ヤスこと片岡治大選手応援ブログ。ヤスと一緒にブログも移籍?!
ヤス、今季終了・・・
2016年09月17日 (土) | 編集 |
【巨人】片岡、骨折した左手の骨片摘出手術 @SportsHochiさんから

9月3日にようやく1軍復帰してきたので、1本でもヒットを打ってからと待っていたら
9月11日にまたも抹消・・・
前日にカープが優勝を決めたけど、CS制度が導入されてから
1軍メンバーはCSのために試合勘がなくならないように備えてるもんなので
ヤスは監督の構想外なのかなぁ・・・なんて少し寂しく思っていました。
まあ・・・若手の育成は巨人にとっても急務だと思われるので、経験積ませるのも大事だよなぁとか
内野はどこでも守れる選手が1軍にいられる時代になったのかなぁとか
そんな風に思っていたので、まさかケガをしているとは夢にも思わず・・・

10日の試合で小林くんの代打で出てきてファウルを打った時に
左手有鈎骨という手の平の小指側の方にある骨を骨折してしまったそうです。
9月14日に手術、全治6週間だそうで今季は絶望です・・・
( ヽ´ω`)
結局今季は、ケガでほとんどいませんでしたねぇ・・・
6月24日に復帰してきたのに6月28日にすぐに抹消になって
この2回目の抹消の時に、長くなるんだろうな。。。って予感はしてたんですけど
9月までかかるとは思いませんでしたね。
今までは試合中にあきらかにどこか痛めているような様子 → ベンチに下がる
→ 翌日スタメンはずれる → 代打で出てくる → 数日1軍にいる → やっぱり良くならない → 抹消
みたいな流れ?があったので、抹消されても「やはり」って
納得というか理解できるというかあったんですけど
今季に限っては急に抹消になってしまうので「ホントにケガで抹消なのかな?」って
ちょっと疑心暗鬼になるくらい、その後も情報が少なかったです・・・

1軍のスタメンでバリバリ活躍している選手じゃないと、記事にもならないんだなぁと痛感もしてみたり。
何が起きてるのかなんだか分かんないけど、とにかくヤスはいない。
どこケガしてるかも不明。でも2軍で練習はしてるらしい。
何かずっとモヤモヤしたシーズンでした。(ヤス本人はもっとモヤモヤしてると思いますが。。。)

結局、結果を出せないまま終わってしまったので、シーズンオフの契約が心配です。
この「治大」っていう漢字でもケガが多かったので、また改名するかなぁ。。。
なんて。
ヤスは辛い辛いシーズンになり、またどっっっぷり沈み込んでるのではないでしょうか・・・
心配だ。
こんな時、西武時代は文化放送の小林一美アナウンサーが、インタビューしにいってくれて
ぼそぼそと小さい声で元気なく話してるものの
ヤスからファンへなんとかコメントをもらってきてくれたんですけども。
一美さん、たまーに巨人に入ってからもヤスのところに話しを聞きに行ってたので、どうかなぁ。
ぼそぼそでも小さい声でもたったヒトコトでもいいから、何か前向きな言葉が聞きたい・・・

久しぶりの更新があまり明るい話題で終われず、残念です。
ヤス専用ブログ、今季はこれで終了させていただきます。
ジャイアンツはこれからCSですので!最初の相手はベイスターズになるのかなぁ。
いい試合になりますように!


お読みいただき、ありがとうございます。
長いこと更新していなかったのに、忘れずに来てくださってありがとうございます。
次は明るい話題で更新できますことを!

関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
片岡さんにとっては厳しいシーズンになってしまいました。
イースタンでもベンチにもいなかったのでずっとリハビリ組だったのは間違いないですが リハビリ組は記事も少なくて他に亀とか立岡とか辻とかどうしてるんだとずっと心配だったし
ジャイアンツは良くも悪くも 若手とか助っ人とかFA加入とかある意味関係ないので1年見てた感じでは クルーズの次というポジションかなって感じでした。
ただ伝統的にスーパーサブはとても重宝されるので ある意味スタメンと遜色ないくらい ここを狙ってる選手は多いです。何だかホントに厳しい世界ですね。さらに毎年毎年自分より若いライバルが入ってくるし

手術は終わってるんですね 早く回復されるといいんですが
ところで文化放送さんにリクエスト出してみたらどうですか 小林アナの取材が聞きたいみたいな TVよりは可能性あるかもです。

今期もお疲れさまです。次は明るい話題になりますように。
片岡さんの分もジャイアンツはもう少し頑張ってもらいます。何だか最近また変な試合してますが 大体キャプテンがしっかりすればもっと締まった試合になるんです。しっかりしてもらわないと。
 
2016/09/21(水) 16:51:23 | URL | ねこ #-[ 編集]
Re: ねこさんへ
こんにちは。

> イースタンでもベンチにもいなかったのでずっとリハビリ組だったのは間違いないですが リハビリ組は記事も少なくて他に亀とか立岡とか辻とかどうしてるんだとずっと心配だったし

立岡くんは結構試合出てますよね。調子上がってこないんですかね?
全然1軍に上がってきませんよね。大田くんや到は上がって来てるのに。

> ただ伝統的にスーパーサブはとても重宝されるので 

うーん。個人的にはヤスに、その位置を求めていませんね・・・
そもそもサブになるために移籍したわけではないのですけどねぇ。
結果的にそんな位置になっちゃうのは選手層の厚さなんでしょうけども。
ある程度の年齢になってそのポジションというのなら納得は出来るのですが
まだレギュラーで出られる選手だと思っているので
クルーズを加入させてしまったのはかなり残念でしたけど
そういうチームに自ら入っちゃったんですよね。
来季どうするのかなぁって感じです。(〃´o`)=3

> ところで文化放送さんにリクエスト出してみたらどうですか 小林アナの取材が聞きたいみたいな TVよりは可能性あるかもです。

活躍してたらインタビューしてくれたかもしれませんけど
文化放送はライオンズを応援してるラジオ局ですし、難しいかもですね(^▽^;)
ただコメントを引き出すのがとても上手なアナウンサーなので
ちょっとお願いしたくなります(笑)

> 今期もお疲れさまです。次は明るい話題になりますように。

お疲れ様でした。いつもコメントいただいてるのに早々に勝手に終わりにしてすいません。
ヤスはもっと楽しい話題を提供してくれる選手のはずですので
もうちょっと楽しませていただけたらと・・・。
とにかく1日も早くケガを治してまた練習始めてそうだったら
ちょっと元気な姿を見せてもらって、ヤスパワーをもらってこようかと思ってます。
ちょっとヤス不足過ぎてツライです。

> 片岡さんの分もジャイアンツはもう少し頑張ってもらいます。何だか最近また変な試合してますが 大体キャプテンがしっかりすればもっと締まった試合になるんです。しっかりしてもらわないと。

相変わらず、勇人くんにキビシイですね(笑)
今季は結構、孤軍奮闘してましたよね。
カープのキクマルみたいに年齢近い野手がいるともうちょっとやりやすい気がします。
それに今季は首位打者じゃないですか!
キャプテン以外の若い選手にもっとがんばって!って感じです。

2016/09/22(木) 17:59:43 | URL | かいぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック