ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSファイナルステージ 第2戦
2015年10月17日 (土) | 編集 |
今日は雨で中止にならないかなぁなんて思ってしまったんですけども。
んー。恵みの雨にならず。
神宮は苦手な上に雨の中の登板、味方は援護してくれないし。(´・ω・`)
菅野くん、中4日にも関わらず好投してたのにな…

やっぱり中4日でマイコが投げるんだ…
と心配だったんですが、初戦に勝ったし、たたみかけたいとこなのかなぁと
思いながら第2戦の神宮球場へ行って来ました。

先発小川投手は、立ち上がりしかチャンスくれませんでした。
その立ち上がり、立岡くんの牽制死…
ヤスが1発でバント決めてたらと悔やまれます。


初戦はおとなしくしててくれたヤクルト中軸。
その後も…なーんてことがあるわけはなく…
中5日のマイコだったらなぁとか、やたらたらればです。

奥様のローレンさんも観戦してたんですけどね…。
帰り道偶然すれ違いました。
え?!って振り返るほど実物も美しかったです。









写真を見ていただければお分かりかと思いますが、1塁側で観戦でした。

東京音頭パワープレイ(^_^;)

ヤクルト嫌いな友達は終始無言…(;´Д`)

当然応援しづらくて小さくガッツポーズするくらいでガマンしてました。
マイコが戸根くんが、田原くんが三振とか打ち取った時に。
拍手ポンとしただけで目立つし(笑)

何やら田原くんは山田くんキラーですかね。
初戦、三振にとった時のあのインコース。
しびれましたね。
そして昨日も素晴らしかった!
なんやかんや中継ぎの皆さんもがんばってるんですよねー
ていうか投手陣のがんばりに野手で応えてるのはシンノスケさんヒトリ…


隣で観てた岐阜から来たという熱狂的なヤクルトファンのオバちゃまに
「あっちで見たらええやん!席空いてるで!」

私が買った時はもう1塁側しかチケットなかったのにどういうこと?

オバちゃまいわく、「阪神ファンが買ってたんや!」
とのことでしたが…

スワチケはチケット交換しなかったらそのままキャンセル分として試合前日に売り出し始まるそうですね。
知ってたらなぁ。
しかも初戦に行きたかったんだけどなぁ…

初戦は良かったですね。
内海のテツやん、ここにきて試合作ってくれるのはホントありがたいですもん。

テツやんが帰ってくると元気になるぐっさんと川端慎吾の対決はしびれました。
今はどんな球も打ち返すバッターをよくぞ打ち取ったと思う。
ぐっさんだよ、これがぐっさんだよー!

最後、ショートライナー捕ったキャプテンが3度もガッツポーズしたとき
きっとみんな一緒にやってかと。
ワタシも一緒に3度やったもの(๑•̀ㅂ•́)و✧
どやーおりゃーキター!みたいに(笑)

初戦は良かったなぁ…

シンノスケさんが驚異の打率7割なのですが続きませんね。
打が線にならぬ。
ヤスは神宮でまだ1本も打ってまへん(;´Д`)
2日間、1点も取れないなんてー。

明日は今度こそ恵みの雨かな。
もう少し見ていたい。どうにもあきらめられないのです…

そう言えば岐阜のヤクルトファンがハヤトぅが投げるとき
「タカギってカピバラみたいな顔してるヤツ?」
と聞いてきました。
思わず笑っちゃいました(*´艸`*)
なんで今まで気が付かなかったんでしょ。
ちょっと目のクリッとしたカピバラさんね。

巨人の投手の名前と顔をセットで覚えてるのはすごいなと関心してたのに
ファンであるヤクルトの代打で準備してた背番号31を「誰?」
「誰やろ?」ですと(笑)
「ウチはオタクと違って代打はいいのおらん」

んー。確かにジャイアンツの代打は豪華。
しかし…
スタメンにタイトルホルダーが3人もいる方がよっぽど豪華やないかいな。

あー。
今日は点とって欲しかったなぁ。
打率低くても、短期決戦強いとこ見たかった…
残念です。

お読みいただきアリガトウゴザイマス。
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ファイナルステージ進出
2015年10月12日 (月) | 編集 |
セ・リーグは順位通りのファイナルステージになって良かったですね。
パ・リーグはロッテがまた下克上やってます(;´∀`)
今年はないやろと思ってたのに恐るべし。


東京ドームの観戦でジャイアンツの初めての負けを見るのが
クライマックスシリーズになるとは思いませんでした(;´∀`)


ヤスは一応打順2番の役割を果たせていたかなぁと思います。

欲を言えば盗塁見たかったかなぁ…

マイコとポレダは問題ないですが、菅野くんは状態心配ですね。
ファイナルステージでも登板機会あると思うのでなんとか…

キャプテンは今日のホームへの爆走など見てると
気持ちにギアは入ってるので大丈夫かな。

さて、ヤクルトとのファイナルステージ。
先発は内海のテツやん、高木ハヤトぅ、寛ちゃん…ですかね。

16日からファーストステージで投げた投手が中5日で投げるかな。



最終戦のヤス。
走者一掃のタイムリーとか守備でも好プレーとかあって
ご機嫌でした。

今季は110試合位の出場でしたが、守備率リーグ1位で
守備でドキドキすることがなくなりました。
その分、打撃に集中出来たかなぁと思うんだけど
打率は…(^_^;)でしたね。
犠打ではチームに貢献出来たと思うのでいいかな。

14日からのファイナル。
楽しみです。

お読みいただきアリガトウゴザイマス。
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村
今日からファーストステージ
2015年10月10日 (土) | 編集 |


