでヤスのショートはキャプテン不在でセ・リーグ球場だから
オープン戦限定よね…?!
ショートは吉川くんの方がずっと安定した守備なのでね(^_^;)
今日もテツやんの時にエラーとか…シーズン中は見たくない光景が…
Σ(゚д゚;)
セカンドしか守れないと出場機会なくなるかなとも思ったけど
やっぱりヤスはセカンドでお願いしやす。

その内海のテツやんは
ちょっとローテ入りピンチになりそうな6失点でしたかね。
東京ドームでもあまりいい内容とは言えなかったような…



春先はなかなか上がってこない山田哲人くん。
お侍さんで調子上げて戻ってきそう
(^_^;)
い、いつもの春先の調子でも…
なんて



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。