ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
今季東京ドーム初観戦(3/20オープン戦)
2015年03月23日 (月) | 編集 |

2015/3/20 巨人3-9日ハム @東京ドーム

今季初の東京ドーム観戦は・・・( ̄▽ ̄; ハムの攻撃が長くてしんどかったですー。
ジャイアンツの攻撃は新外国人投手ガラテをちっとも打てなかったので
あっという間に終わっちゃいますし。
初物苦手すぎ。っていうかハムは投手の補強もいいじゃないかー。

ま、勝ち負けはオープン戦だしって言いたいトコですけども
ちょっと菅野くん心配ですね。どうもらしくない内容だったもんで。
試合後のコメントで「大丈夫」みたいなこと言ってたので
今日正式に開幕投手と発表されましたし
悪いモノは全てオープン戦で出し切ったということでよろしいですかね?

打線の援護があったら・・・多少打たれてもいいんですが
今年は(も?)期待出来なさそうなので・・・(〃´o`)=3
さらにベイスターズの久保がもうホントなんだよそれーってほど状態がいいんですよね。
(;´д`)いろいろ試練だけど、応援してるから!がんばって菅野くん!
・・・あ。だけじゃなくてみんな!

なーんて言ってたのに、ふたを開けたらとか・・・あわーく期待してます・・・。

さて。
せっかく来たので楽しもうかと・・・スタンプラリーやってきました(≧▽≦)

期間は3/20~29までで全部集めるとピンバッチもらえたり
抽選でチケットとか当たるらしいです。

アトラクションに乗らないと押せないのがあったのでピンバッチはあきらめましたが
選手のスタンプがなかなか良かったので満足です(*´ω`*)
冊子は総合案内所で無料配布してました。

実はワタシが押したのは野球博物館前に置いてあったスタンプだけで
残りは所用で外出したダンナにお願いしたのですけど(笑)
20150323151300729.jpg
( ´艸`)なんかこれいいです。

ヤスユキさんコレクション。もう新しいユニは見慣れましたけども・・・
やっぱり昨年のラインがある方が好きかなぁ。なーんか練習着っぽい。   
20150323151514a15.jpg
こうして並べるとヤス、今年は顔がシュッとしてますねー。2015年ピンボケですが・・・(^▽^;)

体重落としたせいか、やけにユニのパンツがブカブカに見えるのですが・・・気のせいかしら?
201503231426576da.jpg
この日は盗塁もあっさり決めてました。1試合で1本ヒットが出てるので、ちょっと前に比べたら
調子上がってきてますかね。

バット、こんなに短めに持ってミートすることに徹している模様です。
201503231426597f2.jpg

長さんは復帰してすぐにヒット出て良かったです。打席で百面相(笑)してました。
ヒット出たときはうれしそうでしたね(*´ω`*)
20150323151513b0e.jpg

守備も問題なさそうでしたね。そんな追いかけて大丈夫なの??って心配なくらいでしたが・・・
大丈夫なんですよね?

亀ちゃんと2,3塁で残塁してベンチに2人で帰ってきながらずっと話ししてました。
何を話していたんだか・・・ヤスの方がずっと口が動いていたのでめずらしいなぁと。
20150323142659fa7.jpg
普段は亀ちゃんの方がしゃべってそうですよね?
「いたる、結婚するんだって!」「へーそうなんだー!」とか。
いやいやいやーびつくりでした。大田くんが結婚したので連鎖反応起こしたり?
なんてまさかあると思ってませんでしたけど。
お幸せに♪おいしいカレーを作ってもらってね?! (ノ∀`)


そして中継ぎ投手陣。

笠原くんの登場曲が三代目J SOUL BROTHERS「R.Y.U.S.E.I.」でした~ヽ(≧▽≦)ノ
そうそう!Dreamつかんで!開幕1軍どうか残って!
登場曲でテンションかなり上がったんですが、この日はちょっと内容が良くなかったかなぁ。
2回1失点ではありましたが、押し出しはアカンかと・・・( ̄▽ ̄;
201503231515157a3.jpg



