ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
--年--月--日 (--) | 編集 |

合同自主トレ始まりますね
2016年01月27日 (水) | 編集 |
今日からジャイアンツは宮崎へ。

いよいよ春キャンプですね。
これからって時に、いたるの離脱記事を読んで、いー!(=o=;)ってなりましたが…

はやる気持ちが強いのかなぁ。
早く治して外野守備争奪戦に参戦していただきたいです。

先日ジャイアンツ球場へ行った時に撮ったハイスピード動画です。
ヤスの盗塁スタート練習の様子。
時間は4秒ほどですがハイスピードなので30秒くらいになってます。



デジカメの動画撮影機能の中に、ハイスピード動画なるものがあるのを見つけて
なんだこれ?と撮ってみたら・・・
ちょっと手ぶれしてて申し訳ないんですが(^_^;)

ゆっくり見てみるとスタート切るまでに
ムダな動きがないように見えますね(素人目ですが・・・)

オフの間も継続することでカラダにしみこませる練習なのかな…
こういう地味な練習の積み重ねから300盗塁は成り立っているのですね。
と思うと…
ライバルは手強いけども、1試合でも多く出場出来るといいな…
と強く思いますね。
いい結果に繋がりますように。

九州はちょっと前まで大雪降ったりしてかなり寒そうでしたが
今はどうなのでしょう?

とにかくケガなく、無事にキャンプを終えて開幕を迎えられますように。

あ。お肉はYoungよりこんがりが好きです(笑)
岡本くんと恋くんが1軍キャンプですね。
ちょっと注目して見たいとこ。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


ジャイアンツ球場の自主トレ
2016年01月18日 (月) | 編集 |
【巨人】片岡、鈴木と自主トレして「ストイックな姿勢は勉強になる」

週末のトークショーと撮影会にヤスのものまねする「ガタ岡」さんが来てたようで。
うれしそうに一緒に写真撮ったとツイートしてましたね。
似てるかなぁ?と思ってたけど並んでみるとヤスの兄弟って言われたらちょっとだまされそうな(笑)
別のスポーツ紙で、マイブームは自炊というコメントを残してたヤス。
カラダのこと考えるとまずは食事からですもんね。
その辺、ズムサタでいじってもらえると話し広がりそうね~

数秒ですが、室内練習場でキャッチボールしているヤスの動画です。
ボールがミットに収まるいい音がします。(音注意願います・・・)



ヤスが一緒に自主トレしている尚広さんの室内練習場のマシンを使用した打撃練習。
手前にネットがあるのでネットが写らないようにして撮ると全体が写らないという・・・
takahiro.png
尚広さんは、「コウちゃん」と呼んでる選手とずっと一緒でした。
10時半すぎくらいに球場に着いた時にはグラウンドで遠投していました。
尚広さんは外野から、「コウちゃん」はホームのあたり。
コウちゃんがほとんど動かなくてもキャッチ出来る送球が来てました。
ホーム側から投げるのは逆光だったせいかもしれませんが
コウちゃんは尚広さんところに届かなかったり、尚広さんがかなり動いてキャッチだったり。
尚広さんが何度か「疲れた~?」と確認すると「大丈夫っす!」と答えてましたが
相手のペースも見つつ練習している尚広さん、さすが。
ゆくゆくはいいコーチになりそう。
そう言えば、尚広さん今年はビシビシ行くとか言ってましたけど・・・
ホントに?ってくらい優しかったかも。

室内練習場では、送球について尚広さんがコウちゃんにアドバイスしてました。
足ばっかり注目して見てましたけど、近くで見てると尚広さんて肩から上腕にかけての筋肉もすごいんですね。
以前トレーナーさんが「彫刻のように美しい」とそのカラダを褒めてましたけど
野球選手として必要な均整の取れた筋肉つけてるんだなぁなんて今さらですが。

ヤスと一緒に練習してる風景を見られると思いきや…
二人のトレーニングはいつ行われているのかしら??

お隣ではまっさんが打撃練習してました。バットの握り方で気がつきました。
なかなか振り向いてくれなくて上から見てると誰かなぁ・・・って。
ユニ着てるとすぐ分かるんですけどね。

matsu.png


どのさんも、あれ?って気がつくという。いつの間に着た?
河野くんは同世代の選手(と思われる)数人と一緒に練習してました。
donokono.png

ボチボチ海外自主トレ組が帰国してますね。
今まで暖かい冬だったのが急転、雪が降る寒さ。
風邪などひきませんように・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
ヤスの自主トレ見てきました
2016年01月15日 (金) | 編集 |
2016/1/15 ジャイアンツ球場でヤスの自主トレをちょこっと見学してきました。

平日だったのと新人選手の合同自主トレもお休みだったので見学してる人も少なかったです。
常連と思われるご年配の方がグラウンドから室内練習場へ移動してくるヤスに声をかけて下さったので
なんとミニサイン会(ホントミニミニで10人くらい)開催。
yasusmile.jpg

こんな近くで見るのはいつ以来?!Σ(・ω・ノ)ノ!ドキがムネムネしました(←つば九郎風)

しかしワタクシ、こんなラッキーなことが起こることなど予想していなかったので・・・
サインを書いてもらえるようなモノを持参しておらず・・・
それでもこんな機会はなかなかないので最後尾にこっそり並んでアヤシサ満点だったのですが
握手してもらえますか?と手を差し出したところ、シャッと手が伸びてきて握手してもらえました。

どちらかというと接触するより遠くで見つめていたいタチなのでかなり緊張しました・・・( ̄▽ ̄;
それでもウレシカッタです。移籍前の西武でのファン感のイベントで握手してもらって以来の3年ぶり。
3年に1度でもこんなウレシイこと起こるならありがたい。
そんなわけで気を抜くと顔がニヤけて相当アヤシイ人物・・・になりながら帰ってきました。

それではジャイアンツ球場自主トレのレポ。ほんの1時間半くらいですが・・・
グランドへは11時頃登場。軽くジョギングした後、試合前やキャンプの練習の時にやってたアップを
ひと通りやってました。
yasuup.png
連れはトレーナーさんでしょうか?ひとりずっとヤスの練習を見守ってました。
でもトレーナーさんにしては普段着な・・・

アップの後は、外野の端から端までダッシュ。5往復くらいしてましたかね?
yasudash.png

ダッシュの後は盗塁のスタートの練習と思われます。
最初は、スタートを切るまでの練習してたようですが
ただ立って腕をブラブラしてるだけだったので何してるんだろう?ふざけてるのかな?なんて思って失礼(^_^;)
yasusteal.png
12時ちょうどくらいにグランドから撤収。
室内練習場へ向かう途中で、常連さんに声をかけられ止まってくれたのです。
常連さんに感謝感謝。彼らがお話しているのがちらっと聞こえたのですが、ワキヤさんもサインに応じていたようです。
全員のサインが終わると声をかけたりサインをもらったりの常連さん達がみんなで大きな声で
「ありがとうございました!」
これってどこのファンもやってるんでしょうか?
礼儀正しくて感動・・・サイン会には初めて遭遇したもので。

室内練習場では、遠投。投手のように振りかぶって投げたりしてました。
キャッチボールの相手はトレーナーさんかブルペンキャッチャーの方かなぁ?
ボールの受け方がサマになっていたので。
yasucatch.jpg

yasucatch2.jpg
キャッチボールの後は、何やら相手をしていた方と話し込んでいたので、ここで帰ることにしました。
キャッチボールは30分くらい。
その時、打撃練習に尚広さんや松さん、河野くんがいたので空いたら練習するんだったのかも。
尚広さん達も少し撮ったのでまた後日。

新人選手の合同自主トレが3勤1休という記事が出ていたのと
自主トレ見学してた人のSNSの書き込みを見て
合同自主トレがお休みの日に国内で練習してる選手が来てるのかな?
と予想して15日に見学してきました。
今年はキャンプに行かれないので(泣)、行ってみて良かったです。

久しぶりにヤス専用の記事が書けました(笑)
プロのカメラマンさんが写真撮ってたので、どこかで記事にならないかなぁ。

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


新人選手を取材?!
2016年01月11日 (月) | 編集 |
記者に扮したした巨人・片岡(右)から取材を受けるドラフト2位の重信 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

新年最初の記事となります。
今年もどうぞよろしくお願いします!

