ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
2次ラウンド初戦勝利!【WBC】小林くん!
2017年03月13日 (月) | 編集 |
【WBC】小林、リードでもバットでも9人継投支えた 小久保監督信頼のフル出場 : スポーツ報知



小林くん、がんばってますね~!
9人の投手陣、ずっと受けて、さらにヒットも打って。
実は大きな舞台に強いタイプなのかな?

ピンチの時に『どうしよう、トモユキ…』
って顔してる(笑)
って言われてた小林くんからは想像できないくらい頼もしいし、たくましい~

菅野くんには相変わらずクビをブンブン振られてましたが
もはやそれは菅野くんだから(例えばサインで振ってるとか)なんて
勘ぐってしまうほど。

強いお侍さんになったねぇ
って原さんにも褒めてもらおう。

自主トレから慎之助センパイにみっちり鍛えられた打撃の成果も出てるようですし。



1次ラウンドの中国戦観てきました。
『小林くんは、慎之助に打撃練習見てもらってから、フリーで柵超え連発してるんだよ』
って友達が話してる矢先のホームランだったので
かなり盛り上がりました。
2次ラウンド進出が決まってたので昨日のような緊迫感はなく
オールスターのような雰囲気ではありましたが
小林くんへの声援の大きさとかなかなかトリハダもので感激でした。

まだまだキビシイ闘いは続きますが
ケガなく無事に乗り切れますことを!


スポンサーサイト
サヨナラ勝ち~ヾ(*´∀`*)ノ
2015年07月01日 (水) | 編集 |
巨人2✕ ― 1広島 @東京ドーム

久しぶりの東京ドーム観戦はサヨナラ勝ちっヽ(=´▽`=)ノ



黒田投手にあわや完封されるところを
さすがに4打席対決したら打たせていただきますよ。
ってことで。やっぱり頼りになります大将シンノスケさん。

先発のハヤトぅは打席でもなんとか塁に出ようと
一生懸命バット振ってるように見えたので、野手の皆さん
なんとかしろー!とずっーと思って見てました。

だけど7回
長さんが2ベースヒットでノーアウトでセカンドにいたのに
立岡くんにバントのサインが出ない…あれ?
確かに立岡くん、黒田投手と合ってたけど回の後半でも強攻策。
友達と、立岡くんてバント下手なのかなぁ?なんて首かしげてました。

9回に長さんが出た時もそうだったんですよね。
今日は原さんが指揮をしてないのかと疑っちゃいました(笑)

で、結局7回は1点も取れず
8回、丸にホームラン打たれた時は
ダメージ強すぎて(;´Д`)
完封劇を覚悟してしまいました。
その位、打てなかったのに。
野球は最後の1球まで分からないんだぜーてことですね。

最終回にどんよりした空気を変えたのはまたまた長さん。
そして本日の主役登場。
プレーヤーズデーの尚広さん。
どこのチームにもない勝ちパターンのランナー。

それでも。
立岡くんの三振に、ダメか…なんてちらっとよぎる敗戦…
尚広さんも走りにくそうでしたね。
黒田投手って、牽制うまいのかな?

そんな不安を打ち消すキャプテン勇人のヒットに
シンノスケさんに、亀ちゃんの犠牲フライ!
中軸がやったった!(๑•̀ㅂ•́)و✧
この辺りでギャーギャー叫び過ぎてノド痛いです(笑)


今日はハヤトぅも頑張ったけどマシソンも良かったし
投手2人もナイスピッチングでした。
ハヤトぅに勝ちがついたら言うことなしでしたけどもね。

もう1人のプレーヤーズデー主役は不在。
2年連続なので来年は開催されないぞー

配られてたプログラム。



ヤスのサインの横に『タオルも買ってね!』と書いてありました(笑)
何か特別なタオル販売してましたっけ?
オールスターのファン投票は菊池くんに次いで2位。
昨年より順位が上がりました。
復帰はいつになるのかなぁ…

お読みいただきアリガトウゴザイマス!
ぽちっといただけましたら、幸いです (*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村