いよいよ始まります。
阪神は上本選手が復帰してきますので、同じセカンドを守るヤスとの対決風で。

ヤスは阪神戦、得意なのですが、短期決戦で力を発揮するイバさんがスタメンで来るかも?
とにかく出場したらいいプレーを見せてくだされ。

先発はマイコvs藤浪くん。
1点が重い試合になりそうですね。

毎回自分が出場する分けじゃないしただ見てるだけなのに、短期決戦のときは緊張しています
・・・( ̄▽ ̄;

お読みいただきアリガトウゴザイマス。
ぽちっといただけましたら、幸いです
(。-人-。)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

なんで…(T_T)
2015年10月07日 (水) | 編集 |

これからCSでもうひと踏ん張りな大事なときに。
野球がオリンピックに復帰出来るかどうかの大事な時期に。
なんで…

イチバンの疑問はなんでそんな人と知り合いでなんでそんな人紹介したの?
ってこと。
笠原くん、テレビで見た限りですがそんな人と知り合いなんて
思えないのですが…

なんでやー(T_T)

何かの間違えであって欲しいと悪い夢であって欲しいと
目が覚めると願ってしまいます…
現実受け入れられないです…

悪意に満ちた人も寄ってくるんですよね…
プロ野球選手の周りには。
そういうのに引っ掛からない人の方が多いんだけど…
引っ掛からないで欲しかった…
寒い季節も夏の暑い時も一生懸命汗を流して頑張ってる人達や
そういう選手に元気をもらってるファンや
その他野球に関わるすべての人達みんなを裏切って悲しませてしまう行為なので…

家族も…

選手達が心配ですね。
これから試合なのに聴取があったり。
やましいとこなくても気分は良くないだろうし
どうやって集中しろというのか…
フェニックスで闘ってる選手達も大丈夫かな…(´・ω・`)
心ないヤジで傷ついてないかな…

あー。なんで?なんで?なんでなん?
なんでこんなこと起こるのさ。



最終戦の記事書きたかったのですが…
10点も入ったのに。



これ撮ってる時は夢にも思わなかった…

ラグビー日本代表の勝利が刺激
2015年09月22日 (火) | 編集 |
巨人片岡弾で望み 練習仲間SH日和佐の活躍刺激 - 野球 : 日刊スポーツ



打率が2割3分台になってたので
そろそろスタメン外されるかなと思ってたらやっぱり。
しかも神宮での打率1割台(;・∀・)
このままだとCSでも外されちゃいそう…
なんて心配もしております。

そんな時だったので
神宮と同じくナゴドでは打ててなくて、山井投手とも相性悪かったので
よく打ってくれました…
ヤスにとってのいい1本がチームの勝ちに繋がったのも良かった良かった…。

何か納得なエピソードが日刊スポーツに。
こういう記事にしてくれるのウレシイですね。

ラストプレイで同点狙いではなく、勝ちを取りにいった強気な選択。
ラグビー日本代表の歴史的快挙はスポーツ界にいい刺激になってますね。
久しぶりにヤスの口から
「自分が決めてやる」なんて強気なコメント出たり。

原監督も代表の監督エディと交流あるし
これからかなり強気な采配が見られるかも?!

あきらめたらそこで終わりなんて漫画の名セリフもありますし。

さあ、ここから。底力の見せどころですね。
ヤスは得意の阪神戦ですからね。攻めていきましょう。
トラも…負けじと頑張って欲しいですけども…
今日の先発はどっちも応援しにくいなぁ
( •̀ㅁ•́;)
こんなもつれると思わなかったですよ。

先週のズムサタ。
久しぶりに面白かったですね(*´艸`*)
最近大活躍の立岡くん。熊本の人だったのですね。
ギャンやって、ギャンやる!
立岡くん打席に入ったら思い出し笑いしてしまいそう(*´艸`*)

関西弁の敬語の語尾が「でしょ」って初めて聞きました…
吉川くんが使ったら関西でも敬語に聞こえなさそう(笑)

大田くんとのやりとりが普段を垣間見るようだった小林くん。
仲良しなんですね。
大阪府民と広島県民はお好み焼きこだわりありそうなのに
小林くんが広島風の方が好きなんて(笑)
関西弁をしゃべってるのにも少し違和感感じてしまったり
ますます関西人ぽくない(笑)

千葉県民のヤスが関西弁や博多弁に好感持つ気持ちは少し分かります。

でも、これだと女の子が言いそうな…
(;´∀`)

逆にさわむは…めんどくさっ(笑)でしたね。
疲れないかなぁいろいろ。ちょっと心配…ん?余計なお世話ですね(;´∀`)
投手だからこういう性格のほうがいいのかしら?!



最後に、ガッツ、お疲れさまでした。


残念ながら出てくると絶望感じてた相手チームにいることが多かったですけど
それだけいい選手だったってことで。

昨日はホント楽しそうに野球やってて、阪神の金本が引退した時を思い出してました。
まだまだ出来そうですよね。

前日号泣してた朝倉投手とは対象的でした。思わずもらっちゃいましたけど。
ガッツはやりきった感ありありと出てましたかね。

最後、こんな風に晴ればれとした表情で引退していく選手はホントひとにぎり。
素晴らしい選手の証し。
お疲れさまでした。
たくさんの…感動(こちらはピンチ(笑))をありがとう。

そして今後は指導者として若い選手をどうぞよろしくお願いします。
どこのコーチになるのかなぁ。
ハム?巨人?中日?

どこに行ってもまたまた手強い( •̀ㅁ•́;)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。