さて、ヤスは尚広さんとどうやらG球場でずっと自主トレなのですかね?
ちょっと検索したら松さんも一緒にいる模様

内海組と亀ちゃん率いるいたる&藤村くん組は沖縄でトレーニングしてるようなので
その内合流するのかなぁなんて予想しつつ。

新人選手、即戦力期待出来そうですね。
昨年の戸根くんの活躍を見れば、ジャイアンツの大学生部門のスカウトさんの目は確かなのかなぁ。
身体能力高い選手は楽しみです。

バトスタは立岡くんがもうちょい目立つかなぁと思ってたんですけど…
ハヤトぅが今年もおもしろトーク展開してくれそうで(*´艸`*)
楽しみかも。

ポップコーンをコップコーンだと思ってたってエピソードもおかしいけど
え?今ここで?ってタイミングもこれまたおかしくてひとしきり笑いました
(≧▽≦)


中日 大野投手から打った長さんのえげつないホームランてどんなんだったのでしょうね(*´艸`*)


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
イベント参加で忙しそうですね
2015年12月24日 (木) | 編集 |
【巨人】まじめに今季振り返った内海に、仲間が冗談交じりの集中砲火 : スポーツ報知

片岡が盗塁王宣言!立岡も宣戦布告 内海、沢村とファン交流会 By スポニチ

福島と埼玉でトークショーがあったようですね。
サインも写真もプレゼントもありで参加された方うらやましいったら。
これもシーズンシートの人だけなのかしら?

盗塁王かぁ・・・
うーん。正直レギュラーが現段階ではキビシイ( ̄▽ ̄;
ので本人も言ってますがまずは「チーム内の競争に勝って」なんですけども
クルーズの契約金見ちゃいますとねぇ。
よっぽどのことがない限り、難しいんだろうなぁ・・・

立岡くんは来季、開幕から出てればいい線行くんじゃないかな。
尚広さんが走塁に関して「ビシビシ」言っていくそうなので
立岡くんの盗塁にはかなり期待をしてたりします。
打倒山田くん!で頑張っていただきたいです。

少し前になりますが、すぽると!の1/100 この選手がスゴい!の強肩部門に
小林くんが5位でランクインしていました。
強肩というと外野手のイメージが強いですが、そんな中で選ばれるのすごいですね。
しかも、セリーグの盗塁阻止率№1!!!
これはジャイアンツから盗塁王出さなきゃアカンですね。
小林くん、来季の正捕手争いがんばって~!
1450277733138.jpg

ヤスはバットコントロール部門のコメントで出てきました。
1450582479894.jpg

西武ファン的には「秋山くん」に投票して欲しかったですけど(笑)
守ってていい打球が来ることが多かったんでしょうね。
秋山くんが打つようになったのって今年からだから交流戦でしか対戦していないヤスには
ピンと来なかったのかな。

このインタビューは秋季キャンプだったのでしょうか?
断食前から大分顔がほっそりしてたんですね。。。
キャンプ大変だったんですね・・・。

尚広さんとはいつどこで自主トレするのかなぁ。
まだジャイアンツ球場で練習しているようなのですが、暖かい地域に行かないのかな?

先週のズムサタ、クリスマスソングで思い出すのは?
みんな楽しそうでしたね。
宮本さん、ヤスにもどんな曲か聞いて欲しかったなぁ。
毎回独身ネタなのはヤスがなかなか愉快なコメント返してくれなくて
話しがふくらまないからなのかなぁ・・・(笑)

今年のオフは優勝ないからハワイもないし、ズムサタはどこに取材に行くのだろう??
お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