戸根くんもこの日は失点1でしたが、もう1軍は間違いないですよね。
日曜日のマシソンが作った満塁のピンチで出てきてしっかり抑えたのはすばらしかった。
オープン戦とはいえ、観客はかなり入ってたし緊張しますよね。
普段話してるときは、おもしろい子だなぁって感じだけど、試合になるとかなり熱くなるタイプですね。
試合後に「1軍にしがみついていきたい」とかコメントしてて
なーんか久しぶりにガツガツした若い選手来たなぁってワクワクしました。
20150323142752400.jpg
高木勇人くんは、何かひょうひょうとしててクールな感じなので先発向きなのかなぁ。
気の強そうな戸根くんと対照的な2人のルーキーに期待大ですね。

マシソンが2試合とも1アウトも取れなかったので、やっぱり2軍調整・・・
でも今年はさわむがいるから安心です。(〃´o`)=3 ほっ
201503231427010f2.jpg
さわむは先発よりクローザー向きなんですかねー?
ここまで抜群の安定感なので、なんとかさわむに繋ぎたいですね。
開幕まであと5日。
いい開幕戦になりますように!

村田会長が帰ってきたので、ヤスはどうかなぁ・・・微妙なトコですね。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村


とっておけば良かった?!
2015年03月19日 (木) | 編集 |

片岡「ノーステップ」打撃変更で結果!1番に「適任」 : 巨人 : スポーツ報知

まずは、おとといの練習試合で大活躍だったヤスユキさん。

コメントで教えていただいて慌てて検索して初めて4安打5打点て知りました( ´∀` ;)
練習試合で中継も観客もなしで、だけど打順1番で見たかったなぁと
思いつつも、また結果出てなかったら・・・なんて悪い方想像して
試合結果見るの怖かったんですけど、そんな風に怖くて見なかったときに限ってねぇ。
まあ、良かったのならΣd(≧∀≦*)
打撃フォーム変えたそうですが、あまりよく分からなかったんですけど
左足あまり上げないようにしてたかな?


チームも久し振りの2桁安打で、水鉄砲から紙鉄砲?!打線くらいに
なったらしい・・・
今日は先発全員安打だしあとはタイムリーですかね。
もうちょっと破壊力欲しいとこ。
やっぱり会長とシンノスケさんに復調してもらいたいとこ。

破壊力と言えば坂口くんが1軍に来てすぐにホームランかっ飛ばしたそうなので
継続を期待したいですね~。
中井くんが入れ替わりなのは残念なのですが・・・

20日から長さんが1軍に合流という記事もありますね。
ファームで猛打賞みたいなので勝負強さ復活?

レスリーがまだかかるようなので本当に大丈夫なのだったら期待大です。

まあでも、打たれなきゃ負けないのよ。
なんて思ってたんだけど今日のオープン戦は3ラン2本打たれて逆転負け。

うー。ハマスタ・・・。

しかもロペスに打たれてしまいました。
ロペス、ハマスタ大好きですもんね( ´∀` ;)

先発の寛ちゃんも7回の江柄子くんも四球でランナー出してから
失投を運ばれてしまいましたね。
何かリプレイでも見るような・・・

江柄子くん、ここまでなかなか良かったんで今日のはもったいなかったです。
井手選手と公式戦ばりのいい勝負でしたけどね。
1点差でマウンドに上がること想定してだと思うんだけど、抑えていただきたかったなぁ。

大事には至らなかったとのことでしたが
松っさんがランナーの時に相手の野手と激突したの、心配ですね(´・ω・`)
そうでなくてもダイビングキャッチとか結構もうしてるので。
どうか無事に開幕迎えてください(。-人-。)

この週末は開幕前の最終調整ですね。
ハム戦で菅野vs大谷見られるのかなぁと思ってたら
大谷くんインルフエンザとかで実現しなさそう。
キャンプの160キロマシンでの打撃練習の成果見たかったんですが・・・残念。


お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

いいとこ探し
2015年03月16日 (月) | 編集 |
週末のオープン戦。観戦されてた方、お疲れ様でした。
西武ドームもマリンも、帰り道はさぞかし長かったことかと・・・
そうでなくても遠いのに。

マイコラス&ポレダ。
背高くてイケメンなんですけどもねぇ。
うぬー(。-`ω-)
公式戦始まったら、あら!なんてことにならないかしら・・・

背が高いと言えば、かっさ。
ホテルのお風呂の天井に頭が届く・・・

201503161408235bb.jpg
なかなかくつろげないですね( ´∀` ;)
かっさ、遠征のお風呂は大変でも1軍にこのままいて欲しい。


さて。マリンでは1点も取れなかったのですが守備でちょっこす魅せてます。



井端お見事!満塁ピンチ救う美技、ダイブだ!併殺だ! : 巨人 : スポーツ報知


ちょっこすどころか、びゅーてぃほーですね。
この記事でイバさんたらウレシいコメントしてるんですよね。

『ヤスがいい声をかけてくれた』

この日は足の張りで大事を取って欠場してた勇人くんに代わって
ショートを守ってたイバさん。

5回の無死満塁の時に、ヤスから
『三塁にいる荻野は足が速くてホームで刺すのは難しいから
ゲッツー狙いでいきましょう。』

と言われて前進守備から少し後ろに下がったそうです。

かなり必死なプレーでしたけど、下がったのが功を奏したらしく。
なんとか捕球してゲッツーに出来た!

そんなやり取りあったとか普通は言わない気もするんだけど
イバさんの人柄の良さを感じます。

守ってるときは先輩後輩関係なく、いいと思う提案を
素直に受け入れる姿勢も素晴らしい・・・気がする。

オープン戦でヤスは寺さんと二遊間を組むことが多かったので
昨年にはない息の合方になってる気がしてて
(って気がするばかりですが( ´∀` ;))
ま、とにかくいいコミュニケーションが取れてるように見えてきたので
同じ野球をやってるわけだけどコンビネーションて年数必要なのよね
なんて思ってたとこ。

ジャイアンツの内野は今固定じゃないんで・・・( ´∀` ;)
チームの誰とでもそれが感じられるといいなと思ってたんだけど
イバさんとも構築出来てる模様。

ヤスの口からでなく、イバさんから聞けたというか言ってたと知れたのが
余計にうれしく思いますねっと。(*´ω`*)

キャンプの時もちょいちょい話ししてました。
22-12.png
正直なところ、ヤスはあまりいいとこなかったんで
そんなときにこういう記事あると救われる思いです。

そんなイバさんはツインの部屋のベッドは2つとも使う派(笑)
20150316140820872.jpg

そして戸根くんはオリーブオイルの入浴剤がお気に入り。
オリーブオイル?!なんてあるんですか?
この入浴剤さえあれば、バンバン投げてくれるですって!?
活躍したら球団からたくさん差し入れ・・・なんてないかな( *´艸`)



お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

いいニュースと悪いニュース
2015年03月13日 (金) | 編集 |
九州遠征が終了しまして、ようやく関東にチームが戻って来ました。
ヤフドは贔屓チームにイヤなことが起こる球場なんで印象悪いんですけども
またか・・・って感じです。

大田くん・・・(´;ω;`)これ、結構ショックですよねぇ・・・
4番候補・大田、肉離れ診断!原監督「難しいでしょう」 : 巨人 : スポーツ報知
これからって時だったのに。
松っさんまでデトボで震えましたが、昨日代打で出てきてたので、軽症なんですよね?

さらにテツさん。体調不良じゃなかったんですね・・・( ヽ´ω`)
内海は2軍調整!左前腕部に炎症、開幕ローテ入り消滅 : 巨人 : スポーツ報知
これ、ムリすると肘にも影響あるそうなので、もうここはじっくり治していただくしかないですね。
だけどお早い復帰をお待ちしております。

開幕投手は今年も菅野くんになりました。
前回はちょっと心配な内容でしたがしっかり調整出来てるようですね。
菅野、2年連続開幕投手だ!5回1安打2失点 : 巨人 : スポーツ報知
またいろいろと背負うモノも増えるのかと思いますが・・・菅野くんにがんばっていただきましょう。

そして、シンノスケさん合流!
阿部、14日1軍合流へ!教育Lで技あり安打 : 巨人 : スポーツ報知
間に合ったー!
由伸、逆方向強烈チーム1号「実戦感覚戻ってきた」 : 巨人 : スポーツ報知
由伸に先を越されましたけども( ´艸`)
そして復帰は西武ドームからなんで、まあ・・・ホームランはドームはドームでも東京からでも・・・
と思わなくもないですが( ̄▽ ̄;ま、オープン戦なんで、遠慮なくいってください。

それにしてもジャイアンツのアラフォー2人の好調っぷりはなんなんでしょ。
イバさん打率4割キープですがなΣ(・ω・ノ)ノ!
ベテランて、暖かくなってきてから調子が上がってくるんだと思ってたんですけど
この2人にそれは当てはまらない模様。
むしろ2人でノリノリな。若手がついていけてないという。

え?ヤスですか?打率1割台に落ちましたけど・・・( ̄▽ ̄;
ヤバイなぁ。
村田会長が2軍でミニキャンプしてこいってことになったじゃないですかー。
ヤスも会長と打率変わらないんですよねぇ。
明日の西武ドームで結果でなかったら・・・((;゚Д゚))
開幕スタメンどころか開幕1軍すら怪しくなっちゃうかも?!
ヤスー、そろそろ本気出して~ (>人<;)

22-13.png


長さん、回復してますね。17日にファームの試合に出るようです。
長野、開幕先発へ軽快初シートノック「問題なくできた」 : 巨人 : スポーツ報知
無理はしていただきたくないけれど、今季はまだ長さんを見てないので
見たい気持ちもありますねぇ。
勇人くんひとりだと多分シーズン始まってからしんどいこともありそうですし。
試合に出たら今後のスケジュールも分かってきそうですね。

ここからはもうケガ人出ませんように。
開幕まであと少し・・・

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村








あと9試合
2015年03月09日 (月) | 編集 |
オープン戦は残り9試合。

明日から九州遠征ですね。
1紙だけテツさんの体調が悪くて登板回避って書いてるとこあるのが
気になります(´・ω・`)
九州に滞同しててほしいですね。前回調子良かったので。
お杉は寝違え・・・お杉も調子良かったので慌てずに調整していただいて。


西村さんは先発ローテ行けそうですねぇ。
で、広陵高校だったんですね!小林くんの先輩だったとは!



初回に阪神で絶好調の鳥谷、上本を抑えた投手初めて見ました。
(上本も広陵だったりして)

2順目も後続に打たせませんでしたからね。
楽しみですね(*´ω`*)
ファン感で優しくハイタッチしてもらったの忘れておりませんのよ。
応援しますよっと!q(^-^q)


さてヤスユキさん。
3月8日までの成績は
15打数4安打2打点 打率.267
この2試合は少ない出場ながらも安打出てます。
それも結構いい感じのなんで安心・・・(*´ω`*)
矢口カメラマンが撮ってる練習中のヤスを見てると笑顔笑顔なので
じっくり調子を上げていく作戦?なのかなぁ。

イバさんが、22打数9安打で打率も出塁率も4割超えててΣ(゚д゚;)
ジャイアンツでイチバン調子がいいんで
もうこれは焦って調子上げてもケガするだけだし
自分のペース守った方がいいと考えてるのかなぁ・・・。
と都合良く考える( ´∀` ;)

まだ盗塁がゼロなんですよね。
走る気配は見せてはいますけども。
明日辺りから走り出すかなぁ。尚広さんも試合に出始めましたからね。
その辺注目して見ていこうかな。

ヤスが塁に出たときに、イバさんが後ろの打席でエンドランで1、3塁とか
見てみたい気もしますがこの二人が一緒に出るとか・・・ないですよねぇ( ´∀` ;)

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村